SSブログ

猫まみれな日々〜猫の勉強会「テーマ 膀胱結石」〜 [病気]

可愛いノルウェージャンと戯れながら寛げるキャット・カフェ・RIEN の店内で、毎月さまざまなセミナーが開催されています。
詳細はこちら http://www.rien222.com/cafe/event/event15.html

2月13日 午後3時〜5時 今回は膀胱結石をテーマに5名の皆さんとこの病気についての治療、免疫力アップ、病院の選び方のことなど話し合いました。2時間という時間はあっという間でした。
私の知らなかった事も多く皆さんが愛猫の治療の為に、本当に良く勉強されているなと感心しました。こうした勉強会を儲けて下さったRIENの方には感謝の気持でいっぱいです。

参加費は2000円、コーヒー、紅茶を頂きながらディスカッション、休憩時間にはケーキを出して頂き参加者の方からこんなかわいい猫チョコの差し入れもありました。 
 

そして特別ゲストはプリティーなニャンコ達  

ぽんぽこです。

 肉球です。

お持ち帰りしたいくらい可愛かったです

  

溺愛猫家2007年バレンタイン

息子たちには    またたびの木、実、三種セットをプレゼント

 息子たちのまたたびパーティかなり盛り上がっています

 静かに、またたびと戯れるとら

 相方には猫チョコを

 ブログをいつも訪れて下さっている皆さまへ ハッピー☆バレンタイン


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

リエコ

すごい!
みんな思い思いに楽しんでますねぇ~♪
またたびにめろめろ。。。!!

RIENの子にゃん、めちゃめちゃかわゆいですねぇ(>▽<)
お持ち帰りしたい気持ち、わかります~!!!
by リエコ (2007-02-14 23:00) 

べっこら

確かにお持ち帰りしたくなります。
今日私は町田でお持ち帰りしたくなりましたが・・・・・
ハッピーバレンタイン
by べっこら (2007-02-15 00:05) 

キャット・カフェ・・・ってあるんですねぇ~~  いいなあ、行ってみたいですよ^^  猫さんチョコがかわいい♪
by (2007-02-15 00:09) 

花火師

ハハハ!
たしかにお持ち帰りしたいですね。かわいいー
カードありがとうございました!
by 花火師 (2007-02-15 01:57) 

にゃん

あー この ポンポコネコちゃん
 暴力的に かわーえーですね
  またたびで みなにゃん めろめろではなかったでしょうか?
   うちのコたちも またたびは好きです。
by にゃん (2007-02-15 04:55) 

so-bo-kinlove

溺愛猫的女人さんはかなり勉強家ですね。
偉いなぁと感心させられました。
猫チョコ、可愛いですね。
「猫チョコ」
なんか発音が気にいっちゃいました(笑)。
またたびパーティー。お部屋大丈夫でしょうか?
興奮してめちゃくちゃになってませんか?
by so-bo-kinlove (2007-02-15 07:47) 

サクラコ

そのセミナーの内容、とっても興味があります。ネコちゃん勉強会が開催されているなんてすてきですね。
溺愛家のボーイズはまたたびでとっても気持よさそう(笑)バレンタイン祭りですね(^-^)
猫チョコもいいですね~♪
by サクラコ (2007-02-15 08:36) 

piyo

おはようございます。
カフェでそのようなセミナーも開かれるのですね。いろいろためになりそうですね。しかもかわいいぽんぽこ&にくきう付き!!
息子さんたち、とても素敵なバレンタインになりましたね~。
なんだか、コンビニ前にたむろする若者たちのようにも見えます・・・(笑)。
by piyo (2007-02-15 09:26) 

虹々弓

ネコちゃんの勉強会素敵ですね。
盛り上がってますね~またたびパーティ!!
私もまぜて欲しいです。
猫チョコも可愛い~。
by 虹々弓 (2007-02-15 09:27) 

oreo

こんにちは。
わ~♪みんな集合して可愛いです!!
みんなフサフサでなんかワクワクしちゃいます♪
触ってみたいなぁぁ♪
カフェで講習があるなんて行ってみたいですね~(^^)
しかもあんなに可愛い子もいるなんて連れて帰りたくなっちゃいますね♪
by oreo (2007-02-15 10:05) 

tama

お勉強してお菓子いただいて、素敵な1日でしたね
またたびパーティーも一緒にまざりたいぐらいです♪
by tama (2007-02-15 10:05) 

またたびパーティは盛り上がりますね^^
やっぱりいろいろ教えてもらえるとプラスになることが多いでしょうね。
また、教えてください。ヾ(・・;)ォィォィ
by (2007-02-15 10:08) 

maguro-wasabi

猫好きの集まるセミナーは猫話題で盛り上がりそう。
あ~また抱っこしに行きたいなぁ・・・
本当にお持ち帰りしたかったですよ。

またたびパーティーも楽しそう!
by maguro-wasabi (2007-02-15 12:58) 

TAKUMA

みんな気ままに遊んでますねぇ。
鮭とばは…マズイですよねぇ。
by TAKUMA (2007-02-15 13:45) 

ギルバート明子

あっ、テオブロマのチョコですね!
かわいいですよね、これ。
by ギルバート明子 (2007-02-15 16:06) 

「猫だらけ」の家主

4匹そろうと壮観ですね。
みんなまたたびに夢中でかわいい~!
お店で子猫ちゃんにも会えて勉強会もできるなんていいですね。
近かったら、毎日行っちゃいそうです。(笑)
by 「猫だらけ」の家主 (2007-02-15 16:52) 

本当にお持ち帰りしたくなります(^^)
勉強会もあるんですね、参加してみたいです。
またたびパーティーも楽しそうですね。
あっ、猫チョコもかわいい(^^)
by (2007-02-15 20:33) 

symphony

ほんとRIENって素晴らしいお店~^^
勉強会を催すお店なんて、なかなかないデスよねぇ~
っつーか、聞いたこと無い(><)
商売一直線の業者さんやお店が多いなか
ニャンコを心底愛してらっしゃるのですね♪

ニャんズ達はマタタビパーティーで盛り上がったのねっ!(^^)
ママちゃんからも一日遅れの(^3^)チュウの嵐!(笑)
by symphony (2007-02-15 23:07) 

ももすけ

差し入れの猫チョコ・・・こんなかわいいの食べれませんね~
柄は違うけど、ちょうど溺愛さんの5ニャンみたい!
by ももすけ (2007-02-16 00:19) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆リエコさま☆

仔猫はめちゃ可愛いですね(=^・^=)v うちの息子達もこんな時代があったはずなのですが…思い出せないっ(笑)

☆べっこらさま☆

キキちゃんが元気になって家に戻られて良かったです。
シェルターの子達はボランティアの方に大切にされていて良い子ばかりと聞きました。彼等にもステキな飼い主が現れてくれる事を祈っています。

☆たまさま☆

時間の立つのを忘れてしまう竜宮城のような場所です(笑) 可愛い仔猫や美猫が楽しげに遊んでいます(=^・^=)v

☆花火師さま☆

そうですね〜次回はもっと大きなリュックを持って行かないと(笑)

☆にゃんさま☆

もうまたたびさえあればこっちのもんです(=^・^=)v
ただ…うちはまたたびクセの悪い子がいて困ります(笑)

☆takahirokun さま☆

息子たちと一日でも長く元気に一緒にいたいんです。知識不足で手の施しようのない状態になってから、気付いて後悔だけはしたくないと思います。鷹男にはひどく辛い思いをさせてしまいましたからね。勉強家ではないですぅ〜(笑)

☆サクラコさま☆

病気になってからではなく、病気になるのを抵抗力を高めて防御し、薬を出来る限り使わずに自然治癒する方向に持って行きたいというのが飼い主さん達の願いでした。私も本当にそう思います。
とても参考になりました。こうした機会に巡り会えて良かったと思います。

☆piyoさま☆

「コンビニの前にたむろする若者」 なんてniceな表現(=^・^=)v息子たちは行儀悪過ぎです(笑)  

☆caritas さま☆

またたびパーティにぜひお越し下さい。caritas さまにはまたたび酒をご準備致します(=^・^=)v

☆oreoさま☆

ご主人同伴でいらっしゃると帰りには養女を抱えてそうで怖いですね(笑) 

☆tamaさま☆

息子たちの為に勉強会に参加しているのに、ママは遊んでばかりいると思われていそうです(笑)

☆みゃあさま☆

いろいろな事を知って、その中から息子たちに合った治療を選択する上でとても参考になりました。整理したら少しずつアップしますね。

☆まぐろとわさびさま☆

ニャンズの厳しい追求に合いますよ(笑)
でもめっちゃ可愛いですよね(=^・^=)v 

☆TAKUMAさま☆

鮭とばは冷蔵庫か金庫にが鉄則ですよ(笑)

☆ギルバート明子さま☆

チョコが口に入れると同時にとろけるようでした(=^・^=)v

☆猫だらけの家主さま☆

家主さま宅は7ニャンですからね♪お嬢様ばかりでゴージャスですよね(=^・^=)v
私も月2〜3回のペースで通いそうです(笑)

☆みーちょんさま☆

テーマ毎にセッティングされているので、もしよろしければぜひRIENのオーナーの方にメールしてみて下さいね。本当に参考になります。

☆symphony さま☆

ぜひ杜の都にも支店が出来て欲しいくらいです(=^・^=)v
オーナーの方はとても勉強されている方ですので、お話を伺うだけでもなるほどと思う事が多々あり助かります。

(^3^)チュウの嵐!ベリーサンクスでございます(=^ー^=)/

☆ももすけさま☆

猫チョコはおいしゅうございました。
うちの息子たちみたい! なんて嬉しいです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-02-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0