SSブログ

猫まみれな日々「マタタビと猫さま」 [さくら]

朝起きたら、水入れにマタタビの木が浸かってました。
5-10-17-j.jpg
まただびの出汁を取りたかった?

こだらことして、ししゃますすたやぁ[たらーっ(汗)]
5-10-17-kのコピー.jpg
小人しゃん、水にまたたび浸けるのやめてね[ふらふら]


箱根駅伝予選会に行ってきました ラスト

自衛隊立川駐屯地のヘリコプターにミッキーマウスが乗ってました。
5-10-17-eのコピー.jpg
いいんだろうか[ふらふら]

報道車両[映画]
5-10-17-f.jpg
必死でチャリ漕いで取材に駆け回ってるのかなぁ?

どれだけ混んでいたかというと・・・。
5-10-17-bのコピー.jpg
予選会の号外を貰うための列です。4列縦隊でこの時点で500人ほど並んでました。

5-10-17-c.jpg
30分待ってやっと貰えました[手(チョキ)]

5-10-17-d.jpg
予選会に行かないと貰えない号外、大切に保管してます。

5-10-17-g.jpg
チアユニフォームがブーケガーデンに美しく映えてました[ぴかぴか(新しい)]

立川駐屯地から昭和記念公園と動き回り、夢中で応援したせいか帰宅したら思った以上に疲れてました。
5-10-17-h.jpg
こんな夜はセブンのおでん(笑) 美味しかった[ビール]


体重差が10倍

ももんがさん@g31_vxのツイートより
うまいうまい。
5-10-17-i.jpg
同じ猫さま?って思うほどの体格さ、縞々柄の猫さまってたぬポンになるタイプが多いのかなぁ?ですがめちゃ可愛い[揺れるハート]
詳しくはこちらを 2匹並んでごはんを食べる時の体格差がスゴすぎると話題
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

ぼんさん

号外もらうのに凄い行列なのですね。大事に保存したいですね。
セブンのおでん、美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-10-17 05:45) 

YAYOI

箱根駅伝の予選会の号外って会場でしかもらえないんですか。それは大事にしなければですね。

>同じ猫さま?って思うほどの体格さ、縞々柄の猫さまってたぬポンになるタイプが多いのかなぁ?

吹きました(笑)
でも可愛い所まで同意です♪
by YAYOI (2023-10-17 06:27) 

トモミ

こんなに大量のセブンのおでん、お店以外では初めて見ました(笑)!うぅ…食べたくなってしまった(大爆笑)!!

by トモミ (2023-10-17 06:28) 

あおたけ

水につけられたマタタビ、
いい出汁が出るのかな?( ̄∀ ̄)
駅伝予選会の報道取材、
なるほど、自転車だと効率よく回れそう(^^)
予選会へ行かないともらえない号外は
駅伝ファンにとってお宝ですね☆
by あおたけ (2023-10-17 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
おでんが美味しく感じられる季節と
思いきや。。昨日も暑かったです (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-17 07:25) 

Boss365

こんにちは。
「まただびの出汁・・・」(爆)調理猫のさくらちゃんですね。
まただびスープなら?チュールに負けないお味になりそうです?
予選会の号外」素早い編集・印刷に驚くばかりです。
「体重差が10倍」の猫さん、ふくよかで癒しありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-17 09:42) 

hana2023

予選会の号外を貰うため、この行列‼!
2ニャンは坐っている分には、ここまでの差はないのに、上からのショットで違いの大きさがスゴイですね^^
by hana2023 (2023-10-17 10:51) 

ミケシマ

またたびで出しをとるなんて…!
さくらちゃんは料理上手だな(*^^*)
号外をもらうための列、すごい!
しかも綺麗に並んでいて圧巻です。
30分並んでゲットした号外、宝物ですね(*^^*)
体格差の猫さん、これまた圧巻!笑
金時くんとふうちゃんのエピソードにほっこりしました。
座ったときに手を揃えられない金時くんの画像を見て、往年のミケを思い出しました(*´艸`*)
by ミケシマ (2023-10-17 12:15) 

ゆきち

またたびの出汁?がたっぷりのスープ、盛大に酔っぱらえそうですね^^;
ごはんに夢中の猫さまの後ろ姿は大好物です♪
巨大な里芋の横に並ぶとハムスターぐらいの大きさに見えますね(≧◇≦)
by ゆきち (2023-10-17 12:16) 

ムサシママ

またたびをふやかして膨らませる魂胆かな?
体格差のある猫ちゃんの頭が同じ角度で可愛すぎます
大きい猫ちゃんの貫禄が増して見えます
by ムサシママ (2023-10-17 13:49) 

mayu

近ければ行きたいですが
遠すぎます(>_<)
観戦後のおでん
おいしそう(*'▽')
by mayu (2023-10-17 14:49) 

ちぃ

またたび水の出来上がりですね(≧∇≦) 
激チャリで取材、想像すると可笑しくてwww
by ちぃ (2023-10-17 14:51) 

(。・_・。)2k

おでん こんなに買ったんですかぁ
凄いなぁ 食べたくなって来ちゃった
by (。・_・。)2k (2023-10-17 16:30) 

うつぼ

自衛隊機にミッキー、反応難しいですね。(笑)
セブンのおでん、私もたまに買いますが、おでんが
美味しい季節なりましたね。(^-^)
by うつぼ (2023-10-17 17:12) 

藤並 香衣

さくらちゃんはまたたびを水に入れちゃうんだ
うちのコは煮干しを入れてました(><)
おでん、美味しい季節になりましたね
by 藤並 香衣 (2023-10-17 21:25) 

yamatonosuke

自衛隊とミッキーマウスがずぶずぶの関係(笑)
セブンのおでんにはワンカップを合わせたい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-10-18 01:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
昨年まではこんなに混むことはなかったんです。100回大会、観戦者数がすご過ぎでした( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
縞々猫さんって遺伝子にぽっちゃりが入ってるんですかねぇ? どなたかぜひ研究して欲しいです。

☆トモミさん
>こんなに大量のセブンのおでん、お店以外では初めて見ました(笑)
喜んでいただけて何より(^^)v 相方も私も大食いなので、この後はさらにうどんも食べました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 20:28) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
マタタビ汁、美味しかったんですかね? ホントにもぅ~ですよ(-_-;)
>駅伝予選会の報道取材、なるほど、自転車だと効率よく回れそう(^^)
公園内はアップダウンがかなりあるんですよ。このチャリだときついかも( ̄▽ ̄;)
号外を貰うために30分!?とは思ったのですが記念ですからね。頑張って並びました。

☆Take-Zeeさん
おでんの美味しい季節のはずなのに・・・暑いですよね(^^;

☆Boss365さん
>まただびスープなら?チュールに負けないお味になりそうです?
ふふふふ、新ちゅーるとして発売になるでしょうか?
>「予選会の号外」素早い編集・印刷に驚くばかりです。
13校が決まってからその場で編集して印刷ですからね、大変だと思います。そのうえこんなに並んでるし(笑)
ふくよかな猫さまは見るだけでほっこりしますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 20:44) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
駅伝ファンの情熱はハンパないです!!!
ぽっちゃり猫さんってなんでこんなにめんこいんでしょうね(*^^*)

☆ミケシマさん
今までネズミさんのおもちゃを浸けることはあったのですがマタタビの枝は初めてでした! 猫さまって予想の付かないことをしますよね~そこがまた可愛いんですけど(^^)v
いつもはこんなに混まないんですよ、さすが100回大会の予選会、ビックリしました。
>金時くんとふうちゃんのエピソードにほっこりしました。
ステキな里親さまと巡り合えて本当に良かったと思いました。金時という名前がまた絶妙(笑)

☆ゆきちさん
またたび汁・・・お茶会がしたかったのでしょうか(^^; 猫さまのなさることは分からんとです(-_-;)
>巨大な里芋の横に並ぶとハムスター
例えが素晴らしいです!!! ホントにそんな感じですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 21:04) 

溺愛猫的女人

☆ムサシママさん
大きい猫さまってめちゃ好みです。可愛いですよね(*^^*)

☆mayuさん
近ければぜひ一緒に応援したいです。昭和記念公園でBBQも出来るんですよ。

☆ちぃさん
あの大きなカメラを持ってチャリ乗ってるかと思うと(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 21:08) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
はい、全品2個ずつお願いしますって言って買いました(^^)v

☆うつぼさん
「えっ、ミッキー?あっ、同盟国だからいいのか?でも何故?」といろいろ思いました。
セブンのおでんは美味しいですよね(*^^*)

☆藤並香衣 さん
>うちのコは煮干しを入れてました(><)
煮干しは最高の出汁が取れそうですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 21:12) 

溺愛猫的女人

☆yamatonosukeさん
はい、おでんにはワンカップです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 21:13) 

tarou

予選会の号外、貴重ですね(^^)v

by tarou (2023-10-19 08:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
溺愛家の宝物です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。