SSブログ

猫まみれな日々「猫さまお気に入りの冷えマット」 [斑(まだら)]

大理石の冷え冷えマットはみんにゃのお気に入りですが[手(パー)]
5-8-11-aのコピー.jpg
使ってる頻度はまーくんが一番[exclamation]

5-8-11-b.jpg
つい数年前はおっびろげポーズで使ってたよね~めんこかったな[揺れるハート]


イタリアで習ったパスタの作り方

ワダシノブ「いいかげんなイタリア生活」発売中!@shinoburunのツイートより
5-8-11-d.jpg
イタリアで習ったパスタの作り方
・野菜は一種類でいい(ついついなんでも入れたくなるけどね)
・油と塩はケチるな
・パスタは一人80g

5-8-11-c.jpg
簡単でとても美味しそうだったので作ってみました。オリーブオイルとお塩のバランスが最高、ミニトマトで作ったのですが、完熟トマトで作ったらもっと美味しく出来そう[わーい(嬉しい顔)]




カブトムシの飼育徹底ガイドブック―飼育の基礎と繁殖テクニック

カブトムシの飼育徹底ガイドブック―飼育の基礎と繁殖テクニック

  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2023/08/10
  • メディア: 単行本


カブトムシの特徴から飼育までを、写真とともに学べる一冊。一般的な名称と学名、入手・飼育・ブリードの難易度、産地の地図をはじめ、生態の特徴や実際に飼育するときのデータなどを掲載。
相方が、今年のお盆休みはカブトムシを捕まえたい[exclamation]と言い始めたので、図書館からこの本を借りました。ちょっと専門的過ぎて難しかった。
哀川翔さんの「はじめてのカブトムシ飼育BOOK」を買おうかな。
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

猫の友 メルティー

mmm:マー君、マーブル、マットでご機嫌ね。
小学生の頃、夜、カブトムシを雑木林で探しました。
昼のうちに樹液の香をたよりにクヌギの木に
めぼしを付けておきます。スズメバチも度々樹液を吸っています。
by 猫の友 メルティー (2023-08-11 05:26) 

あおたけ

大理石の冷え冷えマット、
ひんやりして気持ちよさそう(´ー`)
なるほどパスタのお野菜は一種類のほうが
シンプルでいいかもしれませんね。
オリーブオイルとお塩で味付けした
ミニトマパスタが美味しそう♪
カブトムシの飼育は
リュカさんのブログが参考になりそう!?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-08-11 05:47) 

ぼんさん

トマトのパスタ、おいしそうですね。私もパスタにはオリーブオイルです(^.^)
by ぼんさん (2023-08-11 06:51) 

トモミ

我が家のチワワはリビングのフローリングが夏の指定席ですね(笑)!

by トモミ (2023-08-11 06:53) 

うつぼ

私もパスタは具沢山にしがちです。(味噌汁と同じ感覚)
溺愛猫的女人さんのパスタ、とても美味しそうです。
私もトマトで作ってみます!

by うつぼ (2023-08-11 07:05) 

ma2ma2

パスタを茹でるときには塩は多めにですね!
トマトのパスタ、美味しそうですね。
by ma2ma2 (2023-08-11 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のワンコたちも歴代・・・
玄関や風呂場のタイルに座っていましたね!

by Take-Zee (2023-08-11 08:19) 

marimo

昨日の会社でのお問合せで、乾燥パスタを水で浸してから茹でると、
生パスタのような味わいになると、テレビやその他で紹介されたようで、
早ゆでパスタを水煮時間漬けたらドロドロになった、
これは不良品ではないか?という問合せが来ました(笑)
早ゆでは、パスタに切り込みが入っていて早くゆであがる構造になっているので・・・とお伝えして終わりましたが(笑)
テレビやネットの情報も消費者を惑わせる元だな~と思った次第。
by marimo (2023-08-11 09:20) 

Boss365

こんにちは。
冷え冷えマットの大理石、いい感じで過ごしてますね。
まーくんは「おっびろげポーズ」で使用・・・
ニャンゲンには癒し効果ありです!!
「油と塩はケチるな」オリーブ油はタップリ使えはシェフから聞いた事あり。
ところで、ミニトマトですが・・・
最近皮が厚い物が多いので、避けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-11 09:52) 

響

大理石とは貴族のような寝床ですね。
暑いとフワフワより固くてもヒンヤリが恋しいです。
by (2023-08-11 09:58) 

tarou

お早うございます、高千穂牧場にコメントを
有難うございました。
牧場のコスモス畑は、広々としていて最高でした。
今日のお昼は明太パスタですが、トマトのパスタも
美味しそうです(^^)v
by tarou (2023-08-11 10:20) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
冷え冷えマットがお気に入りなのですね。気持ちよさそうです。トマトだけのパスタ美味しそうです。
by SORI (2023-08-11 11:04) 

ゆきち

大理石の冷え冷えマット、気持ちよさそうですね!
我が家では「冷え冷え」シリーズは、アルミも接触冷感ベッドも全て拒否されました^^;
暑がりで床に伸びてるくせに・・・。

by ゆきち (2023-08-11 14:22) 

mayu

やっぱり大理石マットは人気ですね。

パスタ、おいしそう(*^_^*)
by mayu (2023-08-11 16:34) 

ムサシママ

野菜は一種類、塩と油はケチるな、覚えておきますね
by ムサシママ (2023-08-11 16:34) 

(。・_・。)2k

パスタ80gは少ないなぁ
いつも200gは食べるからなぁ
200gのレシピがあると計算面倒じゃなくて良いのに

by (。・_・。)2k (2023-08-11 18:25) 

藤並 香衣

こんなに快適そうな顔をして使ってくれたら
「買ってあげて良かった〜」って思いますね
by 藤並 香衣 (2023-08-11 22:11) 

lamer75

ダンボールちぎり まだら可愛い
by lamer75 (2023-08-11 22:52) 

ハマコウ

カブトムシの独特のにおいが好きなような、嫌いなような‥妻は好きでよく飼育するのですが。
by ハマコウ (2023-08-11 23:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友 メルティーさん
相方は小学生時代の夏休みを思い出し、とても楽しそうです♪ カブトムシくん、ゲットしました(^^)v

☆あおたけさん
はい、リュカさんの「あおくんのカブトムシ日記」を読み返し、ブログのカブトムシ記事を初めからチェック!、とても参考になります。
パスタの作り方、"油と塩はケチるな"に納得です。こんなに違うの?ってくらい美味しかったです(*^^*)

☆ぼんさん
オリーブオイルも来月から値上げになるみたいで悲しいです。オリーブオイルのセールがあれば買っておこうかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 18:21) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
チワワちゃんも一番快適な場所を知ってるんですね。さすがです(^^)v

☆うつぼさん
ミニトマトでも美味しかったのですが、出来れば完熟トマトがいいかも(*^^*)

☆ma2ma2 さん
>パスタを茹でるときには塩は多めにですね!
イタリア料理のお店でパスタを茹でるところを見てたら、えええっ、そんなに塩を入れるの!?ってくらい入れてました。
油と塩はケチっちゃダメなんですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 18:28) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
玄関や風呂場のタイル!!!気持ちいいですものね~うちの猫さま達にも人気です(*^^*)

☆marimoさん
早ゆでパスタを使ってる方は、生パスタを望まれない方がいいかも、別物ですものね(笑)テレビ番組をうのみにしちゃダメです(-_-;)

☆Boss365さん
>ところで、ミニトマトですが・・・
>最近皮が厚い物が多いので、避けています!?
確かに皮が厚いですよね。湯剝きして使えばよいのですがついつい無精してしまい(^^;
スーパーで完熟トマトが安く売ってたら、絶対にゲットしようと思います!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 20:05) 

溺愛猫的女人

☆響さん
バリの友人宅は床が全て大理石で、ワンちゃん達がとても気持ち良さそうに寝そべってました。私も一緒にゴロゴロしたかったです。

☆tarouさん
>今日のお昼は明太パスタですが
明太子パスタ!!!大好きです。作って食べたくなりました(*^^*)

☆SORIさん
トマトのパスタ、想像以上に美味しかったです!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
猫さまで好き嫌いがはっきり分かれますよね。以前の冷えマットは人気薄だったのですが、大理石マットは何故かみんにゃ好きみたいです(*^^*)

☆mayuさん
大理石のお店のセール品だったのですが、みんにゃがとても気に入ってくれて買って良かったと思いました。重いのだけが欠点です( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
油と塩、ビックリするほど使いました。でも出来上がりはウマーベラス!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 20:16) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
200g!? それだけ食べられるっていいなぁ。

☆藤並香衣 さん
買って良かった品ナンバー1です。重いけど(笑)

☆lamer75さん
お褒めいただきとても嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 20:20) 

溺愛猫的女人

☆ ハマコウさん
懐かしい香りですよね。あっ、まだクンクンしてないです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。