SSブログ

猫まみれな日々「今日も落ちてる猫さま」 [結弦(ゆずる)]

ああ~今日も猫さまが落ちてる[たらーっ(汗)]
5-8-4-aのコピー.jpg
ゆず・・・出来ればトイレ前に落ちるのはやめて欲しいな、開けた途端に踏みそう[あせあせ(飛び散る汗)]


ちゅーるねぶた

いなば CIAO ちゅ~る@CIAO_campaignのツィートから
今年も #ねぶた祭 にちゅ~るが登場
6年目となる #ちゅーるねぶた と、今年初の #ツナ缶ねぶた の2台が運行します!
史上2人目の女性ねぶた師である塚本利佳さんが制作を担当して下さいました
ちゅ〜るが欲しくて甘える猫ちゃんとワンちゃんの表情に注目です!
5-8-4-c.jpg
いつか"ちゅーるねぶた"を見にねぶた祭に行ってみたいな[新幹線]


キャン★ドゥから『埴輪・土偶』シリーズが販売中

埴輪と土偶がゆる~いデザインで使いやすいステーショナリーに!
埴輪と土偶以外にも、勾玉・古墳・土器など個性的なデザインが勢ぞろい!!
5-8-4-b.png
うわぁーこのゆるい感じが好き[黒ハート]買いに行かねば[exclamation]


アニメ ゾンビになるまでにしたい100のこと

⼊社3年⽬のブラック企業で⾝も⼼もすり減らす天道輝、24歳。
憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎⽇を繰り返す中…
ある⽇突然、街でゾンビ・パンデミックが発⽣!
⼤量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「⼈⽣を変える⾔葉」を閃く。
それは……
「今⽇から会社に⾏かなくてもいいんじゃね?」
告⽩、合コン、⽇本⼀周……!?
ブラック企業から解放され、復活したアキラの「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――!!
5-8-4-f.jpg
街がゾンビで溢れようとも、とても前向きな主人公の生きざまが最高(笑)
nice!(46)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 29

猫の友 メルティー

お猫さまを踏んでしまうと、謝らなければならない。
後が大変。だれのせい?なんか不条理ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-08-04 06:01) 

ぼんさん

埴輪・土偶シリーズ、表情が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-08-04 06:08) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
無防備に寝ている姿には癒されます。
我家のムサシは、いなばのマクロ缶に助けられました。
by SORI (2023-08-04 06:25) 

トモミ

ちゅーるねぶたは知りませんでした!コロナ禍もアリましたしね!!

by トモミ (2023-08-04 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
ゆず君、よほど暑さがきついんでしょう・・・
人も動物もつらいです ・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-08-04 07:26) 

リュカ

あ、めちゃめちゃ分かります。
トイレの前に落ちられると
ほんっと気を遣う(笑)
by リュカ (2023-08-04 08:42) 

あーる

ちゅーるねぶた、なんかちょっと工夫が足りないというか、密度がなくてスカスカ感がありますが……どうでしょうね。青森つながりだと、キャン・ドゥの遮光器土偶のほうがかわいいな。
by あーる (2023-08-04 09:16) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、トイレ前で寝ているのは危険ですね。
小生猫もトイレ前でよく寝ていましたが、スローな動きで対処です。
「ちゅーるねぶた」夜の風景をリアルに観てみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-04 09:52) 

ミケシマ

ゆずくんの「ぐぉ~!ぐぉ~!」を想像しながらニヤニヤして拝見しました!
うちのミケも去年の夏は人間トイレの前がお気に入りでした(*^^*)
「ゾン100」おもしろそうです!アマプラだと有料らしい…
なんとかして見てみます^^
by ミケシマ (2023-08-04 10:22) 

うつぼ

アスパムをバックにちゅ~るが映えますね。
ねぷた、テレビでしか見たことがないのですが、
(というか東北の夏まつりはいつもテレビ)
実際に見てみたいです。
by うつぼ (2023-08-04 11:48) 

エンジェル

「ちゅーるねぶた」なんてあるんですか?
アニーが肉アレルギーなので猫ちゃん用のお魚のチュールにはいつもお世話になっています♪
埴輪シリーズいいですね〜埴輪大好き(^w^)

by エンジェル (2023-08-04 12:12) 

ゆきち

トイレ前が一番困りますね^^;
お猫さま最優先の我が家でも、緊急時はお願いして退居いただきます。
by ゆきち (2023-08-04 12:18) 

藤並 香衣

うちのコも何故かトイレ前に落ちています
なんでわざわざそこなんだ~って思います
by 藤並 香衣 (2023-08-04 14:20) 

ムサシママ

ちゅーるねぶたなんてあるんですね
猫ちゃんの表情が何とも愛らしい
トイレ前の落ちっぷりの良い猫ちゃんの手も味があります
by ムサシママ (2023-08-04 14:36) 

テリー

トイレの前で、寝落ちしているゆずちゃんん、かわいいですね。
by テリー (2023-08-04 14:54) 

hana2023

トイレ前に落ちるのは、そこが最も気持ちいいからでしょう!
そう言うところも含めて可愛いですね。
by hana2023 (2023-08-04 15:44) 

mayu

何か柔らかいものを踏んだようなと思ったら、しっぽだったりします(>_<)
by mayu (2023-08-04 16:05) 

sana

ゆず君、ぐぉ~ぐぉ~って、そんなところに落ちてるのに爆睡してて豪快!
ちゅ~るねぶた、面白いですね。もっとこてこてにしてもよさそう^^
ゾンビが町じゅう溢れる中で合コン? その勢いはいいですね!^^

by sana (2023-08-04 17:01) 

(。・_・。)2k

ゆずくん トイレが近いのかな
まあ そばで寝た方が 行くのは楽ですよね

by (。・_・。)2k (2023-08-04 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

埴輪とか土偶って、仰るとおり、このゆるさがなんとも言えないでやすよね!
こういうグッズが作られると、またファンが増えそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-04 19:12) 

yamatonosuke

ちゅーるねぶたのちゅーるがデカい(笑)
そりゃおねだりも激しくなるわけだ(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-08-05 00:41) 

tarou

埴輪のデザインが可愛いですね(^^)v

by tarou (2023-08-06 07:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫の友メルティーさん
さくらの尻尾の~毛の部分をちょこっとだけ踏んでも「あり得ない!!!」ってめっちゃブーイングされます( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
特徴を掴んでこのゆる~い表情にしてるところがプロ!って思います(*^^*)

☆SORIさん
いなばはちゅーるだけでもものすごく種類があって、うちの子も外の子もお薬を飲ませる時にとても助かってます。ちゅーるさまさまです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:20) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ふふふ、ちゅーるねぶたに今年からはツナ缶ねぶたの揃い踏みです(^^)v ツナ缶も出さないと、いなばは、ちゅーるだけと思われてヤバい!と思ったのでしょうか(笑)

☆Take-Zeeさん
明日からは雨、少し暑さが和らぐといいなぁ。

☆リュカさん
あえてそこに落ちているのか?嫌がらせか?偶然か?と思うことしばしば( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:26) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ねぶたの表情で勝負!って感じでしょうか?
キャン・ドゥ、近頃めっちゃ頑張っててすごいです!!!おかげで行く度にいろいろ買っちゃいます( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
すももちゃんもトイレ前で・・いやん、めちゃ可愛い♡
>「ちゅーるねぶた」夜の風景をリアルに観てみたいです!?
はい、私もいつか見てみたいです。ちゅーるねぶたの回りを「ちゅーるちゅーる♪」と歌いながら着いて行きたいな。

☆ミケシマさん
えっ、おっさんが寝てる?と思うほどゆずのイビキがすごいんですよ(笑)
ミケちゃんもそうでしたか?何か嬉しい♡
「ゾン100」、気に入っていただけて良かったです!!!

by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:42) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
いつかねぶた、馬追い、提灯、花笠、七夕まつりと見たいなと思います。東北の祭りは本当に素晴らしい、そして海産物も最高!!!ぜひおいでくださいね。

☆エンジェルさん
>アニーが肉アレルギーなので猫ちゃん用のお魚のチュールにはいつもお世話になっています♪
ああ、そうなんですね。うちはお薬を飲ませる時にちゅーるは無くてはならない品です。ちゅーるがあって良かったと本当に思います。以前は生クリームに混ぜてあげてました。

☆ゆきちさん
ホントですよ、緊急時は足でよっこらしょと退かして入ります。退出時はいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:50) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
トイレ前ってお気に入り物件なのでしょうか?(笑)不思議ですよね。

☆ムサシママさん
ちゅーるねぶたを初めて見た時は笑っちゃいました。いろんな企業のねぶたが人気だそうです。

☆テリーさん
お褒め頂きありがとうございます(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:53) 

溺愛猫的女人

☆hana2023さん
猫さまの行動は想像の斜め上を行くことが多く、それがまためんこいです(*^^*)

☆mayuさん
そうなんですよ~いつも足先に神経を張り巡らして歩いてます(-_-;)

☆sanaさん
>そんなところに落ちてるのに爆睡してて豪快!
そうですよね~たぬき寝入りっぽいのですが(笑)
>ゾンビが町じゅう溢れる中で合コン? その勢いはいいですね!^^
なかなか面白いです。ゾンビものでこの発想はなかった!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 21:58) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
一緒に居たいって感じなのでしょうが、トイレまでは付いてこないで欲しいもんです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
このゆるい感じが私もとても好きで、そしてまたいろいろ買っちゃうんですよね(^^;

☆ yamatonosukeさん
普通サイズのちゅーる100個分くらいはいってそうですね(笑)

☆ tarouさん
最近の100均はすごい!!!と思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。