SSブログ

猫まみれな日々「肉球みたいなパン」 [結弦(ゆずる)]

ファミマでこんな商品を見つけました[exclamation]
5-2-19-d.jpg
2月22日の“ねこの日” に合わせて 「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を開催ねこモチーフのオリジナル商品10種類を発売!
詳しくはこちらを ファミリ~にゃ~ト大作戦!

"肉球みたいなパン"をゲット[手(パー)]
5-2-19-cのコピー.jpg
ゆずのご飯じゃなくてごめんね。
"ぢゅの"さんのイラストが可愛くてついつい買っちゃったよ。
21日から発売になる「肉球まんじゅう ほんのりミルク味」、「にゃんともおいしいベイクドチーズケーキ」、「キャラメルクリームにゃて」も美味しそう[黒ハート]

5-2-19-e.jpg
「日刊ニャンダイ」にも笑っちゃいました。もう猫に頼りすぎだよ。


これは何でしょう?

西友中野店で見つけたこちら[手(パー)]
5-2-19-f.jpg
皆さん、何だと思いますか?
(答えは最後に)


おでんとカップ酒

5-2-19-a.jpg
おでん屋春子婆さんの偏屈異世界珍道中」を読んだらおでんが食べたくなって作りました。

おでんにはカップ酒ですよね~[手(チョキ)]
5-2-19-b.jpg
日本酒をおでんの出汁で割って吞むと美味しくて、ついつい呑みすぎちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


答え:プロトリーフ 袋で育てるジャガイモの土【ポテトバッグ】
カルビーと培養土メーカーがコラボしてつくったジャガイモ専用土。 種いも(別売り)をポテトバックに深植えしたら、後は水やりだけで簡単に ジャガイモが収穫できるので、初めての方でも失敗しにくい! 保水性や保肥性に優れ、収穫が終わったら土ごと可燃ゴミとして捨てられます。
思わず買っちゃいそうに、グレーフィンガーだから無理なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

トモミ

ポテトバッグ、土だとは分かりませんでした!

おでんとカップ酒、最強過ぎますよ(笑)!!

by トモミ (2023-02-19 06:20) 

ぼんさん

ジャガイモ専用土があるのですね。食べ物と間違えて買ってしまいそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-19 06:40) 

あおたけ

“ファミリ~にゃ~ト”の“肉球パン”!
これは猫好きにはたまらない
かわいいパンですね!(≧∇≦)
肉球のような柔らか食感を
私も味わってみたいです(*'▽')
パンパンに膨れたポテトバッグは
ポテチが目一杯詰まっているのかと
期待しちゃいましたが、
袋で育てるジャガイモの土なのですね( ̄∇ ̄)
でもウマく収穫できたらこのくらいの
ポテチになるのかなぁ?
by あおたけ (2023-02-19 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
猫専門のコンビニ、ファミリーニャートには
思わず笑いました・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-02-19 08:23) 

猫の友 メルティー

肉球パン、買ってふにふにしたいです。
間違いなく売れますね。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-02-19 10:36) 

ゆきち

肉球パン、欲しいです!
ご近所はなぜかファミマだらけなので雨が上がったら行ってみます^^
猫の日関連であちこちで猫企画をしてくださるのは嬉しい限りです(#^^#)
by ゆきち (2023-02-19 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の文字列に好感触です。
「肉球みたいなパン」のイラスト、超可愛いですね。
また、足裏を表にする発想、ニャイスです!!
ところで「日刊ニャンダイ」(爆)。
猫の日が近付いて来ると色々あり、平和で良いですが・・・
「もう猫に頼りすぎだよ。」に同感です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 11:24) 

リュカ

にゃんでも猫に関連付けたら
売れると思ってるにゃ!?(笑)
でも「日刊ニャンダイ」は気になっちゃうww
by リュカ (2023-02-19 13:51) 

ちぃ

こちらに肉球を向けているぢゅのさんのイラスト
可愛すぎて悶絶です(≧∇≦)
でもね、ゆずさんの方が数倍めんこいですよー!!
おでんとカップ酒が素敵♪
暖かくなっても美味しいけどどやっぱり寒いうちに
もう一度おでんを作らなくっちゃと思いましたわ^^
by ちぃ (2023-02-19 15:19) 

うつぼ

うわー、おでん美味しそう。
寒いと食べたくなりますよね。
ワンカップ大関もいい感じ。(^-^)
by うつぼ (2023-02-19 15:31) 

uchin

こんにちは
日本酒におでん。
好きな人は溜まりませんね。
私はおでんは好きですが日本酒はほとんど飲めません。
by uchin (2023-02-19 15:49) 

mayu

暖かくなると、鍋やおでんがメニューから外れてしまいます。
出来れば一年中食べたいですが(^-^;
by mayu (2023-02-19 16:24) 

エンジェル

ポテトバッグ、何かと思いましたジャガイモ専用土何ですね〜
「グレーフィンガー」って何かと思ったら植物を枯らしてしまう人のことなのね(^^;
by エンジェル (2023-02-19 18:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
カルビーさん、こんなこともやっているのね~と驚きました。
カップ酒の出汁割り、お試しあれ(*^^*)

☆ぼんさん
見た時には、これは特大ポテチ?と思いました。最近は面白い商品がいろいろありますね。

☆あおたけさん
ポテトバックからジャガイモの葉がうにうにと伸びてくるさまはすごいでしょうね。生育日記を綴られている方、いないかなぁ?見たみたいです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 20:58) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
ファミマも猫まみれ(笑) 今年の2月22日はとても盛り上がりそうです(*^^*)

☆猫の友 メルティーさん
価格的にも手頃ですし、優しい甘さで美味しかったようです。

☆ゆきちさん
雑誌はいろいろで出てますが、パンやケーキとのコラボ、やるなファミマ!と思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 21:27) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
ファミマでこんな大々的なにゃんこ企画をやっているなんてビックリポンです! 猫の日人気は年々、すごくなってますよね(*^^*)

☆リュカさん
もぉ~と思いつつ、見かけると買っちゃうんですよね。あー私のバカバカ(笑)と思います。

☆ちぃさん
イラスト買い(笑)こんなに可愛いと味よりも見た目で買っちゃいます! 相方が食べて優しい甘さで美味しかったと言ってました。
おでんはやはり冬!!!熱々と言いながら食べるのが最高ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 22:03) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
小説や漫画がでおでんのシーンが出てくると、食べたいっ!!!って思ってしまいます。おでんは最高ですよね(*^^*)

☆uchin さん
私も昔はお酒が全く飲めなくて、いつからこんなノンベになったのやら( ̄▽ ̄;)
おでんは美味しいですよね(*^^*)

☆mayuさん
ああ、分かります。夏はめちゃ辛い鍋を楽しんだりしてます。鍋、サイコーですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 22:08) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
サボテンやアロエも枯らすんです、私は(/_;) 植物を育てられる方を尊敬します(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 22:09) 

(。・_・。)2k

おでん 美味しそうですね
日刊ニャンダイなんてあるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-19 22:18) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。おでんは冬に最高の一品ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 22:37) 

藤並 香衣

なんと、今日旦那さんが同じパンを買ってきました
可愛いですよね~
ポテトバッグ、ホームセンターで見かけました
横にはじゃがりこバケツも売ってましたよ~
by 藤並 香衣 (2023-02-19 23:14) 

りる

ファミマ、わすれずに寄らなければ!
おでんパーティーしたいですね!
by りる (2023-02-20 01:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
優しい旦那さま♡
絶対に枯らすと分かってても買いたくなりますよね(笑)

☆りるさん
ファミマ、明日からもっと可愛い商品が並ぶよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-20 18:41) 

tarou

ファミマやってくれますね、ネコ好きさんは
見たら買ってしまいますね(^^♪

by tarou (2023-02-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。