SSブログ

猫まみれな日々「外猫さんの認識」 [外猫ファミリー]

脚を痛めチャリに乗れず、歩いて外猫さんにご飯を届けて行ってます[exclamation]
今までは"チャリ+私=おばちゃん"とセットでの認識しかなかったシッポくん、バラでも私と分かってくれるようになりました[手(チョキ)]
4-10-29-aのコピー.jpg
給餌場所のIさま宅まで一緒にテクテク[くつ]

4-10-29-bのコピー.jpg
早くチャリに乗りたいけど、無理するとまた悪化するから2週間は歩きかな[たらーっ(汗)]


やっちまったな

14日に右脚負傷、それでもなんとか歩けてたし、生活に支障はなかったのですが・・・。
4-10-30-y.jpg
まっ、膝から上はこんな感じでぶちてましたけど[たらーっ(汗)]

27日の朝、猫さんにご飯を届けに行こうとチャリに乗った途端、右太腿に激痛が走り、あっという間に脚全体が腫れあがり、膝は曲がらず、さすがにこれはヤバいと病院に行きました[病院]
腫れた部分が引くまでは安静にとのこと、気休めだけどと電気マッサージをかけて貰い、痛み止めと血流をよくするお薬、塗薬をいただいて帰宅しました。
年に一回、ちょこっと大きなケガはするのですが生活に支障をきたすようなアクシデントは久しぶり、ホントにもう~[もうやだ~(悲しい顔)]立ってる分には良いのですが、猫さまのトイレ交換がしゃがめなくて結構しんどいです。


チェンソーマン

4-10-30-q.jpg
"チェンソーの悪魔"ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。
父親が遺した借金返済のため、極貧な生活を送る中、仕事を斡旋してくれていたヤクザの裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つもの『 チェンソーマン 』として蘇る。
相方が面白いよと言ってたコミックのアニメ化、評価はかなり高いのですが残酷なシーンがあるのでどうしようかなと悩んだのですが、とりあえず1話だけ見たら、あら面白い[exclamation×2]
チェンソーの悪魔のポチタがかわいい[黒ハート]
nice!(40)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 28

そら

シッポくんが一緒にてくてく楽しそうですけど…大変ですね。
これはかなりのお色。しかも広範囲。
年に一回の大きなおケガ発言にも衝撃です。
日にち薬しかないですけど、お大事になさって下さい。
by そら (2022-10-30 05:58) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2022-10-30 06:03) 

あおたけ

チャリとセットで認識w
“バラ”でもわかるようになってくれたのは、
ちょっと嬉しいでしょうか(^^)
足の負傷、紫色の腫れがホントに痛々しい・・・(>_<;)
どうか無理をせずお大事に(・∀・`)
by あおたけ (2022-10-30 07:38) 

tarou

お早うございます、百済寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
痛そうです、悪化しないように
お大事にしてください。
by tarou (2022-10-30 08:31) 

トモミ

シッポくん、単体で認識してくるとはうれしいですね!
それにしても、オミアシ、くれぐれもお大事に!!

by トモミ (2022-10-30 08:57) 

marimo

おみ足を負傷されたのですね。
お大事にです。
猫様のおトイレ掃除は健康でも結構しんどいですね。

by marimo (2022-10-30 09:28) 

Take-Zee

おはようございます!
”ナイス”はとても押せませんでした・・・
でも骨折などしなくて幸いだったかも
知れませんね! どうかお大事に!!

by Take-Zee (2022-10-30 09:35) 

ma2ma2

痛そうですね、お大事にして下さい。
by ma2ma2 (2022-10-30 09:36) 

Boss365

こんにちは。
シッポ君の「一緒にテクテク」同伴?守っている感じで素敵な風景です。
自転車やしゃがむ・屈む姿勢、極力避けたいですね。
無理されずに治療に専念、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-30 10:00) 

猫の友 メルティー

どうぞお大事になさってくださいね。
健康で丈夫でないと、お猫様の世話も大変。
by 猫の友 メルティー (2022-10-30 10:02) 

リュカ

うわわ、これは痛そうです。
足を曲げるのが本当につらそう。
はやく治るといいですよね;;
by リュカ (2022-10-30 10:30) 

ちぃ

お写真でかなり痛そうなのが分かります><
猫様のトイレ交換時に辛いのは困りますね。。。
早く良くなりますように。
by ちぃ (2022-10-30 11:52) 

らしゅえいむ

とても痛そうで心配です。
お大事になさってください。
実は 自分も
原因不明の左肩関節痛で
この1か月ほど悩ましい日が続いています。
痛くて目が覚めることもあります。
by らしゅえいむ (2022-10-30 11:59) 

お散歩爺

酷い目に遭ってしまいましたね、お大事にね。
猫には何時も給餌やトイレ掃除してあげてるので、
こんな時は猫におぶって貰ってね(^_-)。
by お散歩爺 (2022-10-30 12:37) 

SWEET

これは、痛いですよね。
お大事になさってください。
by SWEET (2022-10-30 13:58) 

(。・_・。)2k

結構なケガですね
お大事にです

by (。・_・。)2k (2022-10-30 15:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
ご心配をおかけしてすみません。シッポくんが私と分かってくれたのは嬉しいのですが、チャリに乗れないと不便で仕方ないです。ですがまた悪化しないよう2週間は大人しくしていようと思います。

☆ぼんさん
ありがとうございますm(__)m

☆あおたけさん
はい、今までは大雪でもチャリに乗っていかないと外猫さんが集まらなかったのですが、これからは徒歩でも大丈夫と分かったので安心です。逆に徒歩でないと集まらなくなったらと不安です。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 17:58) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ちょっと油断して悪化させてしまったので、これからは絶対に無理しないで治そうと思います。

☆トモミさん
やっと私とおばちゃんが同一人物と分かったようです。カラスの方がだいぶ前に認識してました。カラス侮りがたしです!

☆marimoさん
ご心配いただきありがとうございます。
トイレ掃除はしゃがめないので開脚してやってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 18:07) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、骨折や肉離れでなくて良かったです。時間はかかりますが自然治癒で治るので頑張ります(^^)/

☆ma2ma2さん
ありがとうございますm(__)m

☆ Boss365さん
シッポくんはとても優しい良い子なんです。チャトラだったら、さっさと歩かんかい!って言いそうです( ̄▽ ̄;)
自転車が一番悪いと言われました。最低でも2週間、長ければ1ヶ月は乗らないようにと言われました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 18:12) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
ありがとうございます。外猫さん達のためにも早く治したいなと思います。

☆リュカさん
普通にしているとジンジンする感じだけなのですが、脚を持ち上げようとするとピキッ!と鋭い痛みが走るんですよ~あー無理しなければ良かったと深く反省(-_-;) それなのに猫さま達、痛む太腿の上を横断してくれちゃってます(T_T)

☆ちぃさん
中腰を続けると腰が辛いので、開脚して掃除してます。バカですよね~(笑) 年末でなくて良かったとそれだけは猫神さまに感謝してます。

by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 18:20) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>痛くて目が覚めることもあります。
ええっ、らしゅえいむさん、大丈夫ですか?それは辛いですね。お大事になさってください。

☆お散歩爺さん
ああ、猫さまの恩返し・・・憧れますが微妙に恩返しがズレてそうなのでパスかな( ̄▽ ̄;)

☆SWEETさん
曲げようとしなければ痛みは走らないのですが、 歩きづらいのが辛いです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 18:25) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
腫れを診た先生にすごいねと感心されました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 18:27) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
東松島市は素敵ですね、松島航空基地もあるし(^^)
「ちゃんこ萩乃井」の<海苔うどん>をサンドウィッチマンが推してます。
by johncomeback (2022-10-30 20:08) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
学校のキャンプも東松島市でやりましたよ。ステキな思い出が沢山残ってます。
><海苔うどん>をサンドウィッチマンが推してます。
ああ、食べに行きたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-30 20:25) 

藤並 香衣

一緒に歩いてくれるなんて、素晴らしい
それにしても足、かなりいたそうですね
お大事になさってください
僕も原因不明の入院直前は、猫トイレの掃除が
一番しんどかったです
by 藤並 香衣 (2022-10-30 23:10) 

yamatonosuke

内出血してるみたいですが大丈夫でしょうか(^-^;
早くよくなることを願っております♪
by yamatonosuke (2022-10-31 02:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並 香衣さん
>僕も原因不明の入院直前は、猫トイレの掃除が
>一番しんどかったです
分かります(^^; しゃがむ姿勢ってめちゃ辛いですよね。やっと片付けた途端、また猫さまがなさってるのを見ると、思わずチッ!って言ってしまうほど( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosukeさん
ありがとうございます。見た目はすごいのですが痛みはそんなにないので助かってます。

by 溺愛猫的女人 (2022-10-31 19:04) 

カトリーヌ

ご無沙汰してスミマセン人( ̄ω ̄;)
足が...なんて痛々しい(T^T)
しゃがむ姿勢が辛い、わかります!!
日にち薬かと思いますが、お大事にです☆
by カトリーヌ (2022-11-02 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。