SSブログ

猫まみれな日々「寒いにゃ」 [外猫ファミリー]

昨日は午後からは晴れて28度になるとの予報だったのですが、曇りのまま20度から上がらず[たらーっ(汗)]
4-10-11-fのコピーのコピー.jpg
うんうん、焼き鳥かおでんをつまみにグイっといきたいね[わーい(嬉しい顔)]


続かっぱ橋

商店街のお店の前に面白いものがいろいろ[るんるん]
4-10-11-a.jpg
藤井聡太五冠、脇息を持って歩いてるわけじゃないよね(笑)

4-10-11-d.jpg
招き猫がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]福を沢山招いてくれそう。

4-10-11-c.jpg
猫科グラスがステキ[ぴかぴか(新しい)]

4-10-11-b.jpg
「孤独のグルメ」の舞台になった「かっぱ焼きそば 喜八 浅草かっぱ橋本店」、次回行ったら寄りたいな。

4-10-11-e.jpg
レジが1台しかないお店が多く、品物一つ買うのにもレジ待ち10分ほど、並びながらいろいろ眺められて楽しいのですが、ゆっくり見比べられないのが残念でした。でも来年も行くぞ[手(グー)]
4年前に行った時より包丁のお店が増えてました。いつか名入りの出刃包丁が欲しい[exclamation]


道路陥没

8日の午後、今日はなんだか道が混んでるなぁ、連休初日だから?とベランダで洗濯物を取りこんでたらサイレンを鳴らしパトカー2台に救急車、東京ガスの緊急車両まで来た[ダッシュ(走り出すさま)]
青梅街道大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日ニュースを見てビックリ[どんっ(衝撃)]
4-10-11-g.jpg
道路が陥没し、バス停に停まったバスの後輪がはまったそうな。
詳しくはこちらを 道路の一部陥没 路線バスの車輪はまる

今年になってからガス管の耐震強化のために夜間工事をしてたので、埋め方が甘かったのかなぁ? 大事故にならなくて良かった。
nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

ぼんさん

昨日は暖かくなる予報だったので上着を着ないで外出したら寒かったです。。
青梅街道の道路陥没、荻窪駅近くですね。驚きです。。
by ぼんさん (2022-10-11 05:21) 

YAYOI

かっぱ橋は行ったことがないので、行ってみたくなりました。
道路陥没?恐いですね。
by YAYOI (2022-10-11 06:30) 

tarou

お早うございます、銀閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
そろそろ、旅にと思いますがもう少し様子を見てと
言う気持ちが有ります。
ワー、バスがパンクしている様に見えます。
道路が陥没したんですね、お隣の国ばかりでは
無いんですね。

by tarou (2022-10-11 06:47) 

りみこ

外猫さんたちも集まりが悪くなりそうですよね
家にくる子も寒い日は集まりが悪いです
えー陥没とか怖いですね(;^_^A
大事にならなくて良かったですよ
by りみこ (2022-10-11 09:03) 

ma2ma2

寒くなったので、先日おでんを既に食べちゃいました。
by ma2ma2 (2022-10-11 09:33) 

エンジェル

上高地の河童橋は先日行きましたが、浅草橋の河童橋、行ったことないのです(^^;面白そうですよね♪
道路の陥没!!結構東京都内で起きてますよね。大きな穴が開いちゃったら大事故ですよね(汗)
by エンジェル (2022-10-11 11:24) 

カトリーヌ

予報より気温が上がりませんでしたね。
これから外猫ちゃんには厳しい季節ですねㆀ
道路陥没!?めっちゃ怖いです...
大事故に繋がらなくて何よりでした。
おでん、日曜日に食べました(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-10-11 11:25) 

あーる

稽古の後は夏でも熱燗……ということは、一年中飲んでいるということに気づきました。普通に飲むにはいまいちのお酒を燗をつけて飲めるようにしてもらっているという……何十年変わらない習慣です。貧乏……
by あーる (2022-10-11 12:27) 

ミーミー

熱燗でいっぱい 2杯・・ 
 毎夜主人が飲みます

 包丁はやはり良いのを使うと
 違いますね! 時々研いでくれます
  出刃 お刺身用 菜切りと色々ありますよ

by ミーミー (2022-10-11 12:35) 

リュカ

昨日はあまり気温があがらなくて
拍子抜けしちゃいました。
今日は暑かった・・・午前中出掛けてきたら
汗だくでぐったりです。昼寝しそうw

猫科グラスは惹かれます!
by リュカ (2022-10-11 13:11) 

(。・_・。)2k

え〜 道路陥没って怖いですねぇ
なんでなんだろう、、、

by (。・_・。)2k (2022-10-11 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

猫足グラス、可愛いでやすね!
考案した人、すごいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-11 14:23) 

ちぃ

猫科グラスがかわいい(≧∇≦)
昔流行ったブーツグラスのように
最後にちゃぷんって跳ね返ってくるのかしら^^
道路の陥没、大事故や生活への影響がなくて本当によかった!
水道管に影響が出て断水とかガス管がおかしくなってしばらく使えませんとか
想像しただけでゾッとします。。。
by ちぃ (2022-10-11 14:31) 

ミケシマ

ホントもう寒くて寒くて。
先日は今季初の鍋をしましたよ!おいしかった~
もこもこ着込んでるわたしの横で、タンクトップ短パンの夫。
筋肉量の違いなのね(;^ω^)
背の順に並んだ招き猫がかわいいですね~
マトリョーシカみたい。
「名入りの出刃包丁がほしい」さすが溺愛さんです(≧∇≦)
いつかそれでお魚をいっぱい捌いてくださいね!
道路の陥没、怖いですね。
現状復旧が甘かったのでしょう。これは要指導だなっ!!
by ミケシマ (2022-10-11 16:02) 

らしゅえいむ

走路陥没ですか。
ちょうどその日
夜ですが上り車線を走っていました。
例の「八丁のバレースクール」前で信号待ちになり、
このオレンジと白のロゴは何か?の
いつものトークをしていました。
by らしゅえいむ (2022-10-11 17:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
寒かったですよね。28度に期待してたのに(^^;
走ってていきなり道路が陥没したら怖いです。

☆YAYOIさん
かっぱ橋は楽しいですよ。週末はお休みするお店が多いので行くなら平日です(^^)v

☆tarouさん
あっ、ホントにそうですよね。青梅街道がこんな風に陥没するなんて初めて見ました。ビックリです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 19:22) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
以前は大雪でも来た子がいたのですが、みんにゃそれぞれ隠れ家?が出来て天気が悪い日は来なくなりました。ご近所の皆さまに感謝です。
>えー陥没とか怖いですね(;^_^A
青梅街道で陥没とかありえないです。大事故にならなくて良かったですよ。

☆ ma2ma2さん
いろんな地方のおでんを食べ歩きたいです。温まりますよね(*^^*)

☆エンジェルさん
浅草のカッパ橋商店街は面白いです。キャンプ用の調理用品もいろいろとあっていいですよ(^^)v
幹線道路に穴ってありえないですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 19:36) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>おでん、日曜日に食べました(*´꒳`*)
よし、うちも週末はおでんだ!
>これから外猫ちゃんには厳しい季節ですねㆀ
お世話を始めてから15年、みんにゃ別宅(セカンドハウス)が出来たので私に何かあっても大丈夫かなと思います。チャトラとミーメちゃんは寒くなると、Iさまにミルクを温めて貰ってるんですよ。ありえないですよね。だからみんにゃ、長生きしてるんだなと思います。

☆あーるさん
>稽古の後は夏でも熱燗…
そういえば祖父は冷でお酒を飲むことがなかったような、いつもお燗してました。親戚が集まると日本酒一升を薬缶に入れてぬる燗にして飲んでました。
おてんと焼き鳥は熱燗が最高(^^)v

☆ ミーミーさん
ご主人は熱燗派なんですね、ステキ(*^^*)
魚を捌く用の出刃が欲しいんです。あとローストビーフ用の包丁! 名入りは憧れです♡
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 19:49) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>猫科グラスは惹かれます!
全種類揃えようかな?と思ったのですが、ヨッパで洗って割ると悲しいのでやめました。ステキですよね。

☆(。・_・。)2kさん
たぶん・・・ガスの耐震工事の影響かと( ̄▽ ̄;)

☆ ぼんぼちぼちぼち さん
この形を猫科柄にした方はすごいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 19:58) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
こんな可愛いグラス、買っても使えないです。それにヨッパだと割るし( ̄▽ ̄;)
>水道管に影響が出て断水とかガス管がおかしくなってしばらく使えませんとか想像しただけでゾッとします。。。
たぶんガス管耐震工事が原因です。毎晩掘って工事して早朝に終わらせて埋めての繰り返しなのですが、埋め方が甘かったんですかね?
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 20:04) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>もこもこ着込んでるわたしの横で、タンクトップ短パンの夫。筋肉量の違いなのね(;^ω^)
ああ、分かります。私はTシャツ短パンですが相方はガッツリ着込んでます。うちの場合は体脂肪の差?
今、うちにあるのは鯵しか捌けない出刃なので、もう少し大きめの魚を捌けるのが欲しいなと思ってます。またかっぱ橋に行くぞ(^^)v
陥没場所はいつも使ってるバス停だったのでビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 20:13) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
>例の「八丁のバレースクール」前で信号待ちになり、このオレンジと白のロゴは何か?のいつものトークをしていました。
まさにそのあたりです。まさか道路が陥没するとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 20:16) 

Take-Zee

こんばんは!
ニャンコちゃんも熱燗でいっぱい?

by Take-Zee (2022-10-11 20:29) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
熱燗という名のホットミルクかな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 23:18) 

mayu

毛皮を着てても肌寒い季節になりました。
みんにゃ、しっかり、体脂肪、蓄えてね(●´ω`●)
by mayu (2022-10-12 04:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
寒くなってきましたね。猫さん達、今年の冬も風邪をひかずに過ごしてほしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。