SSブログ

猫まみれな日々「くさっ!」 [溺愛家]


ひとりぶん、ふたりぶん 刺身パックでさかなつまみ

ひとりぶん、ふたりぶん 刺身パックでさかなつまみ

  • 作者: 栗原 友
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2021/09/29
  • メディア: Kindle版


刺身パック大作戦! 刺身の盛り合わせで、特売の刺身を100倍おいしく、魚をさばかなくても簡単につくれるに惹かれ借りました。この発想はすごい[exclamation]

4-9-2-a.jpg
シマアジにパクチーのみじん切りを混ぜるだけがとても美味しそうだったので[手(パー)]
4-9-2-b.jpg
シマアジの代わりに、先日作った鯵の干物を焼いてほぐして、パクチーのみじん切りをたっぷりのせて、あとはオリーブ油のかわりにごま油、ナンプラー、砂糖、すりごまを混ぜてドレッシングにしました。タイ料理っぽくて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

4-9-2-cのコピー.jpg
カメムシ臭い? ごめんね[たらーっ(汗)]


ハロウィーン

4-9-2-f.jpg
もうハロウィーンのコーナーが[exclamation&question] ネットではおせち料理の予約が始ってるし、今は何月?って思っちゃいました[たらーっ(汗)]
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

Take-Zee

おはようございます!
パクチーがカメムシ臭いんですか?
すみません、パクチー食べたことないんです!

by Take-Zee (2022-09-02 07:52) 

marimo

パクチーは猫様達にも臭いと感じるのかしら
(≧艸≦)
私もあまり得意ではないのですが・・・
相方君は大好物らしく・・・
パクチーチューハイを飲んでました(@_@)
パクチーがグラスにモリモリに入ってるのです。

by marimo (2022-09-02 08:16) 

あーる

あ、この本は面白そうですね。図書館に予約してみよう。お刺身なんて、せいぜいカルパッチョにするくらいしか発想がありませんでした。
by あーる (2022-09-02 09:04) 

ma2ma2

パクチーは苦手です。
スーパーでもうハロウィーンのコーナー出ていますね。
早すぎって感じがしちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-09-02 09:22) 

ちぃ

刺身パック大作戦! の本、良いですねぇ。
チラッと見て見たのですが
「思い切り適当に作ってください」にズキューンときました(笑)
毎日する料理はきっちりなんてしてられないですものね^^
100均でハロウィングッズみました!
猫様に使えそうなものって早々に売り切れるので
物色しましたが釣果はなしでしたわwww
by ちぃ (2022-09-02 09:25) 

Boss365

こんにちは。
「シマアジにパクチーのみじん切り」シマアジとパクチーの量のバランスが難しそうですが、ごま油やすりごま入り、食べ易い感じです。2ニャンズの「カメムシ臭い? 」(爆)パクチーは抗酸化作用あり、ニャンズも長生き出来ると勝手に推測です。ところで、ハロウィーンにおせち料理、焦るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-02 11:32) 

リュカ

パクチーに埋もれている!
めちゃめちゃそそられます。
これは間違いなく肴になるー^^
by リュカ (2022-09-02 15:02) 

(。・_・。)2k

もうハロウィンですか
最近 先取りし過ぎてて
季節感が変な感じ

by (。・_・。)2k (2022-09-02 16:05) 

らしゅえいむ

来年のカレンダーが
ダイソーで売られていました。
by らしゅえいむ (2022-09-02 16:27) 

ミーミー

パクチー
   ネコちゃんと同じく臭い|||
  苦手です

  おせち マジでびっくり
 ハロウインもねえ
by ミーミー (2022-09-02 17:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はパクチー大好きですが、相方が大嫌いなので食卓に上りません。
明日は<楽天生命パーク>で観戦予定です(^^)
by johncomeback (2022-09-02 20:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Take-Zee さん
パクチーはタイ料理店に行かないと食卓に上ることはないと思います。

☆ marimo さん
殿方でパクチー好きな方は珍しいです。相方さま、ステキですね(^^)v

☆あーるさん
刺身パックって限定したレシピ本ってすごいですよね! 私もおおーと思って借りました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 20:46) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
まだ9月になったばかりなのに~ハロウィーンはまぁ許す、お節は早すぎっ!

☆ちぃさん
適当って神の祝福のようですよね。カレーを作る時、スパイスを12種類も準備するなんて発狂しそうになりました(^^;
美味しければいいんです。簡単に作れたらさらに良し(^^)v
>100均でハロウィングッズみました!
探すのは猫ものですよね。あっという間に売り切れるので初日に行きます(笑)

☆ Boss365さん
ゆずはセリは好きなのですがパクチーは駄目みたいです。カメムシ臭いのかなぁ?私にはとても美味しそうな香りなんですけどね。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 20:56) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
これでもかってくらいのパクチーのみじん切り! 美味しかったです。相方は以前はパクチーが苦手だったのですが、今は普通に食べてくれるようになりました。一緒に味わえるって嬉しいですよね(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
季節の先取りが早すぎちゃって焦ります(^^; もう少しゆっくりと季節を愛でたいです。

☆らしゅえいむさん
はやっ!? まだ9月になったばかりなのに(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 21:00) 

溺愛猫的女人

☆ミーミー さん
うちの家族もパクチー好きは私だけでした(笑)突然変異?
今年は塩釜市場と朝市に年末の買い出しに行きたいです。

☆ johncomeback さん
明日の応援、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 21:04) 

藤並 香衣

猫さんたちにはパクチーの匂いは不評?!
我が家は旦那さんが苦手なので
パクチーは食卓に乗ることがないんです
by 藤並 香衣 (2022-09-02 22:15) 

ぼんさん

そうですね。もうハロウィーンやお節を見る季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-03 11:32) 

カトリーヌ

溺愛様は好き嫌いがない(少ない?)ようで
すばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私は苦手なものが多いし、パクチーもダメ^^
カメムシ臭いと聞くと余計に...(笑)
お盆が終わるともうハロウィンですよねㆀ
セ○アにハロウィンコーナーがあって
私も、もう?と思いました(;´▽`A``

by カトリーヌ (2022-09-03 20:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
草好きのゆずもパクチースルーします。匂いが独特ですからね(^^; うちも以前は相方がパクチーが苦手でした。今は、そういえば食べてる。不思議です( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
今年もあと4ヶ月なんですよね。何だか早すぎです(^^;

☆カトリーヌさん
たぶん好き嫌いは無いと思う。あっ、でもなれ寿しは食べたことがないので好きか嫌いか分かりません。でも基本、出されたものは食べます。
お節の予約が始まると、クリスマスケーキはどれにしようとか思っちゃいます。まだ9月なのに(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-03 21:18) 

tarou

ネコちゃん達、パクチーは好きでは
無いんですね。
by tarou (2022-09-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。