SSブログ

猫まみれな日々「あんべいいな」 [ここっぺ]



3日の早朝、外猫さんにご飯を届けに行く途中で虹を見ました。
4-7-4-a.jpg
雨も降ってないのに不思議な感じ。


夏になると、エアコンの冷気がいい感じにあたるハンモックが人気物件になります。
4-7-4-dのコピー.jpg
それは何よりだね[手(チョキ)]


ブルーピリオド展 その2

4-7-4-e.jpg
八虎が描いたF100号の大作《縁》の実物大複製画。

4-7-4-f.jpg
キャラクターの石膏像が展示されていたのですが、これは予備校で使用した石膏像を飾ってくれた方が良かったかな。

4-7-4-g.jpg
東京藝術大学油画科油画専攻入学試験第1次試験(素描)試験課題「自画像」

4-7-4-h.jpg 4-7-4-i.jpg
芸術って不思議で面白いなーと思いつつ会場を後にしました。


玉ねぎまるごとカレー

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんが紹介されていた玉ねぎまるごとカレー、あまりに美味しそうでお取り寄せしちゃいました。
4-7-4-b.jpg
パッケージが可愛い[わーい(嬉しい顔)]

4-7-4-c.jpg
玉ねぎがとろっとろで甘くて最高でした。これはリピありだな。
YAYOIさん、教えてくださってありがとー[黒ハート]
nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

marimo

淡路の玉ねぎはブランド品ですよ♪
雨で今日はちょっと涼しいです。
by marimo (2022-07-04 07:01) 

ぼんさん

タマネギの中では淡路島産が一番好きですが、家の近くではあまり売っていない様です。
このカレーは是非、食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-04 07:09) 

そら

おー!このカレー、私も頂きました!
玉ねぎキャッチャーのあるお店で購入です。
家の方からはバスに乗れば淡路島は通勤通学圏内なんですよw
by そら (2022-07-04 08:28) 

リュカ

虹は最近は描かれた作品を展覧会で観るだけかもしれません(笑)
巡り会わないですーー
エアコンの風がくる場所にあるハンモックは絶対気持ちが良いですよね^^
淡路島にいったとき、玉ねぎ箱買いして自宅に送りました。美味しかったなあ〜〜
by リュカ (2022-07-04 08:55) 

ma2ma2

大きなタマネギがゴロッと入って、美味しそうですね。
オニオンスープとかも好きなので、タマネギは美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-07-04 09:10) 

響

玉ねぎのカレーのパッケージも
アートの続きかと思いました。
アニメみて美大って難しいと思いました。
by (2022-07-04 09:14) 

Take-Zee

おはようございます!
みなさんのニャンコちゃん見ていると
ノラのニャーちゃんを思い出してしまいます。
7年も来ていたのに5月からいなくなって、6月には
愛犬も。
新しいニャー君が来ないかなと思っています。

by Take-Zee (2022-07-04 09:31) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、心地良さそうな顔出しです。
猛暑だったので、小生宅にも人間用ハンモックが欲しい感じです。
ところで、上にある茶巾袋?は何ですか?
「玉ねぎまるごとカレー」玉葱の旨味成分が詰まっている感じですね。
溺愛さんなら調理・作れそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 10:06) 

あーる

淡路島の玉ねぎって本当に美味しいらしいですね。まえご当地出身力士の照強が自慢していましたが、カレーもおいしそうです。
by あーる (2022-07-04 12:39) 

トモミ

皆さん、「玉ねぎまるごとカレー」に釘づけですね!
かくいう私も、じゅるる(笑)…

by トモミ (2022-07-04 13:19) 

ミーミー

 ペットの為にエアコン入れて
 仕事へと聞きます

 淡路島 何回も行きましたが
  玉ねぎ畑がいっぱい
  人気でお土産品は玉ねぎ関連が多数でした
by ミーミー (2022-07-04 14:21) 

ちぃ

ここっぺさんの心地良さそうなお顔(≧∇≦)
下の方もスースーするのかしら^^
淡路島のタマネギはほんと美味しいんですよー。
タマネギは北海道だべさ、と思っていたのですが
産地が近いこともありすっかり淡路玉ねぎのファンになってます!
特に春先の新たまが最高〜♪
丸ごと無水鍋にぶち込んで加熱するだけで立派なご馳走になります^^
by ちぃ (2022-07-04 14:29) 

ミケシマ

おととしの夏、シマを見送ってから虹の見方がちょっと変わりました。
あそこで元気にしてるかなぁ…って思いを馳せます^^
ハンモックやっぱりいいなー(≧∇≦) すごく満足そうですね!
今、お値段が高くて貴重な玉ねぎが丸ごとの玉ねぎカレー!笑
カレーは玉ねぎが決め手ですよね。美味しそう(*^^*)
by ミケシマ (2022-07-04 18:50) 

お名前(必須)

玉ねぎまるごとカレーを気に入っていただけて嬉しいです♪
私も凄く気に入ってて、今あるのが無くなったらリピ決定してます。
生玉ねぎも注文するか迷いましたが、あいにく仕舞う所が足りなくて見送りました。
玉ねぎポタージュも美味しいですよ!
by お名前(必須) (2022-07-04 19:53) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
12年前、熱海→東京の電車で偶々隣席になった大阪の方が
大震災の際に淡路島産の玉ねぎetc、段ボール箱一杯の食料品を
2度送って下さいました。その方は高齢で数年前から連絡が取れず心配です。

by johncomeback (2022-07-04 20:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ marimoさん
以前に近所の方から淡路の玉ねぎをいただき、大きさと甘さにビックリしたことがあります。

☆ぼんさん
クイーンズ伊勢丹やシェルガーデンでは置いてあるのですが1個が高くて買えません(^^;
>このカレーは是非、食べてみたいです(^_^)
ぜひぜひ!!!

☆そらさん
>玉ねぎキャッチャーのあるお店で購入です。
玉ねぎキャッチャー!?それはぜひやってみたいです!
試しに1個だけ購入したのですが、6個くらい買えば良かったと反省してます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 20:55) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
絵の中の虹もステキですね(*^^*)
>淡路島にいったとき、玉ねぎ箱買いして自宅に送りました。
わーいいな!私も淡路島に行ったら爆買いしたいです(笑)ドレッシングやジャムとかいろいろあって美味しそうでした。

☆ma2ma2さん
玉ねぎは生でよし、焼いてよし、炒めてよし、揚げてよし、食材の中でも万能選手だと思います。今、価格が高くて思いっきり使えないのが寂しいです。

☆響さん
>玉ねぎのカレーのパッケージもアートの続きかと思いました。
あっ、確かに! (*^^*)
>アニメみて美大って難しいと思いました。
藝大に入るのも大変ですが、入学してから己の目指すものに出会うまでも難しいでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 21:04) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ノラのニャーちゃんは7年もお外で暮らしているのですね。しっかりお世話している方がいて、もしかしたら高齢になりお家に入れて貰うことになったのかも。
会えなくなったことは残念ですね。

☆Boss365 さん
>猛暑だったので、小生宅にも人間用ハンモックが欲しい感じです。
昔々、南の島に行った時に初めてハンモックに出会って乗り心地は最高だし、涼しいし、ぜひ欲しいなと思ったのですが、狭い我が家、吊るす場所なし(/_;)
>「玉ねぎまるごとカレー」玉葱の旨味成分が詰まっている感じですね。
まさに至高の一品でした。形を崩さずにあの味わいと柔らかさを出すのは難しいかも( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
>まえご当地出身力士の照強が自慢していましたが、カレーもおいしそうです。
私も近所の方から頂いて初めて食べた時、こんなに玉ねぎって甘くて美味しいの?と驚きました。いつか淡路島に行ったら箱買いしたいです。

☆トモミさん
騙されたと思って一度召し上がってみてくださいませ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 21:30) 

mayu

わ~虹が!!
虹を見ると、なんだかうれしくなりますね(●´ω`●)
by mayu (2022-07-04 21:32) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
>ペットの為にエアコン入れて仕事へと聞きます
はい、点滴1本7000円くらいしますからね。体調を崩して獣医さんに駆け込むくらいなら、エアコン点けっぱにします(^^)v
>人気でお土産品は玉ねぎ関連が多数でした
よくケンミンショーで紹介されていて、訪れる機会があれば爆買いしたいと思います(^^)v

☆ちぃさん
>下の方もスースーするのかしら^^
風が通り抜けるので涼しいと思います。気温が下がった途端、他の場所に移動してますから(笑)
>特に春先の新たまが最高〜♪
えええっ!?それは良いことを聞きました。来年はぜひ新たまをゲットしたいと思います(^^)v

☆ミケシマ さん
>あそこで元気にしてるかなぁ…って思いを馳せます^^
そうですよね、一番元気だった頃の姿でみんにゃで楽しく過ごしていると思います。下僕たちは元気かなって下界を見下ろしているかも(*^^*) 心配を掛けぬよう笑顔で過ごすようにしています。
>今、お値段が高くて貴重な玉ねぎが丸ごとの玉ねぎカレー!笑
先日は大きなサイズの玉ねぎが1個280円でした。カレーや肉じゃがに少ししか使えませんっ(T_T)
玉ねぎまるごとカレーは超贅沢品かも。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 21:45) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
1個しか買わなかったの~深く反省してます。6個くらい買えば良かった!!!
>玉ねぎポタージュも美味しいですよ!
おお~了解です(^^)v

☆johncomeback さん
>震災の際に淡路島産の玉ねぎetc、段ボール箱一杯の食料品を2度送って下さいました。その方は高齢で数年前から連絡が取れず心配です。
ステキなお話・・お元気でお仕事だといいですね。

☆ mayu さん
そうなんですよー何だか虹を見ると得した気分になれます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 21:55) 

きぃ

ハンモック♪
とても気持ちが良さそうです!

まるごと玉ねぎが??
淡路島は玉ねぎが有名ですもんね!
食べてみたくなりました(#^.^#)
by きぃ (2022-07-04 22:36) 

テリー

玉ねぎ丸ごとのカレー、美味しそうですね。
by テリー (2022-07-04 22:56) 

らしゅえいむ

玉ねぎは、
淡路島っしょっ (^^)/

コメントありがとうございました。
毛虫はもちろん、蚊もよってこなくて、
怪我もせず無事に清掃することができました。
by らしゅえいむ (2022-07-04 23:05) 

藤並 香衣

朝から虹が見られると良い事がありそうです
ハンモック、気持ちよさそうな顔をしてる(^^)

by 藤並 香衣 (2022-07-04 23:30) 

yamatonosuke

エアコンの冷気を浴びながらハンモックに揺られたい~
蛇口もある淡路島たまねぎのスープも美味しいですよ(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-05 01:21) 

tarou

淡路島の玉ねぎ、ドライブインでお土産に
買ってきたこと有ります。カレーに入った
玉ねぎ想像できます(^^)v

by tarou (2022-07-05 07:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
淡路島の玉ねぎは絶品(^^)v
良かったですね。うちの家族は毛虫に刺されるとすごいことになるので(私と父は平気)、この時期は庭に出るのも恐怖でした( ̄▽ ̄;)

☆ 藤並 香衣さん
昔はハンモックといえばフェレットでしたが、今は猫さまのハンモック好きも増え、さまざまな商品が販売されるようになって嬉しいです。

☆yamatonosuke さん
>蛇口もある淡路島たまねぎのスープも美味しいですよ(^^♪
それはぜひ食べてみたいです(*^^*)

☆tarouさん
>淡路島の玉ねぎ、ドライブインでお土産に買ってきたこと有ります。
ドライブインでも販売してるんですね。いいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-05 20:06) 

TAKUMA

日大芸術学部写真学科の試験。
・十秒間にカメラの巻き上げして何枚の写真が撮れるか。
(当時はモータードライブが普及してなかった)
・走り廻る猫の写真を10枚撮り、何枚ピントが合っているか
・猫の笑い顔をキチっと撮る
「嘘ばっか並べるんじゃないニョだ」byきょん
いやいや、こんな試験だからオレは受かったのだ(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-07-12 18:06) 

溺愛猫的女人

☆TAKUTAさん
いやいやTAKUMAさんに撮っていただいた写真のおかげで、うちの保護猫達はみんな良いお宅に嫁ぐことが出来ました。招き猫カメラマン、素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-07-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。