SSブログ

猫まみれな日々「善福寺公園のスイレン」 [ここっぺ]

8日は善福寺公園に行きました[くつ]
4-5-10-gのコピー.jpg
ごめんね~[たらーっ(汗)]

善福寺公園の池には鯉のぼりが[exclamation]
4-5-10-a.jpg
上の池も下の池も親子連れで賑わってました[るんるん]

少し早いかと思ったのですが、もうスイレンが咲いてました[ぴかぴか(新しい)]
相方の撮った写真です[カメラ]
4-5-10-b.jpg 4-5-10-e.jpg 4-5-10-c.jpg 4-5-10-d.jpg

カメラマンも沢山いました[exclamation]
4-5-10-f.jpg
バズーカみたいなレンズ、何を狙ってるのかなぁ?


リュージお兄さんの 至高のチーズタッカルビ

鶏肉を細かく切り、味を付けて野菜と焼くだけ[exclamation]
4-5-10-h.jpg

あとはチーズを絡めて食す[手(チョキ)]
4-5-10-i.jpg
ヤバいくらいお酒が進みます[あせあせ(飛び散る汗)]美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

リュウジお兄さんのレシピはこちら 至高のチーズタッカルビ
nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

トモミ

スイレン、見事ですねぇ!
鯉のぼりも、近所ではあまり見掛けなくなりました。
やはり少子化の影響なのかなぁ?

by トモミ (2022-05-10 06:38) 

marimo

蓮の花が綺麗ですね~
善福寺公園いいなぁ♪
チーズダッカルビ、ビールが進みそう♪
by marimo (2022-05-10 07:59) 

tarou

お早うございます、天空の丘(ネモフィラ)に
コメントを有難うございました。
池の上で泳ぐ鯉が良いですね(^^♪

by tarou (2022-05-10 08:14) 

mayu

もう水連が咲いているんですね、それもこんなにたくさん!!!
別世界のようです(*'▽')
by mayu (2022-05-10 08:26) 

tomi_tomi

ここっぺの方言が??もうスイレンの時期なのですね!^^
by tomi_tomi (2022-05-10 09:49) 

Boss365

こんにちは。
ベランダからニャンズを撮影、新鮮です。
ここっぺちゃんの呆れている姿?目が素敵ですね。
ピンクの睡蓮が見頃で、ナイスショットです。
バズーカの人?逆に溺愛さんに狙われました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 10:06) 

ma2ma2

善福寺公園は結構広いのですね。
by ma2ma2 (2022-05-10 12:23) 

らしゅえいむ

スイレンは
まるで造花!?のような
ピシッピシ感が好きです。
きれいに撮れていますね。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-05-10 12:46) 

リュカ

すいれん、とっても綺麗!
色に深みがありますね。
至高のチーズタッカルビ、見てるだけでそそられます。
そして飲みたくなる(笑)
by リュカ (2022-05-10 14:52) 

ミケシマ

スイレン、とっても素敵なお写真です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなに綺麗に撮るのは難しいのでは…
水面にたなびく鯉のぼり、いいですね~
私はもう何年も…いや何十年も鯉のぼり見ていません(^^ゞ
「至高のチーズタッカルビ」美味しそう!ビールほしい!
至高といえば最近また「美味しんぼ」にハマっています 笑
アマプラでアニメを観ているんですがツッコミどころ満載で毎回爆笑!
究極対至高…グルメ… バブリーだなーって感じです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-05-10 14:57) 

ちぃ

バズーカみたいなレンズ持ってる人、
ほんと何撮ってるのかなーってすごく気になりますよねw
「何撮ってはるんですか〜?」って聞けるには
もう少し大阪のおばちゃんとしての修行が必要です(≧艸≦)
(私は札幌出身、大阪在住10年目、です)
チーズタッカルビ、私は市販のタレを買ってチャレンジしました。
お酒・・・ヤバかったですwww
リュウジお兄さんのレシピも試してみまーす!
by ちぃ (2022-05-10 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の韓国料理は、チーズを加えるのが流行ってるようでやすね。
美味しいの、想像つきやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-10 15:30) 

あーちゃ

ダッカルビ食べてみたい――
by あーちゃ (2022-05-10 18:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ トモミ さん
お江戸では屋根より高い鯉のぼりは見られません。小学校の校庭に釣られてる感満載の鯉のぼりはよく見かけます(笑)

☆marimo さん
>蓮の花が綺麗ですね~
不忍池の規模ではないですが、善福寺公園はリアル クロード・モネの『睡蓮』って言われてるみたいです(^^;

☆ tarou さん
>池の上で泳ぐ鯉が良いですね(^^♪
最近はこのパターンが多いみたいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 20:46) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
>もう水連が咲いているんですね、それもこんなにたくさん!!!
まだ早いかなと思って行ったら、もう咲いていてビックリしました。キレイですね。

☆ tomi_tomiさん
ここっぺの日常会話は宮城弁なんですよ(笑) スイレンはキレイですよね。

☆Boss365さん
>ベランダからニャンズを撮影、新鮮です。
嬉しい! でもここっぺの目が冷たいですよね(笑)
>バズーカの人?逆に溺愛さんに狙われました!?
撮影したのは相方ですが、迷彩柄のレンズってすごいですよね。どんな危険な被写体を!?って思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 21:02) 

johncomeback

マー君 9年振りの完封勝利、最高です(*^▽^)/
by johncomeback (2022-05-10 21:14) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
>善福寺公園は結構広いのですね。
はい、道路を挟んで上の池と下の池があり、公園の様子も雰囲気が違って楽しめます。

☆らしゅえいむさん
>スイレンはまるで造花!?のような
分かります。花弁の一枚一枚が固い感じ?
>きれいに撮れていますね。(^^)/
ありがとうございます。

☆ リュカ さん
>すいれん、とっても綺麗!
私も善福寺公園のスイレンは初めて見ました。モネの「睡蓮」とまでは言いませんが(笑)なかなかキレイでした(*^^*)
>至高のチーズタッカルビ、見てるだけでそそられます。
簡単に出来るのが最高!!! 次回はもう少し辛めに作ってみようと思います。ああ、そしてビールが進む(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 21:20) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>スイレン、とっても素敵なお写真です
えー嬉しいです。相方に伝えます(*^^*)
>水面にたなびく鯉のぼり、いいですね~
数は少ないですが雰囲気が良いですよね。市杵島姫命も喜んでくれてそうです。
>至高といえば最近また「美味しんぼ」にハマっています 笑
私も好きでずっと読んでました。海原雄山が大好きです。最強ですよね~あのキャラ(^^)v

☆ちぃさん
>バズーカみたいなレンズ持ってる人、ほんと何撮ってるのかなーってすごく気になりますよねw
そうなんですよ~三脚なしでそれ使う!?って突っ込み入れたくなります(笑)
>(私は札幌出身、大阪在住10年目、です)
母は北海道出身なので、私の方言は北海道と宮城のちゃんぽんです(^^;
>リュウジお兄さんのレシピも試してみまーす!
リュウジお兄さんのレシピはちょっと甘かも、コチュジャン増し増しがいいかも!

☆ぼんぼちぼちぼち さん
甘辛にチーズって最強!!!って思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 21:33) 

溺愛猫的女人

☆ あーちゃ さん
リュウジお兄さんのレシピは簡単で美味しいですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 21:34) 

りる

そういえば善福寺公園は行ったことがないです。徒歩圏内なのに。
スイレンが咲いているうちに行ってみたいです。
リュウジお兄さんのレシピは何作っても美味しいですよね!
by りる (2022-05-11 01:15) 

ぼんさん

善福寺公園に訪れたのはいつだったか、自分のブログで調べたら昨年の5月でした。もう1年経っていました。 機会があれば新緑やスイレンを見に再訪したいです(^_^)
by ぼんさん (2022-05-11 07:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
>マー君 9年振りの完封勝利、最高です(*^▽^)/
試合を観戦された楽天ファンは最高でしたね(*^^*)

☆りるさん
キレイでしたよ~咲いているうちにぜひぜひ!!!
>リュウジお兄さんのレシピは何作っても美味しいですよね!
困った時はリュウジお兄さんです(^^)v

☆ぼんさん
>機会があれば新緑やスイレンを見に再訪したいです(^_^)
はい、ぜひお越しください(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。