SSブログ

猫まみれな日々「桜チェック」 [ここっぺ]

23日は井の頭公園に桜をチェックしに行って来ました[手(パー)]
4-3-25-fのコピー.jpg
お花見は美味しいっていうより楽しいかな[るんるん]


井の頭公園の桜

あ~まだ全然咲いてない[もうやだ~(悲しい顔)]
4-3-25-a.jpg
天気も悪いし、寒いし、でも結構お花見してる人がいました。

今年も宴会出来ないようにガードが設置されてました。残念だなぁ[ふらふら]
4-3-25-c.jpg

井の頭公園名物スワンボート、カップルで乗ると別れるという伝説あり、でも1台だけある眉毛のあるオスのボートに乗れば別れずに幸せになれるそうです[黒ハート]
4-3-25-b.jpg

パンの缶詰の自販機ですが、何故か蜂の子といなご甘露煮も売ってます。
4-3-25-q.jpg
あっ、たこやきの缶詰まで増えてる[exclamation&question]

公園内の「ブルースカイコーヒー
4-3-25-w.jpg
ねこドーナツがめちゃ評判だそうです[手(チョキ)]

日曜日はもう少し咲くかな? 暖かかったら相方とチャリでお花見に行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

ぼんさん

井の頭公園には子供のころから何回も訪れていますが、「眉毛のあるオスのボート」の話は初めて聞きました。勉強になりました(^_^)
by ぼんさん (2022-03-25 06:08) 

marimo

>眉毛のあるオスのボートに乗れば別れずに幸せになれるそうです
むむ!これは知らなかったです(笑)
当時の彼氏と井の頭公園へ行きましたが、
ボートには乗らなかったかな。
でも末永く一緒ではなかったです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-25 06:33) 

tarou

お早うございます、ハイキングコースで桜探して
にコメントを有難うございました。
まだ、こちらもソメイヨシノの蕾は固いようです。
by tarou (2022-03-25 07:29) 

あーる

桜、温かいとあっという間に咲いて散ってしまいますよね。見に行くタイミングが難しい。
昔同じ下宿の先輩に、井之頭公園にカップルが多いことを歌った歌で、♪い~のがっしら~、いのがっしら~、そんなことしてて、いいのかっしら~……というのを習いました。
by あーる (2022-03-25 10:00) 

Boss365

こんにちは。
井の頭公園を訪問、まだ早いみたいですが・・・
いせや?で焼き鳥を食べながら一杯「うまい」お花見です。
ニャンズにお伝えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 10:19) 

ミーミー

井の頭公園
 息子家族も近いので
 毎年ここでお花見のようです
 私も娘の家に行った時に一回行った事がありますが静かで良い場所ですね
 浜松は3分咲き 今日の暖かさでぐっと策と思います 来週お花見ですね
by ミーミー (2022-03-25 13:06) 

リュカ

井の頭公園の桜は、まだだったみたいですね。
今日は気温があがるみたいなので咲き始めるかな?
うちの近所の公園は二分咲きといったところでした。
眉毛のあるオスのボート!?
それは知らなかった〜!ww
by リュカ (2022-03-25 14:05) 

mayu

花よりフードにしてくれ~
ということですね、はい(●´ω`●)
by mayu (2022-03-25 14:22) 

uchin

こんにちは
何でも自販機で売るようになってきましたね。
私の方は桜が陽気と共に少しずつ咲き出しました。
by uchin (2022-03-25 14:36) 

あーちゃ

桜はこれからですかねえ。来週末(4月2,3日)が狙い目かなって思ったりしています。桜も今いる伊豆で写真を撮ったので、アップをしたいのですが、スペイン旅行の記事が。。。どうしましょう
by あーちゃ (2022-03-25 17:53) 

きぃ

たこ焼きの缶詰???
どんな状態なのか気になりますね(;^_^A
by きぃ (2022-03-25 20:35) 

らしゅえいむ

お二人でチャリで井の頭公園・・・楽しそう (^^)/

by らしゅえいむ (2022-03-25 22:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私もまだ乗ったことは無いんです。一度でいいから見てみたい!

☆marimoさん
>でも末永く一緒ではなかったです( ̄▽ ̄;)
井の頭公園は弁天様ですからね。仲の良いカップルにはヤキモチを焼いちゃうんです。

☆ tarou さん
ソメイヨシノはキレイですよね。開花が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-25 22:59) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
下宿先の先輩の唄う、井の頭公園の唄を全部聞いてみたいです。

☆Boss365さん
>いせや?で焼き鳥を食べながら一杯「うまい」お花見です。
おおーいせやさんをご存じですか!さすがですね。

☆ミーミーさん
ご子息は井の頭公園近くにお住まいなんですか?
うわぁー羨ましいです。マンションを探した時、吉祥寺の井の頭公園近辺は予定していた価格の2倍でした。ああ~吉祥寺はセレブがお住まいになるのねと諦めました。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-25 23:05) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
今日はだいぶ咲いてました。土日が見頃でしょうが雨の予報なんですよね。残念( ̄▽ ̄;)
眉毛のあるボート、ぜひ機会があれば乗ってみてくださいね。

☆mayuさん
猫さまには花より団子にゃ(笑)

☆ uchinさん
最近はキャビアやバナナの自販機もあるんですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-03-25 23:09) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
おお~それは旬の桜からでしょうかね(*^^*)

☆きぃさん
私もめっちゃたこ焼き、気に入りました!

☆らしゅえいむさん
うちからマジ漕ぎすると20分くらいなんですよ! 近い近い(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-25 23:11) 

りる

桜だいぶ咲き始めましたが今週末寒いみたいですね。
井の頭公園の自販機は本当に謎です。
いなご缶、まだ勇気が出なくてトライできていません。
by りる (2022-03-26 01:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
もう少し天気が良ければお花見に出かけたんですけどね。
謎の自販機、ますます混沌として来てますよね。いなご缶にたこやきにパンにアクセサリーって訳分らん(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。