SSブログ

猫まみれな日々「テレビっ子」 [司野]

日曜日の夜に放映してる「鬼滅の刃 遊郭編」、番組が始まると司野がテレビの前に陣取る[TV]私は画面を隙間から見るだけ[たらーっ(汗)]
4-2-1-eのコピー.jpg
司野、ママも天元さまの活躍が見たいよ[もうやだ~(悲しい顔)]


ブルダック炒め麺

4-2-1-a.jpg
コンビニで韓国のカップ麺が売ってました。「炒め麺?」お湯を注いで6分、時間になったら箸で注ぎ口の穴を開け、60ccだけお湯を残して捨て液体ソースと粉末ソースをかけて混ぜて完成。
お湯を60ccだけ残すって結構めんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

4-2-1-b.jpg
麺はもちもち、そんなに辛くない。(と思ったら、翌日・・・お腹にきました。韓国カップ麺恐るべし[もうやだ~(悲しい顔)])


極寒

SNSで見つけた世界一寒いロシアのヤクーツクのマイナス50度の市場の写真
4-2-1-c.jpg
凍った魚を花屋さんのように立てて陳列[exclamation]

4-2-1-d.jpg
牛乳も凍った状態でブロック販売、マジに牛乳で釘が打てるそうです。ロシア、凄すぎ[どんっ(衝撃)]



いつもの明日

いつもの明日

  • 作者: 熊谷達也
  • 出版社/メーカー: 河北新報社
  • 発売日: 2020/10/15
  • メディア: 単行本


平成28年から令和2年まで河北新報夕刊で掲載された直木賞作家熊谷達也さんのエッセイを厳選した一冊。「震災と復興」「サイクリストのまなざし」「歴史の中の東北」「文学・捜索を語る」「科学・美術・映画」「物書きの日常」「世相を読む」
雑然と描かれているようですが、著者の多彩な興味が伺える。東北・北海道の暮らしの話とか面白く読みました。
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

ぼんさん

マイナス50度、まさに天然冷凍庫ですね。。。
by ぼんさん (2022-02-01 07:08) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、鬼滅の刃にハマってますね?(爆)
見させない行動!!何か理由がありそうです。
極寒の市場・・・
凍った牛乳(爆)容器・紙パックなしで意外にエコな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-01 08:04) 

tarou

お早うございます、吾妻山公園(スイセン)に
コメントを有難うございました。
マイナス50度の市場、お客さんの姿が
見えませんね、立っている店主が心配です。

by tarou (2022-02-01 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ひぇ〜!マイナス50度!!想像のできない寒さでやす。
牛乳を縦積み売り、納得でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-01 11:43) 

tomi_tomi

またまた爪柱の爪痕無残さまの登場ですね^^ マイナス50°なら冬は冷蔵庫必要なさそう。。(座布団10枚たまりました^^)
by tomi_tomi (2022-02-01 12:20) 

あーる

『いつもの明日』、面白そうですね。借りてみようかな。前TVで世界一(?)寒いオイミャコンというところでは、洗濯物の中の水分が一瞬にして凍って、バサッと振るだけで乾くという信じられないようなのを見ました。寒いのもほどほどがいいよなあ。
by あーる (2022-02-01 12:37) 

らしゅえいむ

「翌日おなかに来た」とは・・?
痛くなっちゃったの?
ヒリヒリしちゃったの?
by らしゅえいむ (2022-02-01 13:24) 

ミーミー

おもしえなや・・
 東北弁 コトバにするのが難しいね(笑)
 やんだごだ

 -50℃!! マジですかあ
 
by ミーミー (2022-02-01 15:22) 

リュカ

今週も司野ちゃん、ガン見だったのですね。
ほんっと好きなんですねw
by リュカ (2022-02-01 15:57) 

ミケシマ

司野ちゃんかわいいなぁ(*^^*)
なんだろう…ヤキモチ?(*´艸`*)
ロシアの-50℃の世界、本当にすごいみたいですね。
こういうところでも人間って生きてる…すごいですよね。
by ミケシマ (2022-02-01 16:53) 

りみこ

マイナス50℃…すぐに何でも凍ってしまいそうですねー
辛いものが平気な溺愛さんのお腹を…それは危険ですね(T ^ T)手を出さないようにします!
by りみこ (2022-02-01 20:33) 

mayu

牛乳も冷凍できるのですね!
味が落ちるかと、やってみたことはないですが。
by mayu (2022-02-01 20:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
マイナス2度でも寒いと騒いでいる私には想像できない寒さです( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
鬼滅の刃のどこにハマったのか聞いてみたいです(笑)
>凍った牛乳(爆)容器・紙パックなしで意外にエコな感じです!?
よく見たら横の肉もそのまんまなように見えます。凍っちまったら衛生問題全クリアなんですかね?
by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 21:42) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>マイナス50度の市場、お客さんの姿が見えませんね、立っている店主が心配です。
市場が開いているだけでもすごいと思います(-_-;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>牛乳を縦積み売り、納得でやす。
説明がないと牛乳って分かりません。すごい世界です。

☆ tomi_tomiさん
>またまた爪柱の爪痕無残さまの登場ですね^^
ですです(笑)
野菜が凍らないために冷蔵庫に入れておくと聞いたことがあります。
>(座布団10枚たまりました^^)
おおーさすがtomi_tomiさん!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 21:58) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
熊谷達也さんが仙台出身ってこの本を読むまで知りませんでした。
>洗濯物の中の水分が一瞬にして凍って、バサッと振るだけで乾くという信じられないようなのを見ました。
ひょぇぇぇぇ~!!!マジックの世界だ( ̄▽ ̄;)

☆らしゅえいむさん
Pになりました・・・(T_T)

☆ミーミーさん
>東北弁 コトバにするのが難しいね(笑)
プラス・イントネーションがありますからね。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 22:01) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
司野、何にハマったんですかね?とても不思議です。もしかして柱好き(笑)
普通の猫さまらしく鳥さんとかリスちゃんにハマって欲しかった。

☆ミケシマさん
>なんだろう…ヤキモチ?(*´艸`*)
何なんでしょうね?猫飼い歴長いですがアニメ好きな猫さんは初めてです。
>こういうところでも人間って生きてる…すごいですよね。
私、マイナス5度で行動停止します。マイナス50度・・・たぶん死ねます( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
東京はマイナス2度で「今日は真冬の寒さですのでお気を付けください。」と気象予報士の方が言いますからね。マイナス50度の天気予報を聞いてみたいです。
>辛いものが平気な溺愛さんのお腹を…それは危険ですね(T ^ T)
食べた時はそんなに辛くなかったのに…負けました(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 22:21) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
昔は牛乳に砂糖を入れて凍らせてシャーベットにして食べてました。あっ、そんな半端な凍り方じゃないですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。