SSブログ

猫まみれな日々「ゲボ防止」 [結弦(ゆずる)]

猫の食器の理想的な高さ」という記事を読んで、ゆずもここっぺもよくゲボするから高さを変えてみようと食器と、食器を置く台を購入しました[手(パー)]




ドギーマン ウッディーダイニング S サイズ

ドギーマン ウッディーダイニング S サイズ

  • 出版社/メーカー: ドギーマン
  • メディア: その他


設置して2日経過してもゲボ無し、ラッキー[手(チョキ)]と喜んだ翌日にゲボ発見[あせあせ(飛び散る汗)]
2-7-12-a.jpg
原因はゆずがトレペを舐めて齧ったから[むかっ(怒り)]
せっかくいろいろ買ったのに意味ないじゃん[ふらふら]

アマビエライム

2-7-12-b.jpg
同僚から頂戴し、宮城県の親に送りました。"アマビエ"って分かるかなぁ?
以前にAmazonに頼むと翌日配達なんだよと伝えたら、地球の裏側からそんなに早く届くのかと言われたことが[たらーっ(汗)]いや、そのアマゾンじゃないから(笑)
nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

きぃ

食べる時の高さって大切ですよね♪
我が家は先代saraからずっと
発砲スチロールのブロックです(笑

いろいろな台を買ったりしましたが
安くて丈夫で!
でもにゃんこさんだと
爪とぎされちゃうかな(;^_^A


by きぃ (2020-07-12 11:48) 

Boss365

こんにちは。
小生猫にも食器と食器台がセットのタイプを検討中ですが・・・
気に入らなかったらショックが大きので迷っています。
ゲボ、お疲れ様です。
両親に座布団3枚!!ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 11:52) 

sana

食器が低いとその場で…もありますもんね。
ゆずくんの恰好ったら~^^
アマゾン川の流域から高速配達?そりゃすごい^^
by sana (2020-07-12 13:15) 

nono

うちも同じもの使ってます。
高さがあるほうが食べやすそうだもんね。
アマビエって何でもあるんだね。(^^♪
by nono (2020-07-12 13:26) 

りみこ

ウチもこちらの食器、使ってまーす!
かりりん、ゲポしがちだったのですが、最近はとても少なくなりましたー(^^)
by りみこ (2020-07-12 15:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
発泡スチロール、自由に高さも変えられて優れもの! 猫さまが爪研ぎさえしなければ(;´Д`)

☆Boss365さん
すももちゃん、気に入って使ってくれると良いのですがどうかなー?
座布団ありがとうございます(笑)

☆sanaさん
どこでもドア並の速さですよね(*^ω^*)

☆nonoさん
はくちゃんもそうなのね、お揃い(^^)v
アマビエの日本酒とかもあるよ♪

☆りみこさん
これにして良かった(≧▽≦)
ここっぺが食べてる最中のゲボが無くなりました。食器の高さは大切ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-12 18:31) 

りる

器を置く台いいですね。
子猫の頃は気にならなかったんですが、
大きくなってきて、屈んで食べてるみたいな感じになってきたので、
うちも検討してみます。
by りる (2020-07-12 23:03) 

tarou

お早うございます、崇福寺にコメントを
有難うございました。
国宝の第一峰門より竜宮城の入口ような門が、
印象的でした。

ネコの気持ち分ければ良いですが、
気に入ってくれると良いですね。


by tarou (2020-07-13 10:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
台の高さを3通りに調節できるのでいいですよーただ上の敷く滑り止めマットは汚れが沁みつくので敷かない方がいいです。

☆tarouさん
竜宮城のような門、そういえば今は仙台に移転した松島水族館のかつての入場口が竜宮城のようでした。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-13 19:14) 

TAKUMA

ゲボの完全防止法を発見出来たらノーベル賞でしょ…いやニャーベル賞か(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-07-24 17:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
猫壱のハッピーダイニング、お薦めです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-07-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。