SSブログ

猫まみれな日々「圭ちゃんのダイエット?」 [圭介]

溺愛家五男"圭介"
ノルウェージャンフォレストキャットの男の子9歳、先日、獣医さんに健康診断に行き体重を測ったら7.4キロ[がく~(落胆した顔)]
ノルは大型の猫種ですが男の子でもベストは6キロくらい、大好きな鷹男兄ちゃんが亡くなり、その後にちびっこが来たりといろいろあったからね~ストレス太りかな[たらーっ(汗)]
少しずつダイエットしなきゃね。
26-11-2-aのコピー.jpg
満腹感サポート拒否らないで食べようね[手(パー)]



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

ぴー太郎

私は大きい子が大好きなので、もっと大きくなあれ~と
思ってしまう方ですが、猫種によって標準体重があるから、
やっぱり健康を考えると・・・ですね(笑)
圭ちゃんも少しずつダイエットして、健康体重に近づいて下さいね♪

by ぴー太郎 (2014-11-02 19:47) 

mito_and_tanu

圭ちゃん、さすがはノル。おっきいですね。
でも、大きくても、あまりそう感じさせないところにびっくり。
by mito_and_tanu (2014-11-02 20:02) 

べっこら

我が家もシーザーが世界最大ラパーマ時代が・・・・・・今は5.45です。
個人的には大きな猫さんが好きなので大きく育ててしまいますが標準体重は気にしないといけませんね。
by べっこら (2014-11-02 21:07) 

さとみ

7.4キロは大きいですね、
抱っこしてると大変なことになりそう・・・
圭ちゃんダイエット、がんばれー!!
by さとみ (2014-11-02 21:10) 

りみこ

圭介くん、ダイエットして、男前度をアップですか!
頑張ってくださいね
by りみこ (2014-11-02 22:27) 

OMOOMO

今日はありがとうございました。
楽しい時間を共有出来て幸せでした。

圭君、ふさふさがかわいいね。
by OMOOMO (2014-11-02 23:49) 

Rae

へ!?!??!
6キロ台ですか!?
Monちゃんは………(以下自粛)
しかし、急激に太ると糖尿病などの危険もあるらしいですね。アルルも、よく食べるせいで、ワクチンのときに体重をはかってもらったら、以前より急激に増えていて注意することになりましたよ。
圭介君、頑張ってね!
by Rae (2014-11-03 09:19) 

カトリーヌ

ノルなのですから、そのくらいあっても
よさそうですけどね(;´▽`A“
うちのでも5kg以上ありますし(笑)
スッキリダイエットして、ますます男前に
なってくださいね(  ̄▽ ̄)v
by カトリーヌ (2014-11-03 12:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぴー太郎さん

心臓の大きさは変わらないので身体が大きい分、負担をかける結果になるそうです。
一日でも長く一緒にいたいから心を鬼にして頑張りたいと思います。

☆mito_and_tanuさま

圭ちゃんはお顔はシュッとしているので太って見えないのですが、横から見るとお腹がポコッとしています(-_-;)

☆べっこらさん

一時期、ご飯を食べなくなった時があって、その時にジャンクフードみたいなカリカリをあげたりしたから・・・美味しくないカリカリを食べなくなっちゃって(/_;)

☆さとみさん

ええ、獣医さんに連れて行く時にキャリーケースがミシミシいってます(-_-;)

☆りみこさま

圭ちゃんが食べなきゃならないカリカリを、ゆずっぺが食べちゃうから困ってしまうんです。ゆずは栄養価の高いカリカリを食べて欲しいのに~^_^;

☆OMOOMOさま

素敵な絵を拝見出来て、とても嬉しかったです。

☆Raeさま

えーMonさまはもっと・・・ですか?
圭ちゃんは季節の変わり目にカイカイ病になるので、リスクを出来るだけ軽減できるように頑張ります。

☆カトリーヌさま

ありがとうございますm(_ _)m
心を鬼にして(笑) 頑張りたいと思います。


by 溺愛猫的女人 (2014-11-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0