SSブログ

猫まみれな日々「松島~猫まみれツアー」 [愛しの猫さま]

行って来ました~松島へ[新幹線]

nakonakoさん、TAKUMAさん、とらママ&パパ、相方と松島駅で待ち合わせし、松島の[猫]ポイント巡りへ[くつ]

[猫]ポイント1
瑞巌寺参道の入り口にある観光ガイドの事務所
26-5-6-a.jpg

どようびのにゃんこ」にも出演した名物にゃんこがいます。
26-5-5-m.jpg
シロちゃん・・・あれ?[たらーっ(汗)]

26-5-5-b.jpg
今日は人が多いから中で寝てるわよと事務所の方に教えていただきました。
シロちゃんは、みんなに大切にして貰えて幸せだね[手(パー)]


[猫]ポイント2

薔薇で有名な円通院のお隣にある「天麟院
26-5-5-c.jpg 26-5-5-d.jpg
猫好きさんに密かに有名になっている猫寺です[手(チョキ)]

境内に入ると
26-5-5-e.jpg
26-5-5-f.jpg
26-5-5-h.jpg
26-5-5-g.jpg
まったりと猫ちゃん達が寛いでいました[ハートたち(複数ハート)]
(シロ4匹、茶トラ1匹、クロ1匹、長毛グレー1匹)

26-5-5-i.jpg
参拝に来た檀家の方にも

26-5-5-j.jpg
観光客の方にも~とてもフレンドリーな猫ちゃん達でした[わーい(嬉しい顔)]

[猫]ポイント3

わが実家
26-5-6-d.jpg26-5-6-c.jpg26-5-6-b.jpg26-5-6-e.jpg26-5-6-f.jpg26-5-6-g.jpg
庭は花が満開[るんるん]

2週間ぶりに会ったここっぺは
26-5-5-k.jpg
父母達に甘えっこになり、一回り大きくなってクーちゃんとも仲良くなっていました。
本当に良かったわ~[ハートたち(複数ハート)]
でも・・家猫修行先の事はすっかり忘れていてシャー言われました(ノД`)・゜・。


次は「松島ツアー飲んだくれ編[ビール]
26-5-5-l.jpg





nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

なおこ

わ~ シロちゃん お箱でみっちり 安心してねてるんですね~(笑)
宴会編が楽しみです・・・フフフ
by なおこ (2014-05-06 03:50) 

りみこ

たんまり猫達がいるのですね(^ ^)
続きが楽しみです
by りみこ (2014-05-06 05:40) 

羅門まま

お天気でよかったですね♪
ここっぺの姿になんだかホロリです。
ウコンで乾杯とか!素敵な宴会の幕開けですね
∩(´∀`∩)
by 羅門まま (2014-05-06 06:08) 

TAKUMA

宮城ではお世話になりました。
やっぱり地元ぃの動きは鮮やかですねぇ。
こーちゃんまきちゃんにありがとうと、そしてまた、よろしくお願いしますね、と。
by TAKUMA (2014-05-06 08:35) 

カトリーヌ

ご実家でも猫三昧ですね(≧∇≦*)
ここっぺちゃんが幸せでよかったです!
シャーは凹みますよね( ̄▽ ̄;)
これから宴会編ですねっ(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2014-05-06 12:05) 

OMOOMO

可愛いニャンコがいっぱい。
ご実家。きれいな花盛りですね。
ここっぺちゃん、シャーはないだろう。
by OMOOMO (2014-05-06 18:28) 

羅門パパ

ウコンで乾杯とか、やる気満々さざゃないですか(^^)
お次が楽しみ♪
by 羅門パパ (2014-05-06 19:04) 

りる

まぁ!猫がいっぱいの町!いいですねぇ(^‐^)
ウコンで乾杯とは気合いの入れ方がハンパないですね。
次回、どれだけ飲むのか楽しみです!
by りる (2014-05-06 19:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆なおこさん

来年はぜひなおこさまもご参加くださいね(*^ω^*)

☆りみこさま

地元に猫ポイントが増えると嬉しいですね。

☆羅門まま

おかげさまで、すっかりここっぺは実家になじんでおりました。
ウコンで乾杯(笑) お洒落でしょ?

☆TAKUMAさん

参加いただきありがとうございましたm(_ _)m
TAKUMAさんが参加してくれて、いつも以上に盛り上がりました(*^ω^*)/
どぶろっく的妄想ネタ、最高でした(笑)

☆カトリーヌさま

そうそうラ~凹みましたが、スティ先をすっかり忘れるほど幸せな環境で良かったねと思いまました(*^ω^*)

☆OMOOMOさま

すっかり実家の子になってました(*^^)v
でも幸せなのが一番でございます。

☆羅門パパ

ウコンで乾杯! 次回から流行りそうです(笑)

☆りるさん

松島が猫町になってくれたら嬉しいですね。
田代島とタックを組めそうだわ(*^^)v



by 溺愛猫的女人 (2014-05-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0