SSブログ

猫まみれな日々「伝説のピアノ協奏曲第2番」 [イベント]

真央ちゃんのラフマニノス「ピアノ協奏曲第2番」は人々の胸に刻みつけられたと思います[exclamation]
26-2-21-e.jpg
私的には金メダルが真央ちゃんの胸で輝いているように見えます[ぴかぴか(新しい)]

真央ちゃんに世界中のスケーターから賛辞が[exclamation&question]

“皇帝”エフゲニー・プルシェンコは「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ」と前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田を賞賛。

また前夜のショートプログラムの際「ミスは残念だけど、このプログラムは大好き」と応援したバンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手も「真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」とミスをはねのけたハートの強さをたたえた。
 

クワンは「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」。トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、金メダリスト羽生結弦の振り付けを担当したジェフリー・バトルは「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」と感動をつづる。

10代のころから浅田と切磋琢磨してきた安藤美姫も「真央を誇りに思います。今夜の浅田真央こそが本当の彼女。ソチで彼女は自身のベストの演技をしました!ありがとう」とツイート。(東スポ)

詳しくはこちらを http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000005-tospoweb-spo

26-2-21-f.jpg
元総理のおバカ発言には唖然としましたが[あせあせ(飛び散る汗)]日本チームは団体戦から素晴らしい演技をガッツを見せてくれました[手(パー)]

金メダルのゆづくん、大ちゃん、まっちー、真の金メダリストな真央ちゃん、アッコちゃん、佳菜子ちゃん、リート兄弟、木原くん&高橋ちゃん

みんなお疲れさまでした[exclamation×2]

残るは23日のエキシビジョン[TV]
☆エキシビジョンでは男子が同じ順位の女子をエスコートして入場の情報が[exclamation&question]

ゆづくん→ソトニコワちゃん (可愛いカップル)

チャン→キムヨナ (うわぁ~なカップル!)

テンくん→コストナーさん (身長差カップル)

フェルナンデスくん→ゴールドちゃん (美男美女カップル)

まっちー→リプニツカヤちゃん (まっちー役得(笑))

大ちゃん→真央ちゃん (涙が出そう(:_;))

詳しくはこちらで http://tetsu-sportsnews.blog.so-net.ne.jp/2014-02-21-1

エキシビジョンは2月23日 深夜1時30分~4時にNHKで放送

みんな笑顔で帰国を[わーい(嬉しい顔)]
26-2-21-g.jpg
TAKUMAさんから送られた写真 お借りしました。

TAKUMAさん、連日応援[メール]をありがとうございましたm(_ _)m おかげで睡魔に打ち勝ち観戦することが出来ました。後ほど祝杯を挙げましょうね[ビール]

甘えっこなゆずくん[揺れるハート]
26-2-21-bのコピー.jpg
相方が帰宅するまではママにべったり[黒ハート]

[たらーっ(汗)]
26-2-21-aのコピーのコピー.jpg
相方が帰宅すると相方の元へ[たらーっ(汗)]

ゆずくん的にはマッサージの上手い相方が一番好きみたいです。
こんなにママが可愛がって遊んであげているのに~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

こいちゃん

真央ちゃん、最高でしたね!!トリプルアクセルは真央ちゃんだけのもの、成功させてよかったです。前夜の失敗に負けずにトライして成功させる強さが素晴らしいですね。
私も森元首相の話聞いて、「このおっさん、アホかっ!お前みたいなんがオリンピック委員長なんかすんじゃねえよ!」と思いました。
ゆずくんたら・・・パパが帰って来るまでのつなぎかよ?
ママ泣いてるぞー
by こいちゃん (2014-02-21 15:46) 

羅門まま

おぉ~!早速エキシビジョンの話題が♪
うちの職場、午前中その話題でもちきりだったんですよww
まっち~、リプ子は双方のリアクションが楽しみだし、大輔君・真央ちゃんなんて、鳥肌ものですね~!
ゆずくん的な好き好き順位の点数に大きな開きはないように、わたしには見えます★
by 羅門まま (2014-02-21 18:14) 

TAKUMA

感動しましたね。
同時に4人位と携帯メール・LINE等でトークしながら観てたのですが、みんな涙・涙でしたね。
点に関しては納得いかん所が多々あったのですが、真央ちゃんんはゆっくり休んでもらいたいですね。
ITをイットと読んだ元総理、東京五輪委員長を更迭すべきです。総理在任最短に近かったくせに党でエラそうにしとるのが理解出来ん歴代最低総理です。
さっきニュースでエキシビジョンの練習風景が映し出されてましたが、真央ちゃん、大輔、ゆづ君がフォークダンスのようにじゃれ合っていたのが実に楽しそうで…どっちかと一緒になっちゃえばイイのに、と…怒られるかなf(^_^;
by TAKUMA (2014-02-21 19:14) 

ゆず

本当に、真央ちゃんのフリーは号泣でしたよ・・・
採点競技の不透明なところやいろいろなことで切ない思いも悔しい思いもしてきただろうし、小さい頃から常勝を義務付けられてきた辛さもあったと思う。。。。その中でも浅田真央の真の強さや圧倒的な存在感を見せられたと思いますよ。真央ちゃんに厳しい荒川さんも『これから先もこのプログラムを滑れる選手は出てこない』と言ったそうですね。
本当に心に刻み込まれた演技でした。。。。
ラフマニノフの曲の技巧的かつ印象的な音列が本当にぴったりでした。。。。

エキシビ超楽しみですよね~!!
このエスコート入場の順番を見て、「うわ~やばい!!!」って大興奮しました!大ちゃんと真央ちゃんも泣きそうだし、ゆづくんとソトニコワちゃんもニヤニヤしてみちゃいそうです。ゆづくん、メダル取った後体調崩してたみたいなので、エキシビまでに元気になってほしいですね~^^日本選手の全開の笑顔が見たいです
^^
by ゆず (2014-02-21 21:40) 

OMOOMO

真から真央ちゃんよかったですね。奇跡のフリー
引きずらなくて立派でした、嬉しいです、
みんなコメント優しいよ、森以外はね。はてはて困りもののおっさんですね
ゆっくりさせてあげたいです。
by OMOOMO (2014-02-21 21:56) 

マキ

深夜、号泣・゜・(ノД`)・゜・。

素晴らしい・・・。素晴らしかった真央ちゃん。
心の金メダルは真央ちゃんのもの。
と、
今日一日、思い出しては涙ぐんで過ごしました。
はーーー。
良かったね。
by マキ (2014-02-21 23:48) 

ketty

真央ちゃん、大輔くん、エキシビション出場ですね!
楽しみです。

甘えん坊なゆず君が可愛いです。
by ketty (2014-02-21 23:57) 

えのみ

やっぱり青のコスチュームが良かったのでしょうか?
ちょっと遅すぎましたよね。
フリーで滑った映像を全く見ていません。
ゆずくんとろけちゃっていますね(^_^;)
by えのみ (2014-02-22 01:25) 

marimo

女子会メンバーみんなで泣きました(笑
何度見てもあの感極まる場面で
うるうるします。
by marimo (2014-02-22 09:21) 

ヨンタロー♀

もー真央ちゃんは100回見て100回泣けるほど、心が震えましたー。
メダルよりも偉大なものをもっていますね。
そして、世界中の人にも同じものを与えてくれた気がします。
真央ちゃん、ありがとう!です。
by ヨンタロー♀ (2014-02-22 12:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

真央ちゃんが本当に綺麗で・・この演技のために今までの4年間があったのだなと思います。
おバカな爺さんの言うことは完全無視して、これから人生も真央ちゃんにきらきらと輝き続けて欲しいな
(*^^)v

☆羅門ママ

まっちー vs リプ子(*^ω^*) 今からワクワクしています。まっちー大丈夫かしら? 昨夜は緊張で眠れてなかったりして(笑)

☆TAKUMAさん

品格のない爺さんに何を言っても無駄だと思うのですが、お願いだから公言する前に考えて発言して欲しいわ(-_-メ

真央ちゃんね~日本中に心配している親戚のおばさん&おじさんがいっぱいいるから(笑)

☆ゆずさま

メダルを獲った選手の方よりも長く人々の記憶に刻まれる演技だったと思います。
真央ちゃんにはもっともっと素敵な演技を見せていただきたいけど、それはもう試合ではなくアイスショーで(*^ω^*)
ゆずさま、機会があれば一緒に見に行きましょうね。

エキシビジョン(*^ω^*)
まっちーが心配で~リブ子にシカトされないかしら(・_・;)

☆OMOOMOさま

ね~困ったジジイだわ(笑)
真央ちゃんはステキな人生を歩んで欲しいわ。

☆マキさま

私もトリプルアクセルが決まった時から感激して涙が(:_;) そして最後の真央ちゃんの涙を見て号泣!!!
感無量の名演技でした。

☆kettyさま

いろいろと貴重な情報をありがとうございました。
またぜひご一緒したいわ(*^ω^*)

☆えのみさま

オリンピックの青色は勝利の色(*^^)v なのかしら?
ラストダンスは伝説になると思います。

☆marimoさま

号泣(:_;) 
日本中が涙したと思います。
素晴らしかったですね。

☆ヨンタロー♀さま

真央ちゃんのラストダンス・・・心が震えるほど素晴らしかったわ。
なんかいっぱい感動をありがとうと思います(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-02-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0