SSブログ

猫まみれな日々「ジジイィィィ~!!!」 [ジン]

昨年9月に鼻腔腫瘍の疑いがありますとの診断が下されたジン・・・一年が経ちました。

10月26日に局部麻酔をし、おでこに溜まっているものを取り除いていただきました。

おでこが軽くなったせいか、ジンがとても元気になりました[手(チョキ)]
25-11-6-b.jpg
姫ちゃんをはべらかせて絶好調な日々を過ごしています[揺れるハート]

ただ困ることが一つ[たらーっ(汗)]

お風呂場に来ては大きな声で「拙者、水を所望する[exclamation×2]」と騒ぎます[あせあせ(飛び散る汗)]

午前2時とかも風呂場で騒ぐので、超~迷惑千万[ふらふら]

ですが・・・どんなに我儘でもジンが元気なことが嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

時々・・・「ジジイィィィ~うざいっ[むかっ(怒り)]と思いますけど(笑)


そして、あばれはっちゃく1号・2号[ハートたち(複数ハート)]
25-11-6-c.jpg
朝から小鳥を見つけ大騒ぎしてました。何はともあれ元気が一番[手(チョキ)]

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後5ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・金太くん・パセリくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

あーる

ジンさん、闘病生活ですね。負けないでね!
夜中の2時に騒がれても、やっぱり、元気でいてくれてこそです。
by あーる (2013-11-06 12:35) 

りみこ

ジンさん、夜中は溺愛さんの為にも少しお休みくださいw
健やかであることは嬉しいことですよねw
まだまだ姫ちゃんはべらせ楽しい時間を過ごして欲しいですねw
by りみこ (2013-11-06 13:13) 

kontenten

我が家にも全盲な3歳の爺さんがおります・・・
「いじさんさんさいじ」・・・回文です^^;Aアセアセ
 さて、ジンさん・・・腫瘍の疑いで1年
ホント、偉い!!・・・頑張ってますね(^^)
13歳のカナも、腫瘍の可能性もあるようですが・・・
持って生まれた気の強さで、頑張らせようと思います。
by kontenten (2013-11-06 16:42) 

こいちゃん

ジンちゃん、おでこの塊が痛々しいでけど、元気でいらっしゃる、嬉しいです。でも、アンタも年、溺愛ママもパパも年!(失礼)ちゃんと夜は寝なさい!(笑)
姫ちゃんを相変わらずはべらせて仲いいですね
by こいちゃん (2013-11-06 18:01) 

猫だらけの家主

ジンちゃん、夜中の2時に起きてるの?
溺愛さんも起きてるんだよね~。

うちの猫は10時になると、みんな寝る支度を始めますよ~。
by 猫だらけの家主 (2013-11-06 18:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

1年・・・こんなに元気でいることが夢のようで(*^^)v
獣医さんでは奇跡の猫と呼ばれています。
何が効いているのか分からないのですが、どうかこのまま年を重ねて行って欲しいなと思います。

☆りみこさま

ありがとうございます。

どんなに我儘を言われてもジンがここにいる間は、精一杯幸せに過ごさせてあげたいと思います。

☆kontentenさま

縁あって溺愛家の子となったからには、精一杯幸せにしてあげたいと思います。

カナちゃんもどうか痛みなく一日でも長く暮らせますように・・。

☆こいちゃん

まだ手術の糸が付いてるので痛々しいのですが、今週末に抜糸します。
そうそう~みな若くないんで夜は寝せて欲しいですよ(笑)

☆猫だらけの家主さま

いやいや私は11時には寝るようにしています。
相方が起きている時はやってくれるのですが、相方も寝てると仕方なく私が起きます。
でもねぇ~こんな我儘を言ってくれることが嬉しいです。

by 溺愛猫的女人 (2013-11-06 19:12) 

羅門パパ

ジンさま、水を所望するでございますか(*^^*)
このフレーズ笑っちゃいました。
アボーン♪アボーン♪で元気が一番!
ジンさま、また元気な姿を見せてねー。
by 羅門パパ (2013-11-06 22:23) 

OMOOMO

ジンちゃん、痛々しいけど元気が何よりです。
縁あってこの家に来てくれたニャンコちゃんとはいつまでも一緒にいたいですよね。
by OMOOMO (2013-11-06 23:41) 

えのみ

うぅ~ん、元気が何よりです。
これからも頑張って欲しいですね。
ウチでは2時半はまだ宵の口・・・(^_^;)
っていうか早く寝たいのは山々なんですが。
by えのみ (2013-11-07 03:16) 

ろき

ジンさん 元気になったけど・・・ うぅ痛々しい。
アボーンは昔からじゃないっすか?(笑)
元気になった証拠ですよ~
我儘な子ほどかわいいと言いますから。
by ろき (2013-11-07 08:18) 

TAKUMA

ジンちゃん、楽になって良かったね。
オジサンも一時は弱って世の中すべての事がイヤになってしまいましたが、かなり明るい方向にキモチが戻ってきました。
お互い、来年に向けて頑張りましょう(=^・・^=)v
by TAKUMA (2013-11-07 11:07) 

ヨンタロー♀

奇跡のにゃんこ!えらいね、ジンくん。
ジンくんは、きっと、すンごく幸せなんだと思います。
幸せは免疫力があがりますからね♪
by ヨンタロー♀ (2013-11-07 15:45) 

べっこら

ジンくん頑張れ!
姫さまジン兄ちゃんを長生きさせるのじゃ(笑)
by べっこら (2013-11-07 18:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆羅門パパ

大声を出すと健康に良いって言うから、そのおかげでしょうかね~かなりうっさいですよ(*^ω^*)
また遊びに来てくださいね。

☆OMOOMOさま

まだ糸が残っているので目立ちますが、傷は完治してます。
早乙女主水之介みたいでかっこいいですよ。

☆えのみさま

この大声パワーでますます頑張って欲しいものです。

☆ろきさま

ここ一年は寝ていることが多かったのが、手術してからとても元気になってキャットタワーに上ったり、ハンモックで寝てたりしてるんです。
アボォーンがヒートアップしてます(笑)

☆TAKUMAさん

元気になられて良かったです。
侍ジャパンの台湾との三連戦もありますし、ぜひ応援しましょう(*^^)v

☆ヨンタロー♀さま

ありがとうございます。
姫ちゃんが寄り添って面倒を見てくれているから、とても幸せだと思います(*^^)v

べっこらさん

応援ありがとうございます。
また会いに来てくださいね。
姫もねぇ~たまには姿を見せると良いのですが(・_・;)

by 溺愛猫的女人 (2013-11-07 19:57) 

marimo

ジンさん元気でよかったです。
真夜中のアヴォ~ンも復活だそうで(^-^*)
姫ちゃんが傍にいてくれるから安心ですね。
by marimo (2013-11-07 21:28) 

ゆず

あばれはっちゃく1号2号が爪とぎをめちゃめちゃに養生しているのを見て、カリカリーナなら大丈夫なのを見て悩んだんですが、カリカリーナはお高いですよねー。今のところ、静岡ねこの会の爪とぎはノルンも何ともなさそうですよ!!
うちでもこれが大丈夫だったら長い長い爪とぎジプシーが終わりそうです( ´艸`)
ノルンが負けたら、あばれはっちゃく君たちに挑戦状を今度送りますねー(^-^*)
by ゆず (2013-11-07 21:46) 

まめ

元気が一番です、うん。
痛々しいお姿でも、元気であればそれで十分ですよね。
(うるさいといくら可愛くても・・・ねw)
by まめ (2013-11-08 08:40) 

nono

ジンちゃん手術成功して良かったです。
元気になったようで安心しました。
若い子はべらして元気いっぱいですね~(笑)

ゆず君まー君もいいコンビで楽しそうですね。ヽ(^。^)ノ
by nono (2013-11-08 08:41) 

hisa

ドラムも頑張ってます。
ジンちゃんも頑張ってね。
by hisa (2013-11-08 11:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさま

ありがとうございます。

ジンは昔からおんにゃの子にモテモテで、故奥さまのめるちゃんも可愛いスコちゃんでした♡
今は姫ちゃんがナースのようにジンに寄り添っています。
ジンは幸せな猫です。

☆ゆずさま

強力な爪とぎをご紹介いただきありがとうございます。
助かります~m(_ _)m
ゆずさま宅の闘いが終了した暁には、うちでも早速購入したいと思います(*^^)v

☆まめさま

いつも暖かなコメントをありがとうございます。
どんなにうざくても五月蠅くても、ジンが元気であることがとても嬉しいです。

☆nonoさま

幾つになっても♂は若い可愛いお姉ちゃんが傍にいると元気溌剌になれるみたいです(笑)

またあばれはっちゃくコンビに会いにいらしてくださいね。

☆hisaさま

一日一日、変わりなく楽しく日々を過ごして欲しいと思います。
ドラムちゃん、頑張ろうね(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-11-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0