SSブログ

猫まみれな日々「猫好き女子会♪」 [イベント]

16日の夜、「猫好き女子会」を開きました[ビール]

場所は阿佐ヶ谷の「なると」お店の看板からコースターまで猫尽くしの素敵なお店です[揺れるハート]

まずは恒例の
24.3.17b.JPG
「乾杯[ビール]
参加メンバーは溺愛家ご用達のペットシッターさん、溺愛家がお世話になっている動物病院の看護士さん、nakonakoさん、りるさんの5名

見て下さい[exclamation×2]
24.3.17c.JPG
超〜可愛い[ハートたち(複数ハート)]「猫カツ」
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
24.3.17e.JPG
「猫また梅酒サワー[猫]
「猫まんま」もあります[手(チョキ)]

24.3.17g.JPG 24.3.17h.JPG 24.3.17i.JPG 24.3.17j.JPG
食べて飲んで猫話いっぱいしましたね[るんるん]
皆さま、また次回もぜひ女子会しましょう[手(パー)]

そして話題になった俺さま「鷹男」
24.3.17k.JPG
「撫ででもいいにゃ[揺れるハート]」の常に上から目線(笑)

あの日、仕事中にすごい揺れが!!
もしかして震源は宮城県と思い実家にすぐに電話をかけても繋がらず、妹の携帯にはなんとか繋がり、早く会社から出るように話したあとは全く繋がらなくなりました。
会社は3時で終了
24.3.15a.JPG
自宅もこんな様子でした。テレビは東北地方の地震のひどさ、その後の津波の状況を流していました。
実家は海のすぐ近く、この津波ではもう実家はと思うと部屋の片づけもままなりませんでした。
ところが夕方になって妹から、自転車を買い仙台から松島まで山道を超えて駆けつけ両親の無事を確認したよと[メール]が届きました。
あの時ほど学生時代にトライアスロンをやっていた妹の体力に感謝したことはありません。
それもママチャリで、よく行ってくれたなと[あせあせ(飛び散る汗)]

度重なる余震に
24.3.15b.jpg
パニック状態になった方達の買いだめで、東京のスーパーの棚も空っぽに[たらーっ(汗)]
あの時、買い占めた食料を皆さん、どうしているのかしら(笑)

一週間経ち、やっと被災地でも食料支援態勢が整って来たのですが、犬猫たちのフード不足が深刻になってきました。
妹から「クー達のフードが手に入らない!」と連絡が入り、なんとか動き出した佐川急便の支店止めでかき集めたフード類を送りました。そしてnakonakoさんも何度も大量の支援物資を送っていただき、本当にありがとうこざいましたm(_ _)m
壊滅的状態になった地域に、震災直後から必死でフードを届いてくれたダック動物病院の安住先生、安住先生からのSOSに全国から支援して下さった皆さま、今でも支援を続けて下さっている猫だらけの家主さま、心から感謝していますm(_ _)m

やっと4月26日に新幹線が復旧し、地元に向かいました。
24.3.15c.jpg
祖父の家は全壊 (昨年末に取り壊し、今は更地になっています。)

24.3.15d.jpg 24.3.15e.jpg
土産物屋、酒屋さんもかなりの被害を受けましたが、頑張って営業していました。

実家の近くのグラウンドも
24.3.15f.JPG
瓦礫の収集場になっていました。

あれから一年・・・
24.3.15g.JPG
湾内に浮かぶ島々が津波を弱めてくれたおかげで、松島は他の海沿いの地域に比べ被害は奇跡的とも言えるほど少なく早く復旧することが出来ました。

日本三景の松島にぜひお越し下さいね。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

nono

猫好きにはたまらないお店ですね。(*^_^*)
近かったらご一緒したかった。



「鷹男」さまを撫でさせて頂きに
いつかお伺いしたいです。
by nono (2012-03-18 15:42) 

チャコ&ミニ

こんなお店があるのですね。
猫尽くしのお店で猫話三昧・・・最高の時間ですね。
by チャコ&ミニ (2012-03-18 19:32) 

りる

女子会、楽しかったですねぇ(^‐^*)
とてもステキなお店で和みました。

それにしても改めてふりかえってみると、
大変な一年でしたね…。
by りる (2012-03-19 00:55) 

えのみ

猫カツが可愛い♪
復旧はしてきているのでしょうけど
まだまだの地域もありますよね。
私たちにできること…まだ考えて行かないと。
by えのみ (2012-03-19 01:29) 

猫だらけの家主

リンクしてくださり、ありがとうございます。

溺愛さまから安住先生のお話を聞かせたいただいたおかげで、現在も全国の方が募金を続けてくださっていて、被災地の犬猫だけでなく、地域猫の支援もさせていただいています。
チャリティーカレンダーは海外からもご購入いただきました。
この輪をもっと広げていけたらと思っています。
by 猫だらけの家主 (2012-03-19 08:02) 

green_blue_sky

東北の頑張っている人たちのために、早く復興ができるように、一人ひとりが何らかの力をしなければなりませんね。
by green_blue_sky (2012-03-19 17:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

猫カツ・・・食べるのがもったいない・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-19 21:58) 

marimo

1年経ってもまだ瓦礫の山は残ったままなんですね。
皆様無事で本当に良かった。
そして都内でもかなりの揺れだったんですね!
キッチンの散乱の写真を拝見してあらためてびっくりです。
by marimo (2012-03-20 12:50) 

なると

店のブログのリンク元からとんだらここに到着しました。
先日いらして下さった方だったんですね。
どうもありがとうございました!
またぜひお時間がありましたら遊びにいらして下さい。
ちょっぴり猫話にもまじらせていただければ・・・(^○^)

猫ちゃんいっぱいで可愛い〜〜〜うらやましい^^
またゆっくりブログ読みに来ます。
by なると (2012-03-22 14:43) 

TAKUMA

おいしそーな女子会!!。

上から目線されながら、下から撫でたいです。

あれから1年、だいぶキレイになったようですが、まだまだ…
by TAKUMA (2012-03-23 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0