SSブログ

猫まみれな日々「素敵な贈り物♪」 [雑記]

超人気ブログ「猫だらけ」の家主さまから「チャリティーカレンダー」が届きました[ぴかぴか(新しい)]
23.11.18d.JPG
家主さまの可愛いお嬢さま達16にゃんと、保護されて幸せになった猫ちゃん達の可愛い写真がたくさん載っています[揺れるハート]
家主さま、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
23.11.18b.JPG
「女の子がいっぱいで嬉しいにゃ[るんるん]」 by 鷹男

そしてもう一つ、ステキな[プレゼント][exclamation&question]
23.11.18e.JPG
お花のビジネス雑誌「フローリスト」が届きました[手(パー)]

にゃんと[exclamation]
23.11.18h.JPG
花福日記」のこざるさんから[揺れるハート]
23.11.18g.JPG
昨年、お願いして作っていただいた"にゃんこクリスマス・リース "のことを描いたのでご覧下さいね。とのことでした。
にゃんこクリスマス・リースはこちらをぽちっと [クリスマス]

こざるさん、ありがとうございましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いしますにゃ[手(パー)]

【動物愛護支援の会八戸】への支援物資をやっと発送しました。
23.11.18a.JPG
給食当番のSさんが[犬]友達の方に声をかけてくれたおかげで、なんと9個口分も物資が集まりました。
うちのこ達が通うダクタリ動物病院にお話したところ、段ボール箱いっぱいのフード試供品をいただきました。
昨日の夕方、クロネコさんにお願いしたところ、翌日の午後には八戸に着くそうです。

支援の詳細は下記をご覧下さいね。

猫だらけの家主さまから緊急支援のお願いが出ています[手(パー)]
(下記は家主さまのブログからの抜粋です。)

【動物愛護支援の会八戸】さまから

被災者さまから継続飼育困難との理由でお預かりした猫、

被災地に置き去りにされた猫を保護されています。

福島から来た猫もいるそうです。

寒冷地では冬期の里親希望者は少なくなりますので、

たくさんの猫を抱えて越冬しなければなりません。

現在、来月分のエサ確保のメドがたっていない状態だそうです。

緊急支援のお願いですm(_ _)m

・家の猫ちゃんが食べてくれないキャットフード(開封済みも可)

・試供品フード

・使ってくれない猫砂(種類問わず)

・うちの子が入ってくれない猫ベッド

・「貼らないカイロ」(大きさ問わず)

お家にありましたら、送ってほしいとのことです。

記事の詳しい内容はこちらをご覧下さい。 http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11074033401.html?frm_src=thumb_module

動物愛護支援の会八戸さまのHPで募集されているもの

・ご家庭で余っているドックフード、キャットフード
・ペットシーツ
・猫砂
・ケージ、サークル、キャリー、犬小屋
・あまっている首輪、リード
・ペット用シャンプー
捨てる予定のバスタオル
・湯たんぽ
・使い捨てカイロ
・使い古しのボールペン
・コピー用紙
古新聞など

動物愛護支援の会八戸さまからの[メール]です。

猫だらけの家主様を初め、皆様の温かいお気持ち、本当にありがとうございます。(数日前までは、みんなでエサどうしよう…エサどうしよう…と暗くなっていました…) 毛布も助かります! 青森は朝晩かなり冷え込んできていて、毛布も必要な季節になってきました… シャンプーもケージも全然足りなかったので助かります。 ボールペンは譲渡会の時に使うのですが、年間70本くらい行方不明になっています… よくおじさんの耳に乗っかったまま、持って行かれてしまいます… 新聞、バスタオルはけっこう集まりましたので、今のところ大丈夫です。 最後の1匹まで決して諦めず、ステキな里親さんにお届けするまで頑張ります! 本当にお気遣いありがとうございます!

事務所もシェルターなどの施設も持っていないため、保護動物は全て各ボランティアの方々の自宅で預かりをしておりますとのことですので、物資の送り先はその都度こちらに確認してくださいね。
inuneko@inuneko-hachinohe.com (動物愛護支援の会八戸さまのメールアドレス) 

ぜひ[猫]プログの皆さま、[犬]ブログの皆さま、ブログにリンクをお願いしますm(_ _)m

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

こいちゃん

「フローリスト」の本、確かかごせにもあります。明日ぐらい行くので見てきます~
救援物資さすがですね~~そんなに集まるのですね
ワタクシなど微々たるものです・・・ブログに載せるぐらい
(また今夜も久しぶりに載せねば)
鷹男さま・・・それは冬装備ですか?
by こいちゃん (2011-11-19 14:19) 

猫だらけの家主

こんばんは
カレンダーのお買い上げ、ご紹介、ありがとうございます。

たくさんの物資のご協力もありがとうございます。
こんなにたくさん集まるのは溺愛さまの人徳ですね。

by 猫だらけの家主 (2011-11-19 17:08) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆こいちゃん
今年もにゃんこリース、注文しますよ(=^・^=)v
祖母が亡くなりお正月は祝えないので、クリスマスに全精力を傾けようかと思います(笑)

鷹男の冬装備はママが、外猫ファミリーにご飯をあげに行く為に100円ショップで購入しました(=^・^=)v
100円ショップってすごかです!!!

☆猫だらけの家主さま
震災直後から家主さまの尽力で多くの命が救われました。地元宮城県の猫たち犬たちの命を未来に繋ぐことができました。
ありがとうございますm(_ _)m
えっ、私の人徳(笑) いゃぁ〜とんでもないです。

by 溺愛猫的女人 (2011-11-19 23:17) 

えのみ

鷹男さん耳当て可愛いですね。
支援物資も何かしないと!と思いつつ
まだ実行できなくて申し訳ないです。
by えのみ (2011-11-20 02:13) 

あーる

鷹男さん、サンドイッチになっちゃっててかわいいです。
八戸は今頃さぞ寒いかと……今回はご協力できませんでしたが、しっかり役立ててもらえるといいですね。
by あーる (2011-11-20 09:11) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆えのみさま
耳当ては100均で購入しましたo(=^▽^=)o
耳が痛くならないし、なかなかの優れものですよ。

☆あーるさま
ちょっとやってみたら嫌がらなかったので写真が撮れました。
八戸の犬猫たちがどうか無事に冬を越せますように・・これからも声をかけて行きたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2011-11-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0