SSブログ

猫まみれな日々「冬支度始めました。」 [圭介]

朝晩は少し寒さを感じるようになってきました。
23.9.29a.JPG
溺愛家もぼちぼち冬支度、冷え冷え大理石シートは片付けて、あったかグッズを準備しました[手(パー)]

ものの数分で・・[時計]
23.9.29b.JPG
袋に[猫]がチェックイン[exclamation&question]
「ここはボクの砦にゃ。」 by 圭介
猫数分、袋を揃えないともめそうな気配です[たらーっ(汗)]

遂に[カメラ]が故障[あせあせ(飛び散る汗)]新宿のペンタックスフォーラムに修理に持ち込みました。点検時間は1時間、待ち時間に「PENTAX Q」を貸し出しますとのこと、早速お借りして出かけました[くつ]
23.9.28a.jpg
フィッシュアイレンズを付けて首から下げても重さを感じません。大きさもコンパクトカメラと同じ位[exclamation]

23.9.28b.JPG 23.9.29g.JPG
ちょっとピンがいまいちですが、こんな写真が撮れました。

23.9.28h.JPG
都庁近くの道路で猫を発見[exclamation&question]10匹以上の猫がちょうど食事時、ボランティアの方が面倒を見ているのか? ?詳細は不明[たらーっ(汗)]

「PENTAX Q」は10/2まで貸出し中、詳しくはこちらをhttp://www.pentax.jp/forum/2011/09/20110928.html


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

やよい

可愛い~
癒されます♪
by やよい (2011-09-29 23:46) 

たか

オリンパス、パナソニック、ソニーに続き、ニコンにペンタックスとマイクロ一眼が増えましたね。
ニコンは自社レンズの変換アダプターがあるようですが、ペンタックスは検討中との事!他社との互換が無く自社の変換も無いとなると厳しいですね。
で、買い替えのご予定は?(笑)
by たか (2011-09-30 01:15) 

えのみ

圭介くんのぬくぬくのお顔が良いですね。
ちゃんとお部屋(ケージ)もあるんですね。
ビーニールが貼ってあって少し暖か仕様だし
1泊2食付きかな?(^_^)
by えのみ (2011-09-30 01:47) 

ろき

圭ちゃんそこが良いのね~(笑)
せっかくの冬支度ですが、本日は29度まで
気温が上がるそうです。直ぐに寒くなりますが・・・

by ろき (2011-09-30 08:17) 

こいちゃん

かわいい圭介君。袋は溺愛さん手作りですか?
徳島も来週は最低が11度まで下がるそうです。
今は・・・扇風機がいるほど暑い・・・
by こいちゃん (2011-09-30 08:30) 

nakonako

なんて可愛いミノムシさん!
こんな可愛い袋がごろごろころがっていたら、萌え死にしちゃいそうです。
こんなカメラ貸し出されたら欲しくなっちゃいますよねー。
お試しっていいですよね。
by nakonako (2011-09-30 21:53) 

羅門パパ

こんばんは。圭ちゃんは自分の可愛いポイントを熟知してると思いまーす。可愛すぎです♪
by 羅門パパ (2011-09-30 22:47) 

Rae

こないだ、カトリーヌさんが、マイクロ一眼を持ってらして、持ち運びが楽そうだったんで、いいなーなんて思ってます。
でも、使いこなせるのかってところがいつもね、自信なくって^^:
by Rae (2011-09-30 22:51) 

にゃんこきっす

フィッシュアイレンズだと、こんな素敵な画像が撮れるんですね。\(◎o◎)/!
寒くなってきたおかげで、にゃんこの密着率も高くなりそうですね♪
by にゃんこきっす (2011-10-01 13:59) 

kontenten

PENTAX Q・・・イイですね♪
私は、TAKUMAさんのレビューを見ました^^;アセアセ
確か日経トレンディーの記事でした。
今月からPENTAXもRICOHの傘下に入り、資金的に
楽になると思いますので、乞うご期待ですね(^^)
by kontenten (2011-10-02 21:52) 

カトリーヌ

圭介くんかわいいっ(^_^)v癒されますねぇ★
フィッシュアイ、いいですね!いつか買うぞっ(笑)
by カトリーヌ (2011-10-03 19:16) 

TAKUMA

Q、ちっちゃくて便利そうですよね。
オモチャじゃない広角レンズを早く出してくれれば…
by TAKUMA (2011-10-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0