SSブログ

猫まみれな日々「井の頭公園の猫カフェ探訪」 [お気に入りの店]

リハビリを兼ねて今日は井の頭公園にウォーキングに行ってきました[電車]

21.3.18a.JPG
開花予想は21日、公園内の桜はまだこんな感じでした。あと少し[るんるん]

21.3.18b.JPG
井の頭公園のベスト1花見スポット「subLime〜サブライム〜」お店のまん前が池なので満開の桜を眺めながら、美味しい料理とお酒を味わうことができます。ですが花見期間中は限定メニューのみ[exclamation]http://r.gnavi.co.jp/b808504/

21.3.18c.JPG
subLimeのお店の下は売店、25種類のソフトクリームを売っています。さくら風味もあります。

21.3.18d.JPG
井の頭公園の階段横でお休み中の[猫]冬は枯れ葉の中に潜って寝ているそうです。

21.3.18f.JPG
「Donatello's〜ドナテロウズ」井の頭公園に面した階段のところにあります。
入り口の椅子の下に猫たちのご飯とお水がおかれ、猫たちは店内にいたり、公園に遊びに行ったりと出入り自由。

21.3.18g.JPG
ケーキもコーヒーも猫たちを見ながらだと格別[exclamation]

21.3.18h.JPG 21.3.18i.JPG
座ったテーブルから外を眺めると[猫]たちが思い思いの場所で寛いでました[揺れるハート]
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713465/P001429/

井の頭公園から駅に向かう通り道に猫店がいろいろと出来ていました。
21.3.18j.JPG
21.3.18l.JPG
店長は[猫]のポンちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

21.3.18m.JPG

ふと上を見上げるとこんな看板が[exclamation&question]
21.3.18n.JPG
こちらはオープン間近

21.3.18o.JPG
雑貨屋の店先にもビリケンさんと一緒に招き猫がいっぱい、吉祥寺も猫町になると嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン]井の頭公園エリアおいしい店ご紹介
金の猿 http://www.sometime.co.jp/kinsaru/ 和食のお店。落ち着いてゆっくりと食事したい方向き

Primi Baci http://www.primibaci.com/ イタリアン料理のお店。こちらも花見の喧噪から離れ、ゆっくり過ごせます。

pepacafe FOREST http://www.peppermintcafe.com/ ワンちゃん連れでもOK、公園を眺めながらタイ料理を楽しめます。 

MOSKOW モスクワ ハーモニカ横町内 お花見を終え、締めの一杯におすすめのお店 イケメン店長さんがいます[黒ハート]

CREA CAT 発売中[exclamation×2]
http://crea.bunshun.jp/feature/ex0903/index.html
昨年は完売したという伝説の雑誌2009年版が発売されました。今年のテーマは「ネコ萌え! 」
女番編集長レナちゃんの追悼特集も組まれています。皆さま、お早めに本屋かコンビニに[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

nana

25種類のソフトクリームってすごい!
ドナテロウズっておされ♪
こんなところ行ってみたいなー。
トーキョーってうらやましいです^^
by nana (2009-03-18 20:05) 

green_blue_sky

猫好きにたまらないお店。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-03-18 21:24) 

べっこら

猫がいっぱいいいな~楽しそうだな~
by べっこら (2009-03-18 23:52) 

もふいのち

こんばんにゃ~
うふふ~
こんなににゃんこ好きな街ってうれしいね~
散策するだけで、癒されるわ!
えっと、ソフトクリームは巨峰と中華杏仁がいいなっ!
八丁味噌もいいね~^^
by もふいのち (2009-03-19 00:31) 

ろき

ドナテロウズってあのドナテロウズなのかな?
私はドナテロウズのミルクティアイスが好きです!
でもこれはソフトクリームだからな・・・
猫好きにはたまらないお店かも!今度いってみようか・・・
by ろき (2009-03-19 08:40) 

りみこ

うにゃ~んな感じのウォーキングですねぇw
素敵だぁw
by りみこ (2009-03-19 09:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ソフトクリーム25種類!悩んじゃいそうですね~!
私は中華杏仁がいいかな~?
…井の頭公園行く予定ないですけど。(笑)
枯葉の下、意外に暖かそうですね。
猫ちゃんたちも工夫しているのですね。
井の頭公園の周りも猫好きにはたまらないスポットなのですね~。
by skimble (2009-03-19 13:39) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆nanaさま☆

近所に住んでいても雑誌とかに載らないと猫情報が分からず、載ってから"えーっこんな所に"と出かけて行ってます。
こちらにおいでの際にはぜひ連絡下さいね。カイドしますよ。

☆green_blue_skyさま☆

どんどん猫店が増えていってますね。猫好きが多くなるのは良いことだと思います。
ご心配いただきありがとうございます。

☆べっこらさま☆

猫スポットが増えて嬉しい限りです。
息子たちにはあまり喜ばしくはないみたいですけど(笑)

☆もふいのちさま☆

日本全国で猫スポットが増えているみたいですね。
猫を求めて日本を旅してみたいです(笑)
アイスの種類がすごいでしょ? 私ずんだかな。

☆ろきさま☆

ぜひぜひお越し下さい。出来れば桜の時期がお進めなのですが、めっちゃ混みますからねぇ〜新緑の頃がいいかもしれません。
ガイドしますよ(=^・^=)v

☆りみこさま☆

いいでしょ(笑) 家の中でも外でもにゃんこに癒されています(=^ー^=)

☆scoskiさま☆

少し遠いですものね。
でも四季が井の頭で公演やったら飛んでくるでしょ(笑)
キャッツ千秋楽が迫ってきましたね。なんか寂しいなぁ〜。
by 溺愛猫的女人 (2009-03-19 17:53) 

yukimi

桜が咲いたら賑やかでしょうね~
あは、可愛い~
お眠り猫ちゃん、完全に保護色になっちゃってる^^
猫ちゃん見ながらケーキ、コレは楽しい!!!
猫好きは、もう最高の時間かも~~♪♪

by yukimi (2009-03-19 20:49) 

山ニャ

こんばんわ~。さっそく訪問させていただいています~。
猫カフェ。いいですね!
私も行ってみたいです★
見ているだけで癒される~~~v
by 山ニャ (2009-03-20 00:14) 

花火師

公園でまったり散歩したいなー
by 花火師 (2009-03-20 01:12) 

「猫だらけ」の家主

腰の調子はいかがですか?
井の頭公園には素敵なお店が多いですね。
姉が東京に住んでいた頃その付近のパン屋さんに行ったような気がします。

「クレアキャット」、そろそろ北海道にも上陸したかしら?
夕方、買いに行ってきます。
by 「猫だらけ」の家主 (2009-03-20 14:59) 

もっち♪

ガッツとトラ吉にコメントありがとうございます。
昨日も来たんだけど認証コードが違うって
何度もxsi0ZFって文字入れたんだけど・・・・・

by もっち♪ (2009-03-20 19:33) 

もっち♪

↑ああぉぉ~コメが入ったよぉ~
良かった~(*^_^*)ホッ
猫だらけ、男の子ばかり5ニャンもいて
うらやまシィ~よぉ~。また、来ます。
by もっち♪ (2009-03-20 19:38) 

りる

写真には写っていないけれど、
このビリケンさんの横にいた、
福助さんとか猫ポットさんの行方を思って、
ニヤニヤしています(^‐^)
今日はどうもありがとうございました!
今度は暖かい昼間に散策して、
公園の猫さん達とふれあいたいです!
by りる (2009-03-21 01:42) 

TAKUMA

井の頭公園、来週は凄い人でしょうねぇ。
by TAKUMA (2009-03-21 15:12) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆yukimiさま☆

井の頭公園の桜はものすごく綺麗ですよ。
人出が多くて猫たちはちょっと迷惑かもしれません。

☆山ニャさま☆

ご訪問いただきありがとうございます。
ドナテロウズはゆったりと猫を愛でながら時を過ごせます。
ぜひ行ってみてくださいね。

☆花火師さま☆

ボートに乗って桜を眺めるのもいいですよ。

☆「猫だらけ」の家主さま☆

腰はだいぶ良くなりました。月曜日からレッスン開始できそうです。
家主さま、クレアキャット手に入れましたね(=^・^=)v
どんどんと親ばかが広まっていてめっちゃ嬉しいです。

☆もっち♪さま☆

ご訪問頂きありがとうございます。
男前のお子さまばかりで羨ましいです。
またぜひおいでくださいね。

☆りるさま☆

ええ、昨夜の猫ちゃんはいまどこにいるのやら(笑)
まさかあそこで買い物が始まるとは思いませんでした。
でも私も欲しいの見つけちゃったし〜25日買いに行こうっと♪

☆TAKUMAさま☆

土日の昼間は行っちゃなんねぇです(笑)
公園にたどり着くのも大変です。
行くならぜひ平日に。それでも大学生とか宴会で盛り上がってますけど。

by 溺愛猫的女人 (2009-03-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0