SSブログ

猫まみれな日々〜「親ばかアルバム Part6」〜 [愛しの猫さま]

「親ばかアルバム」に出演いただいたニャンコ達を少しずつご紹介しています

「親ばかアルバム」Part6

名前 スキンブル
年齢 1歳
性別 ♂
体重 最近量っていないので…3kgくらい?
星座 おうし座
予想血液型 AB型

「ペットの特徴もしくはPR」
最近はお腹見せが得意です。
「人間だったら職業は? 」勿論、ミュージカルスター!
「有名人に描いてもらうとしたら誰に? 」アルフォンス・ミュシャ
(どんなスキンブルを求めているのやら…)
「愛するペットを讃える曲を作ってもらうとしたら誰に? 」アンドリュー・ロイド・ウェバー

名前 たま
年齢 2歳9ヶ月
性別 ♂ 
体重 6.8kg  
星座 おとめ座
予想血液型 A型

「ペットの特徴もしくはPR」
と~~っても人見知りのビビリマン 母が悩んでいる時、寂しい時は、母の足をポンポン!と叩いて慰めてくれる
「人間だったら職業は? 」博物館の学芸委員
「有名人に描いてもらうとしたら誰に? 」ピカソorこなみかなた
「愛するペットを讃える曲を作ってもらうとしたら誰に? 」スガシカオ

名前 サスケ
年齢 11歳
性別 ♂
体重 5Kg  
星座 しし座 
予想血液型 A型

「ペットの特徴もしくはPR」
生真面目で照れ屋。わりと人の言う事を聞いてくれる。
一緒に過ごしているメス猫「タマ」の猛烈アタックを冷たくかわすが、タマの身に何か起きると心配して駆け寄って行く。いざという時は守ってくれようとする頼もしい面も。でも本当は恐がりなところも。雷では隠れるし、物音にびっくりした時は逃げ足も速い。
「人間だったら職業は? 」 SP(タマの護衛をしてくれる事もあるので。)
「有名人に描いてもらうとしたら誰に? 」杉作さん 

名前 タマ
年齢 1歳
性別 ♀

「ペットの特徴もしくはPR」
サスケにラブアタックすること。ベランダでゆっくりゴロゴロする事 サスケに抱きつく事
好きなもの サスケの全て ミルク
サスケにと〜ってもラブラブで、片思いだけど積極的な女の子

名前 チカ (本名 千賀)
年齢 4歳
性別 ♀
体重 4.5kg
星座 おうし座
予想血液型 O型

「ペットの特徴もしくはPR」
人間大好き猫嫌いの三毛猫チカです。
よく人から 「チカちゃんは、ものの分かったネコだわねぇ~」といわれます。一度いけないといわれたことは二度としません。
何かして欲しいことがあっても、無理なようだったらすぐにあきらめます。呼べばすぐに 「はいニャ♪」といって来ます。来客があれば出迎えて、ゴロゴロスリスリとご接待をします。ご近所の人も 「チカちゃん元気」と声をかけてくれて私より顔が売れています。
人の目を見つめて 「ニャ~」 といっている顔を見ると、何かしゃべっているような言葉がわかっているような気がしてくるのが不思議です。
「人間だったら職業は? 」旅館の女将  
「有名人に描いてもらうとしたら誰に? 」マリー・ローランサン
「愛するペットを讃える曲を作ってもらうとしたら誰に? 」サティ  

名前 夢々(むむ)
年齢 生後7ヶ月
性別 ♂
体重 3.6キロ
星座 いて座
予想血液型 O型(おおらかで神経質なところが? りません)

「ペットの特徴もしくはPR」
右目の下に涙ホクロがあります。
大きめの目と表情が泣き顔の為、女の子によく間違われます。猫なのに水遊び(お風呂含む)が大好きで、自分で爪とぎをしません。電動の猫じゃらしや扇風機のスイッチを自らオンにして遊ぶ強者です(笑)
「人間だったら職業は? 」演技派俳優/アンティーク家具を置くカフェのオーナー
「有名人に描いてもらうとしたら誰に? 」吉崎観音さん(ケロロ軍曹の作者)
「愛するペットを讃える曲を作ってもらうとしたら誰に? 」The Chieftains(アイリッシュの大御所)

ご応募いただきありがとうございました

愛猫免許証が出来上ってきました

 鷹男の免許証

 圭介の免許証

早速パウチして持ち歩こうと思います

いつもご訪問頂いているみなさまに感謝を込めてプレゼント企画として「愛猫免許証2枚と
   
「親ばか写真展」のためにプリントした写真を1枚セットにしてお送りします。」

ここでクイズです
愛猫免許証の中に一ヶ所間違いがあります。お分かりになった方は答えと住所・氏名をご記入の上、溺愛猫的女人宛にメールを下さい。先着4名さまに免許証と写真、3名さまに免許証をいたします。

あまりに暑そうなのでジンを毛刈りに連れて行きました

表:

裏:
おっさん度がアップした気がします(笑) 


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 32

愛猫免許証いいですね。
私も欲しいです(^^)早速クイズに応募しますね。
ジンくんは毛刈りの最中に暴れたりしないのですか?
うちのすもももやってもらおうかな・・・・
by (2007-08-23 21:01) 

yacco

さいごのジンくんの写真に釘づけになってしまいました・・・(爆)
鋭い目つきがたしかにoreo家のシンくんと張ってますね~!
親ばか写真の「たま」さん、目の色すてきですね~♪
by yacco (2007-08-23 21:03) 

p-chan

毛刈り、っていっても全身じゃないんだ
なんか、不妊手術後みたい(笑)
確かにあの毛ぶきでは暑かろう…
by p-chan (2007-08-23 21:24) 

虹々弓

免許証可愛い~♪
欲しく早速メールいたしました!!間に合ったかな?
ジンくん毛刈りをして快適そうですね。
「親ばかアルバム」Part6の猫ちゃん達可愛いです。
by 虹々弓 (2007-08-23 22:07) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆みーちょんさま☆

メールありがとうございます。クイズははずれでしたが免許証をお送りします。ご応募ありがとうございました。

ジンは小さな頃からシャンプーに連れて行ったので、鳴きますけどじっとしています。今はおっさんキャラらしからぬ良い香りが漂ってますよ(笑)

☆yaccoさま☆

シンちゃんよりはるかにねぇ〜(笑) カメラが嫌いなので以前はカメラを向けると悪役顔になってました(¬¬;)

たまちゃんは歌舞伎役者にしたいくらい魅力的なニャンコですね。

☆P-chanさま☆

ジンは以前ライオンカットしたらショックで元気がなくなって=(^‥^;;=それからはお腹だけ夏場カットしています。ピンクで撫で心地最高ですよ(=^・^=)v

クイズにご応募ありがとうございます。正解です。写真と免許証をお送りしますね。

☆業務連絡☆

正解者 2名 残念賞 1名 あと4名さまのご応募をお待ちしていますにゃo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2007-08-23 22:19) 

溺愛猫的女人

☆ caritasさま☆

クイズにご応募ありがとうございました。正解でしたので写真と免許証をお送りします。

ジンはすべすべピンクのお腹が色っぽいです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-08-23 22:24) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
免許証できあがったんですね。かわいいです~♪
肌身離さず持っていたくなりますね(^^)
「親ばかアルバム」Part6のネコちゃんも
みんないいお顔&ポーズしてますね!
クイズまだ間に合うかしら? 応募しま~す!
by アルシャン家 (2007-08-23 23:01) 

トーマ

ワオ♪ 階段に並び立つニャンズが可愛いです♪

クイズ応募しましたよ~~~。よろしくなのニャ。
by トーマ (2007-08-23 23:46) 

溺愛猫的女人

☆アルシャンママ☆
☆トーマさま☆

ご応募ありがとうございます。
正解です(=^・^=)v 写真と免許証をお送りしますね。
あと残念賞が3名様です。お待ちしてますニャ。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-24 00:10) 

べっこら

クイズですか~たぶんこれかな~分かりません・・・・・
免許書はかっこいいですね。
親ばかアルバムはどのニャンズも素適です。
by べっこら (2007-08-24 00:11) 

花火師

免許書ができたのですね
いいなー(笑)
by 花火師 (2007-08-24 01:08) 

サクラコ

あはは~!ジンくんの最後の写真大ウケしてしまいました!!!
にゃんつー表情&お腹!
免許証ステキです!
by サクラコ (2007-08-24 01:33) 

びぃ★

免許書わたしも作っています。

じんくんのおなかが涼しげですね。
by びぃ★ (2007-08-24 08:13) 

moc

クイズはむずかしーなーーー。
免許証いいですね。
最近同僚から「なめ猫」と「ビバップ」の免許証をもらったりしました。いらねーー。
ピンクのおなかが自慢気でよいです。
by moc (2007-08-24 08:50) 

「猫だらけ」の家主

みんなかわいい猫さんばかりで楽しませていただきました。

かわいい免許証が出来上がりましたね。

じんくん涼しくなりましたね。
これで暑い夏をなんとか乗り切れそうですね。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-08-24 09:18) 

内部正明

ちょっと出遅れましたが応募してみました。うちの子に似ているのが何匹かいますね↑
by 内部正明 (2007-08-24 09:49) 

maguro-wasabi

間違い・・・わかった~!サイドバーを要チェックなのですね。
ジンくん、毛刈りはお腹だけ??
ピンクのお腹ナデナデしたいなぁ~。
by maguro-wasabi (2007-08-24 11:32) 

ヒロオト

最後のジンくん、すごい表情になってる~~^^
でもすっきりしてよかったね♪
クイズ間に合うかな~
とりあえずメールしますね!
by ヒロオト (2007-08-24 14:26) 

Chee

あーーっ。
めっちゃ出遅れてしまいましたー。が
さっそく応募させていただきますわー。
もう無理かなあ…(しょんぼり…)
by Chee (2007-08-24 15:42) 

moon-cat1998

いろんな猫ちゃんが、いますね~。
とっても、可愛いです。
たまちゃん、左右で、目の色が、違うのですね。
by moon-cat1998 (2007-08-25 06:22) 

てんてん母

ジ・ジンちゃまが~~ ・・・(≧ω≦。)
先日の「親ばか写真展」で溺愛さんを通して知り合いになれたp-chanさんが
うちのにゃんズに 会いに来てくれて ブログに写真をアップしてくれているんですよ ヾ(@^◇^@)ノ
おかげさまで また猫友達が増えました m(_ _*)m アリガトォ~★
by てんてん母 (2007-08-25 07:24) 

応募・・・すっかり出遅れでがっかり・・・です^^;
ジンちゃんのお腹が・・・見た目より快適度のほうが優先ですから^^;
by (2007-08-25 10:58) 

カトリーヌ

愛猫免許証 ステキです☆
ク、クイズ むずかしくてわかりません(;´▽`A
それにもう出遅れちゃったのでダメですね(>_<)ゞ
親バカアルバム、どのコもかわいいです♡♡
ジンくんの裏のお顔がサイコー!爆笑してしまいました(≧∇≦)ノ彡
by カトリーヌ (2007-08-25 14:05) 

きみどり

ジンくん、すんごいですね^w^
もう暑くてたまんないよね、
やっと少し暑さが落ち着いてきたけれど
長~~~い残暑です^^;;;
クイズ、ワタクシはもちろんわかりましたよ^^v
だって、ねぇ、プレゼントに描かせていただいているんだもの^m^
by きみどり (2007-08-25 15:26) 

りる

今回アップ分の親ばか写真は美猫揃いですね…うっとり…。
ジン君のピンク色のお腹を見てしまって、
ちょっとドキドキしてます。涼しくなったかしら(^‐^)
私も毛刈りに行きたいです(人間ですが)
by りる (2007-08-26 03:38) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】遅くなりました。

☆べっこらさま☆

親ばか道まっしぐらです(笑) 会社の方にも配ってます。お世辞でも褒めてもらえると嬉しくて(=^ー^=)/

☆花火師さま☆

またまた親ばかグッズが増えました(笑) パウチにしてパスケースに入れてます。

☆サクラコさま☆

こむぎちゃんと同じ猫種のはずなんですが、ジンを見ていると全く別の新種の気がしてきます(笑)

☆ぴぃ★さま☆

出来あがってきたら見せてくださいね。楽しみです(=^・^=)v

☆mocさま☆

ジンのお腹を褒めて頂きありがとうございます。ちょっとメタボちっくですが撫で心地は最高です(=^・^=)v

☆「猫だらけ」の家主さま☆

とらとジンの毛刈りが済んだので、来週はピートの毛刈りです(=^・^=)v まだまだ残暑が続くので、これで少しは楽に過ごせればいいなと思います。

☆内部正明さま☆

ご応募ありがとうございます。免許証お送りします(=^・^=)v

☆まぐろとわさびさま☆

サイドバー要チェックでした。
ジンは全身カットした時、落ち込んで押し入れから出てこなかった事があるんです。それからはお腹部分のカットだけにしました。

☆ヒロオトさま☆

ご応募ありがとうございます。免許証をお送りしますね(=^・^=)v

☆Cheeさま☆

ご応募ありがとうございます。免許証をお送りしますねヾ(=⌒ー⌒=)ノ

☆YUKIさま☆

いろんな子がいてステキなママ達の元で過ごしている事をとても嬉しく思います。親ばか万歳です。

☆てんてん母さま☆

それはなによりです(=^・^=)v いやー私も遊びに行きたかった♪
ブログでの出会いから素敵な仲間が増えて行く事が嬉しいです。

☆たまさま☆

見た目より快適度優先なんですが、どうもお腹を見ると笑いが(笑) 癒し度100%です(=^・^=)v

☆カトリーヌさま☆

ごめんなさい。でも超☆答えは簡単でしたのよ=(^‥^;;= 100枚ずつ作りましたので、またプレゼント企画やりますね。お待ち下さいね。
ジンもセットで付けようかしら(笑)

☆きみどりさま☆

ジンは気持の優しい良い子で夏になるとピンク腹になって私達に癒しというか笑いを与えてくれます(笑)

☆りるさま☆

ピンク腹に受けていただきありがとうございます。だいぶ涼しくなったみたいです(=^・^=)v


☆☆☆クイズの答え☆☆☆

鷹男のパースデー日が間違ってました(=^・^=)v 1999.8.4が正解です。 ご応募頂いたみなさま、ありがとうございました。

写真+免許証はP-chanさま・caritasさま・アルシャンママさま・トーマさまにお送りします。
免許証はみーちょんさま・内部正明さま・ヒロオトさま・Cheeさまにお送りします。
少しお待ち下さいね♪
by 溺愛猫的女人 (2007-08-26 22:30) 

oreo

がーーーーーん。。。
かなり出遅れたぁぁ(号泣)
by oreo (2007-08-27 10:03) 

sasuke

わ〜、ウチのコ達の写真だ〜!!ん、クイズウ〜
が〜ん!!oreoさんと同じく…出遅れました。
by sasuke (2007-08-27 13:28) 

ぷち

しまった!出遅れた(T▽T)
無念。。。。
by ぷち (2007-08-27 14:23) 

なめねこ免許書思い出しました!
夏、暑い大丈夫っって言ったって、
猫ちゃんは、やっぱり暑いですよね。
みーんな、のびーっっと、
紐みたいに伸びるのがおもしろいです!
猫の好きなしぐさのひとつです!
by (2007-08-27 20:20) 

Chee

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
クイズに不正解だったにも関わらず、
免許証がいただけるなんてーっ。
しかも、いただいていたメールが何故か迷惑メールフォルダーに( ̄□||||!!
そんなこんなで、ご連絡が遅くなり、余計にお手数かけたのではなかったでしょうか。。お許しください。。ごめんちゃいm( __ __ )m
免許証、届くのを楽しみにしておりまーーーーすっ。v( ̄ー ̄)v
by Chee (2007-08-30 00:31) 

じゅん

むむのオーナーのじゅんです。
すみません・・・。(汗)
かなり前に親ばかアルバムでのむむの紹介をしてくださっていたのに、
気付いたのが「今日」でした・・・。
ご紹介ありがとうございました。
本当ならRIENさんで開催されていた時期に直接写真展にも伺いたかったのですが・・・。

免許証、いいですね~☆
わたしも欲しくなりました♪
by じゅん (2007-09-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0