SSブログ

猫まみれな日々〜猫の文化祭に行って来たにゃ〜 [イベント]

 横浜スタジアムの近くに会場となった「ZAIN」があります。一歩中に入ると
 壁中に張られたニャンコの写真がどの子もとてもラブリーでした

お目当てはわが家にキャットウォークを設置してくれた松原さんの「珪藻土体験会」
 ニャンコのおしっこの匂いを吸収し、水をかけてもすぐに乾く珪藻土を実際に使っての壁塗りセミナーです。
もちろん私は見ているだけ(笑) 相方にチャレンジして貰いました。思ったよりは難しいけど、はまると楽しそう結露防止にも効果があるとのこと、うちでもぜひニャンコトイレと窓枠の回りだけでも塗ってみたいと思いました

一緒にセミナーを受けた方からニャンコ・メガネを見て「どこで買ったんですか? 」と質問を受けました(=^・^=)v 「初めて見た〜! 」と大好評でした。べっこらさま、ステキなメガネをありがとう。PRしときましたからね。

そしてもう一個のお目当ては「出張キャットカフェRIEN 」 
 お店の中はこんな感じ、20分置きにお客さまが入れ替わる形になっています。

お客さまのラブコールにアイドルお軽ちゃんもバテ気味  
 男子チームは接待拒否(笑)
 氷を置いているのですが猫ちゃん達は熱気でぐったり相方は20分間ずっと猫をうちわで扇いであげてました。その中でも営業部長のスーちゃんだけが、健気に頑張ってました

会場内を出た後は  
横浜の名所を眺めながら赤レンガ倉庫へ  ハートランドの生ビールが旨かったです


 猫の文化祭で頂いたキャットフードのサンプル 

 annさんでアンケートに答えて頂いた猫型クッキーの型抜き

 RIENさんで頂いた猫の免許書 
 愛猫免許書詳細

会場内でオーダー出来たのでうちの子のも作って来ました。出来上がりを乞うご期待

おまけ:  町内会で「地球温暖化防止水かけ運動」なるものを数年前から実施していて、今年はエイサー音頭に乗ってやってきました。太鼓の音がすごくて猫たち逃まくり(笑)


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 28

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
猫の文化祭のご報告ありがとうございます!
とても楽しいイベントだったんですね(^^)
愛猫免許証いいですね~
取得の項目、笑ってしまいました。
溺愛猫的女人さん宅のニャンズの免許証、楽しみにしてます♪
by アルシャン家 (2007-08-19 18:20) 

miacat

猫の文化祭盛り上がったようですね。
こういう企画が続けばうれしいですよね。
免許証可愛いね~。こんなのがあるんだね。楽しみにしてます♪
by miacat (2007-08-19 21:11) 

p-chan

わぁ~~~~助六だぁ!
いいなぁ いいなぁ…
行きたかったなぁ。
愛猫免許証、できたら見せてくださいね
by p-chan (2007-08-19 22:21) 

トーマ

ネコの免許証・・・・・なめネコのグッズを思い出しますね♪
by トーマ (2007-08-19 22:22) 

べっこら

猫の免許証可愛いですね。
お軽ちゃんかわいすぎだから~
RIENさんのホームページで仔猫さんみたら可愛い~
じつは私、ブルー系の毛色の猫さんが大好きなのです。憧れですね
興奮しながら見ていました。きずいたら1時間以上みていました。
by べっこら (2007-08-19 22:30) 

yacco

うふふ。にゃんこ免許かわいい♪
エイサーの音で水まきがはじまるとは。。。おもしろいですね(笑)
by yacco (2007-08-19 22:52) 

きみどり

ネコの免許証、面白いですねww
お軽ちゃん、小顔でかわゆいです♪
あぁ、ビールが美味しそう~^w^
by きみどり (2007-08-20 00:03) 

いいお店ですねー。
実は昨日、横浜にいたのです。
行く時間はなかったですが、いつかは行きたい!!
by (2007-08-20 00:09) 

nakonako

熱く盛り上がった後のビールは最高ですよね!美味しそう~~。
サンプルもプリセプト、ヤラー…とこだわりの一品ですねー。我が家もたまにヤラーを買いますが、「う~ん、しぶしぶ」って感じで食べてます(笑)
猫の免許証いいですねー。「窓開け」が◎の子がいたら色々な意味で怖いです(^^;)
by nakonako (2007-08-20 00:23) 

サクラコ

猫の文化祭、気になってましたが、仕事でいけないなぁ~と残念に思ってました~
猫の免許証楽しい!かわいい!出来上がりが楽しみです!
by サクラコ (2007-08-20 01:06) 

maguro-wasabi

盛り上がったようですね。私も行きたかったな・・・
猫免許証、ナイスなアイデアですね。面白~い♪
by maguro-wasabi (2007-08-20 08:26) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆アルシャンママさま☆
猫好きな方達が集まり、猫の救済や愛猫の健康などをテーマに行われた素晴らしい企画だったと思います。本当に文化祭といった雰囲気でした。
免許証は圭介と鷹男で各100枚ずつ作ったので出来上って来たらご希望の方にお送りしますよん♪

☆miacatさま☆
とても楽しい文化祭でした。来年は「にゃんこデパート」の催し物企画をやってみたいですね(=^・^=)v 
愛猫免許証も出来上りましたらお送りしますね♪

☆p-chanさま☆
いざという時に頑張って仕事をするのは女の子だなと実感しました。お軽ちゃんとスーちゃんが孤軍奮闘する中、男子チームはベンチの下でふて寝してましたから(笑)
楽しいイベントでしたよ。

☆トーマさま☆
なめネコグッズにそういえばあったような気がします。

☆べっこらさま☆
最近、身近で家族が増えた方を数名知っています(笑)
べっこらさま宅にもブルー系の仔猫が〜 なんてね♪

☆yaccoさま☆
出来上がり次第、免許証はお送りしますね♪1セット100枚単位なんですの(笑)

☆きみどりさま☆
お軽ちゃんはアイドルらしく、とっても小顔です(=^・^=)vでもプロ意識を持ってしっかり仕事してました。
免許証が出来上りましたらお送りしますね。ご迷惑でなければ貰って下さい(笑)

☆よんたろうさま☆
あ〜じゃどこかですれ違っていたのかも(笑) なかなかニャンコのこうしたイベントはないので、とても楽しめました(=^・^=)v

☆nakonakoさま☆
確かに取得窓開けは困りそうな資格ですね(笑) うちの子達はドアがくぐり抜けられるようになっているのに、開けて貰おうと待ってます(¬¬;)

☆サクラコさま☆
お仕事でしたか? 人気ブログも勢ぞろいだったので、なかなか興味深く拝見してきました。
免許証出来たらお送りしますね(=^・^=)v

☆まぐろとわさびさま☆
さすがに横浜はちと遠かったのですが、十分楽しんできました(=^ー^=)
愛猫免許証は出来ましたらお送りします♪

☆ギルバート明子さま☆
☆ふあみどさま☆
☆soichiroさま☆
ご訪問いただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-20 08:59) 

ヒロオト

猫の文化祭行かれたんですねー
いいなぁ♪
たくさんのかわいい猫写真!見るだけでワクワクしてきます^^
キャットフードのサンプルいいですねー
ウチも今、他のものに換えようと試行錯誤中です。
猫の免許証いいですねー取得の○×が面白~い^^
by ヒロオト (2007-08-20 09:03) 

sasuke

お久しぶりです~!仙台に帰省してたり、ネコの文化祭に行かれたり
お忙しくも楽しそうですね。
前の記事、後ほどじっくり読ませていただきます~。
by sasuke (2007-08-20 09:27) 

内部正明

楽しそうだニャ。今度はせめてさいたまスーパーアリーナ辺りがいいニャ。
by 内部正明 (2007-08-20 09:30) 

moc

こんにちは。
猫の文化祭、うらやましいなあ。
私も行きたかったですー。
バケツの隣の行き倒れさん・・・かわいいっっっ
by moc (2007-08-20 11:21) 

tama

猫の文化祭に行かれたんですね〜いいなあ〜♪
猫ちゃんだけのイベントって、あんまり聞かないですものね
REINさんのアイデア商品気になります((o(б_б;)o))
沖縄にお家を造るときはキャットウォークを設計にいれてもらわなくちゃ
by tama (2007-08-20 11:37) 

虹々弓

猫の文化祭いいな~気になっていたのです
近ければ私も行きたかったです。
猫の免許証素敵ですね出来上がりが楽しみ♪
バテ気味の猫ちゃん達大丈夫だったかな~ちょっと心配です。
by 虹々弓 (2007-08-20 14:09) 

ぷち

残暑お見舞い申し上げます。
ホント、毎日暑いですね。。。
猫の文化祭、楽しそうですね~。
免許証、メチャかわいい♡出来上がりが楽しみですね。
by ぷち (2007-08-20 15:03) 

びぃ★

楽しい文化祭ですね。
免許証、私も今、作ってもらってますよ~
by びぃ★ (2007-08-20 16:40) 

猫の免許証なんてあるんですね。
かわいい♪
珪藻土って気になるんですけど、
普通の壁紙の上からでも塗れるんでしょうか?
by (2007-08-20 20:26) 

カトリーヌ

猫の文化祭、楽しそうですね♪
キャットカフェ、一度行ってみたいです♡
でもこの時期、にゃんずは暑さで接待も大変でしょうネ(;´▽`A
猫の免許書ですか!すっごいかわいいですネ(*ё_ё*)
条件とか、取得の○×がniceです☆
by カトリーヌ (2007-08-21 00:02) 

花火師

猫の免許書、興味津々!
いいなー欲しいです
by 花火師 (2007-08-21 02:06) 

「猫だらけ」の家主

「猫の文化祭」楽しかったようですね。
かわいい写真に魅了されそうです。
珪藻土もよさそうですね。
7匹もいる我が家は家中、そうしたいくらいです。
キャットカフェの猫ちゃんたちも暑い中、頑張っていたのですね。
免許証、楽しみにしています。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-08-21 08:23) 

piyo

おはようございます、piyoです。
猫の文化祭!?そんな楽しげなものがあるのですね!!何時間いても飽きなそうな空間ですね。
猫の免許証、かわいい!!出来上がったら見せてくださいね♪
by piyo (2007-08-21 10:07) 

Chee

いいですね〜。楽しそうですよね〜。
私もライブチャットしながら、画面に向かって
行きたい〜。買いたい〜をつぶやき続けておりましたー。
猫の免許証私も欲しいですっ!
by Chee (2007-08-21 18:52) 

coco

猫の文化祭なんてあるんですね~♪
楽しそう~^-^
猫の免許証可愛いですね!
下の項目がスゴクいいです♪
毛づくろいや砂かけって・・(^-^*)
仕上がりが楽しみですね~♪
by coco (2007-08-22 00:42) 

とらきち

猫の文化祭、私も行ってきました~♪
出張キャットカフェRIEN を楽しみにしていたのですが、「入店は中学生以上」ということで、子連れの私は泣く泣くあきらめました。。。
でもRIENのステキなねこじゃらし、トラヨはとても気に入ってくれましたよ♪
by とらきち (2007-08-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0