SSブログ

出去る その二十六「第9回 国際バラとガーデニングショー」 [イベント]

第9回 国際バラとガーデニングショーに行ってきました
 平日にもかかわらずめちゃ混みでしたゆっくり見る事は出来ず、人と人の隙間から花を眺める感じでしたが、バラの香りと美しさを堪能してきました。

 切り花のお店

  苗のお店、どちらも買い求める方達でいっぱい

   
 樹齢50年のバラの盆栽

  
パリのエスプリが息づく庭映画でも出てきそうな雰囲気です。

公式サイトです。http://www.bara21.jp/index.html
めちゃ混みでかなり疲れますが、花好きにはたまらないイベントだと思います


 ニャ王☆2号店のプリンスを引き続き募集中です 

本店( http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/2007-02-21 )に続き、2号店を「ニャンコデパートhttp://blog.so-net.ne.jp/miacat/2007-02-28-1」にオープンしたのですが人気殺到の為、魅力あるプリンス☆ニャンコを新規募集したいと思います
学歴・体重・年齢制限なし我こそはと思われるプリンスはぜひ御応募下さいね。
ブログに写真をアップしましたと当ブログに書き込みして頂ければ伺わせて頂きます。
なにとぞご応募のほど宜しくお願い致します。

「ママは今日はどこに行ってきたのかにゃ? 」by 鷹男
「会社ですっ」by ママ
「圭介、やれっ


「すみませ〜んっバラ展行ってきました。またぎっくりになるからやめて
「遊んでばかりいるママにおしおきにゃ」by 圭介

え〜ママはバラ展の帰りにとてもステキな方とお会いし、いろいろと秘密のアイテムをゲットしたのですが、息子たちの怒りが静まってからアップしたいと思います。


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 31

symphony

沢山のバラの優美な香りにむせかえったでしょうね~♪
ハンギングもイイですね^^
え?バラの盆栽!!初めてみましたよ~
しかも、樹齢50年って!凄い~私より生きてるっ(*´ゝ艸・`)ププ

2号店繁盛には、どんどんフレッシュなイケメン君が
来てくれるといいですね^^ RUIくんもこき使ってやってくださいね(笑)
by symphony (2007-05-20 10:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
す…凄い!全体写真(?)からしてバラと人々のぎっしりっぷりにびっくりしました…!さぞかしあま~い香りが漂っていたことでしょうね…!
写真を拝見させていただくだけでも豪華すぎて溜息がでます~。
圭介くんのおしおき、ぎっくり腰の後には辛そうですけど、ちょっと幸せの重みでもありますね。
ニャ王、ウチも2号店にふさわしい写真が見つかったら、恐縮ながら参加させていただきたいと思います~。なんかいい写真ないかな…?
by skimble (2007-05-20 13:16) 

「猫だらけ」の家主

素敵な報告をありがとうございました。
今朝の「趣味の園芸」で見てましたが、今年も楽しめそうですね。
実は去年、見に行きました。
予想以上に会場が遠くて大変でしたが、すばらしい庭やハンギングやバラを見られて感動しました。

圭介君、上手に乗っていますね。
かわいいお仕置きでよかったですね。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-05-20 13:55) 

hinagorogoro

写真からいい香りがしてきそう♪
バラの盆栽なんて初めて見ました(@@)
秘密のアイテムってなんでしょう?
気になる~ぅ。
by hinagorogoro (2007-05-20 15:05) 

maguro-wasabi

友人達も行くといってた国際バラとガーデニングショー・・・やはりステキですね。仕事をしていなかったら行きたかったのですが残念です。
バラの香りが漂ってきそうなくらいゴージャスなバラがたくさんですね。
何かGETしたのでしょうか?
by maguro-wasabi (2007-05-20 15:06) 

curl up cafeスタッフ

Curl up cafeのブログへのご訪問、ありがとうございます。
お花、きれいですね~
バラ、ゴージャスですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
by curl up cafeスタッフ (2007-05-20 17:34) 

びぃ★

バラ、すごいですね!
ニャ王、うちのかげとら君しろくま君とマックス君をぜひ、お願いしまーすw
by びぃ★ (2007-05-20 17:36) 

とらきち

腹、きれいですね!
遊びに行ったのがばれちゃいましたか~。
鷹男くん、圭介くん、ゆるしてあげてにゃ♪
by とらきち (2007-05-20 17:49) 

リエコ

バラの盆栽なんてあるんですね!!
初めて見ました!すごいです~!

鷹男くん、圭介くんにおそわれる女人さん。。。(*^^*)
うらやましいです~!!(爆)
by リエコ (2007-05-20 18:03) 

一度行って見たいと思ってるのですが、
遠いのでなかなか行けません・・・残念です。
バラに囲まれてみたいです。

ところで、お言葉に甘えまして、ニャ王2号店のプリンス募集に
我が家の小光を応募させてください、
(あまりイケメンではありませんが・・・)
今日記事にいたしましたので、
どうぞよろしくお願いします。
by (2007-05-20 21:08) 

大王のばあや

いらしたんですね~!
私も行きたかったんですが時間がなくて。
バラ好き、多いんですね。
「らん展」より混んでいるかも。
by 大王のばあや (2007-05-20 21:24) 

りる

写真からバラの香りがしてきそうです!
色とりどり、綺麗ですねぇ(^‐^*)
ニャ王2号店、お仲間がどんどん増えるのですね♪楽しみです!
ところで秘密アイテムとは一体…!?
by りる (2007-05-20 22:49) 

花火師

バラの香りがしそうです。
秘密のアイテム・・・気になる
by 花火師 (2007-05-20 23:39) 

まつきち

見事に背中に乗られてますね~。
バラがたくさんでとってもいい香りがしそうです。
by まつきち (2007-05-21 00:38) 

nakonako

綺麗ですね~~!
行きたいなーと思ったら今日まででした(笑)
切花もこれだけ集まると圧巻です。近くでみたら、さぞかし素晴らしいんだろうな…(^-^)
バラの盆栽も素敵です。50年…ってことは1950年代かぁ、マリリン・モンローが活躍していた頃からあったのですね~。
それにしても、圭介くん、鷹男くんは勘がいいこと…(^^;)
by nakonako (2007-05-21 02:03) 

shop-u3

バラはいろいろな品種があるんですよね。

香りもよく、大好きなお花のひとつです。
by shop-u3 (2007-05-21 11:51) 

べっこら

圭介くんただ甘えんぼしたいだけのような気がしますが・・・・
バラの盆栽樹齢50年はすごい!
by べっこら (2007-05-21 12:45) 

虹々弓

バラの盆栽スゴイです。
とってもいい香りが伝わってきそうです♪
えっ 秘密のアイテム気になる~~~
by 虹々弓 (2007-05-21 13:10) 

ももすけ

樹齢50年のバラの盆栽ってすごいですねー。花の量が多い!!
これだけバラがあったら、会場内はいい香りだったんでしょうね~
「会社に行ってた」と言っても、ニャンズのみんなには香りでばれたかも(笑)
秘密のアイテムってなんだろうな~
by ももすけ (2007-05-21 16:42) 

内部正明

因みにうちのきうい山親方が名乗りを挙げているようです。彼等はバラより「バラ肉」の方が興味あるみたいです。
by 内部正明 (2007-05-21 19:46) 

サクラコ

バラがこんなに見れるなんて!混み具合もラン展みたいですねー!
息子さんたちにはバラの香がバレてますね(^-^)
背中にのって、またぎっくりになったら大変~!
秘密のアイテムってなんだろ~。きになります。
by サクラコ (2007-05-21 20:10) 

nakonako

こんばんは。何度もすみません。
ニャ王2号店への応募記事を書きましたので、面接おねがいいたします。
http://blog.so-net.ne.jp/nakonako-pp22/2007-05-22
by nakonako (2007-05-22 02:45) 

さなえ

たくさんの薔薇ですね~、
そして、そういう風に、いろいろなことに興味を持って出かけてる溺愛猫様の行動力がすごいと思っています、鷹男様、圭介くん、わかってあげてくださいませ~~
by さなえ (2007-05-22 06:18) 

oreo

こんにちは(^^)
にゃにゃにゃ!!!
まだ間に合うのですね!!
今日中に頑張って撮りたいと思います♪
鷹男様の使えていいです(笑)
お花・・きれいですね~(^^)/私はお花を買うと
必ずダメにしてしまうのです(泣)どんどん枯れてしまうので悲しいので飾ってないんです。。
by oreo (2007-05-22 09:22) 

どん

あ、こんなおしおき、わたしもいつもされてます(笑)。
でも、圭介くんのほうが大きそうだから、腰への負荷も大きいかな〜。
秘密のアイテム、気になります。ドキドキわくわく……。
by どん (2007-05-22 19:43) 

トーマ

すごいバラですね! そういやGWに長野でバラソフトクリーム食べました。
ソフトクリームにバラジャムがのっけてるだけですがコレがおいしかったです。

圭介くん、バラの香りでばれちゃったのかニャ?
by トーマ (2007-05-23 00:29) 

piyo

こんばんは、piyoです。
バラ、見事ですね~。
こんなたくさんのバラいっぺんに見られるなんて贅沢ですね。
でも、息子さんたちからはお仕置きが。。。(笑)
見事に背中に乗ってますね~。
新しいアイテム、ってなんでしょう??気になります~(>_<)
by piyo (2007-05-23 00:35) 

moon-cat1998

すごい数の、薔薇ですね。
こんなにいっぺんに、見たことないなぁ。
それに、バラの盆栽なんて、あるのですね。
猫ちゃんたちは、いつも、いい子で、お留守番しているのかな?
寂しがりませんか?
家は、家を空けると、すごく寂しがって・・・。支度するだけで、寂しそうにするので、出かけずらいです。それでも、でかけますが(^_^;)
by moon-cat1998 (2007-05-24 21:11) 

okinawa-fan

こんにちは~。やっぱり予想どおり凄い人だったんですね・・・。
香りにむせそう。でも、確か海外の花屋さんが特別出店して
ブーケを作ってくれたり・・・と某NH○テレビであおっていたので
これまた人が繰り出したんでしょうか。猫ちゃんたち、きっと
夜ご飯が遅れて不機嫌だったかも・・・すいませんでした(汗)。
by okinawa-fan (2007-05-25 07:21) 

oreo

こんにちは(^^)
面接の写真をアップしましたので
宜しくお願いいたします(^^)/
by oreo (2007-05-25 13:37) 

takako

美しいイベント!
庭まであるってイメージが掴み易くいいですね。
by takako (2007-05-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0