SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの気遣い」 [結弦(ゆずる)]

野球観戦で日焼けしたとこがヒリヒリする[たらーっ(汗)]
5-6-6-aのコピー.jpg
なのに日焼けしたところをやたら舐めるゆず・・・マジで痛いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]もしかして舐めて治そうとしてくれてるの?
あっ・・そういえば昔々、右腕を骨折した時に故ピーちゃんにギブスで爪研ぎされました。ちょっと悲しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]


にゃんこマドラー

シカクガングさん @shikakuganguより
焼き印がズレたせいで
みんなで一点を見上げてるみたいになっててカワイイ。こんなの見つけたら買っちゃうでしょ。
5-6-5-f.jpg
ダイソーにこんな可愛い木製猫マドラーが売ってるなんて知りませんでした[exclamation]焼き印がズレてる方が可愛いかも[黒ハート]



台湾漫遊鉄道のふたり

台湾漫遊鉄道のふたり

  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2023/04/20
  • メディア: Kindle版


1938年、五月の台湾。
作家・青山千鶴子は講演旅行に招かれ、台湾人通訳・王千鶴と出会う。
現地の食文化や歴史に通じるのみならず、料理の腕まで天才的な千鶴とともに、 台湾縦貫鉄道に乗りこみ、つぎつぎ台湾の味に魅了されていく。
ページをめくる度に台湾に魅了される・・ああ、また台湾に行きたいな。料理の素晴らしさだけではなく、ラストに感動。
nice!(42)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

Take-Zee

おはようございます!
日焼けしてヒリヒリしてるのに・・
大丈夫ですか、痛いと思います・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-06 05:50) 

あおたけ

日焼けしたところを舐めるゆずさん、
治してあげたいという
優しい心遣いでしょうか(´ー`)
でも、ねこさんの舌だとちょっと痛そう( ̄∇ ̄;)
台湾の鉄道、
私は新幹線と台北近郊しか乗ったことないけど
横断鉄道とか地方のローカル線がまた
良さげな雰囲気なんですよね(´ー`)
by あおたけ (2023-06-06 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-06-06 06:36) 

トモミ

一瞬、ニャンコドラマーと見間違えましたが(笑)、可愛いです!しかもズレた方がより可愛いとは(大爆笑)!!

by トモミ (2023-06-06 06:47) 

ぼんさん

舐めてもらいなおれば良いですが。。
by ぼんさん (2023-06-06 06:59) 

リュカ

日焼けの記事みたとき、ビックリしちゃいましたもん!
これをザリザリ舐められたら・・・ぎゃーー!(笑)
そっか、でも舐めて治そうとしてくれてるのですね^^
あの日、うちのダンナも首の後ろが真っ赤に日焼けでしたよ。
by リュカ (2023-06-06 09:33) 

Boss365

こんにちは。
舐めて治療、あるかもです。ゆず君、エライですが・・・
ちょい痛そうですね。踏ん張って下さい。
「にゃんこマドラー」いいですね。
マドラー探していたので、捕獲したいです。
また、エコなステン製あるとベストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-06 09:58) 

ma2ma2

青空の下での野球観戦は日焼けしちゃいますね!
ナイターじゃないとですね。
by ma2ma2 (2023-06-06 11:14) 

ミケシマ

ゆずくん溺愛さんの日焼けを治そうと…!
泣けます…
ピーちゃんはギプスで爪とぎを!笑
よさそうなのがあるぜ♪と思ったのかしら(*´艸`*)
みんなで一斉に虫さんを目で追ってるようなマドラー、かわいいですね。
猫好きが集まるパーティで使ったら盛り上がりそうです♪
by ミケシマ (2023-06-06 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

これは可愛いマドラーでやすね!
焼き印がずれてたために、上を見てるような感じなんでやすね。
より可愛く見えるの、分かりやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-06 11:35) 

うつぼ

お母さんになにか異常があると思うと心配してくれるのかな
と思ったのですが日焼けのところをザリザリするのは
想像しただけでも痛そうです。(:_;)
by うつぼ (2023-06-06 11:56) 

ゆきち

日焼けのあとをザリザリ・・・。
お気持ちは嬉しいけれど、これは痛いでしょうね^^;
初夏は爽やかだけれど紫外線は真夏とあまり変わらないらしいですよね。
by ゆきち (2023-06-06 12:23) 

あーる

台湾いいですよねー。行きたいんだけどなあ。なかなかなあ。私の中国語だと、大陸のスパイのように見られるかも……あんまり好かれるしゃべり方じゃないみたいで。
by あーる (2023-06-06 12:29) 

mayu

マドラー
かわいすぎて、もったいなくて、使えないかも(^_^)/
by mayu (2023-06-06 14:37) 

hana2023

にゃんこマドラーが可愛いニャ♪
猫飼っていないけど、欲しいです。
by hana2023 (2023-06-06 14:55) 

ちぃ

ゆずさんのお心遣いは嬉しいけれどそれはめっちゃ痛そうです><
でも赤みが引いたら舐めてくれなくなっちゃうのかしらw
『台湾浪漫鉄道のふたり』!!
台湾大好きです。夜市のご飯が最高っ♪
本は早速図書館に予約を入れました^^
by ちぃ (2023-06-06 15:01) 

猫の友 メルティー

なんてやさしいこでせう。
舐めてなおそうとしてくれるなんて。
涙がでそうなほど、。。。。。
by 猫の友 メルティー (2023-06-06 15:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
楽天イーグルスは今夜VS阪神、5回を終わって 3-1 でリード。
このまま逃げ切って欲しいけど、中継ぎが心配です。
by johncomeback (2023-06-06 19:43) 

(。・_・。)2k

ニャンコマドラー こないだ買って来ましたよ
愛用中です

by (。・_・。)2k (2023-06-06 20:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ Take-Zeeさん
だいぶヒリヒリ感は無くなりました。ゆずに舐めてもらったおかげですね。

☆あおたけさん
そうなんですよ~猫さまの舌はザラザラなのでかなり痛いです。ですがだいぶ良くなりました。
台湾の田舎の方や海の方、とても良い感じでいつか列車に揺られながら訪れてみたいです。

☆YUTAじいさん
本当に大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 20:32) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
焼き印ズレが可愛いと思う私・・・ちょっと病かもです(笑)

☆ぼんさん
昨日まではヒリヒリしていたのですが、今日になったら痛みが引き、日焼けが落ち着きました。

☆リュカさん
ダンナさま、大丈夫ですか?
午前中は雨だったのでそんなには晴れないだろうと思ってたら太陽ギラギラに!?
小学生の男子なみに腕が真っ黒になりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 20:39) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまってだけで可愛い!と思うのですがねまたちょっとズレると可愛さましまし♡

☆うつぼさん
はい、気持ちはありがたいのですが痛かったです(^^;

☆ゆきちさん
6月でこんなに焼けるとは!? びっくりぽんでした( ̄▽ ̄;) 
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 20:45) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
あーるさんの中国語はビジネス会話なのでしょうか?仕事で使われるので仕方ないですよね。何か国語も話せるのは素晴らしいです(*^^*)

☆ mayuさん
洗って欲しい2回は使おうかと(笑)

☆ hana2023さん
可愛いですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 20:49) 

藤並 香衣

日焼け後はできればそっとしておいて欲しいですね(><)
でも優しさは伝わるよ〜
骨折のギプスで爪研ぎ、それは勘弁願いたい〜
by 藤並 香衣 (2023-06-07 00:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ちぃさん
おかげさまで日焼けは落ち着きました。あっ、そういえばゆずが舐めなくなりました(笑)
>台湾大好きです。夜市のご飯が最高っ♪
私も!!!またいつか行きたいな。九分もとても良かったです。

☆猫の友 メルティーさん
猫さまは人の気持ちを読みますよね。かけがえのない愛おしい存在です♡

☆ johncomeback さん
セリーグ1位の阪神と良い試合してます!!!贅沢は言いませんっ。出来れば今日も勝って欲しいな(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-06-07 19:36) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
さすが (。・_・。)2k!!!使い勝手いいですよね。

☆藤並香衣さん
ギブスで爪とぎされた時、寝てたのですが、何か微妙に振動が伝わって痛かったんですよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-07 19:39) 

tarou

木製猫マドラー可愛いです(^^♪
by tarou (2023-06-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。