SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのアドバイス」 [斑(まだら)]

夏までにくびれを作ろうと腹筋してたら・・・まーくんの冷たい視線を感じました[たらーっ(汗)]
5-5-31-aのコピー.jpg
くびれか・・お酒か・・下僕はお酒を選ぶ[ビール]


2023年交流戦限定グルメ

6/2(金)から始まる、神宮球場主催の日本生命セ・パ交流戦で、交流戦限定グルメを販売致します。
今年も、年に一度の熱き戦いとご一緒に、交流戦限定グルメをお楽しみください!
神宮球場グルメサイト
5-5-31-q.jpg
「パ!を食え!」に負けずに「セ[exclamation]を食えますように[exclamation×2]
3日に神宮球場に楽天戦を応援に行ってきます[野球]
頑張れ~楽天[手(グー)]


☆広島弁は面白い☆

5-5-31-b.jpg 広島人気グルメ ウニクレソン
のすける 「手渡す
もとーらん「つまらない
きょーとい「恐ろしい
だんだん 「ありがとう
もっと深くて広い意味があるのでしょうね。標準語にしちゃうとちょっと意味が狭くなる感じがします。
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

あおたけ

上のほうから冷ややかな(?)視線を送る
まだらさん・・・。
お酒を一か月断ってくびれを作っても、
そのぶん夏が終わったらリバウンドしそう( ̄∇ ̄;)
運動も飲酒も適度に行って、
ウマく理想体形になれるといいですね(・∀・)
by あおたけ (2023-05-31 05:53) 

トモミ

おぉ、神宮行くのですね!健闘を祈ってますよ!!

by トモミ (2023-05-31 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
みなさん、お酒をと云いますが・・
実は真犯人は美味しいオツマミにあると思っています。
思い当たりませんか??

by Take-Zee (2023-05-31 07:28) 

ぼんさん

私もお酒を選ぶような(^_^)
by ぼんさん (2023-05-31 08:29) 

marimo

楽天の応援にお出かけなのですね♪
たくさん応援グッズをもってかしら?(≧艸≦)
頑張れ~♪
by marimo (2023-05-31 08:49) 

うつぼ

1ヵ月の酒断ち、絶対無理です。(笑)
広島弁って、じゃけー、みたいなイメージでしたが
同じ日本でも聞いただけでは理解できない方言が
多いのですね。
by うつぼ (2023-05-31 09:15) 

リュカ

腹筋を実践するのが偉いですよー
くびれほしくても、腹筋嫌いだから困ってます;;
とりあえず札幌から帰ってきてからは、まだ1回しか飲んでないの。
ちょっとお酒控えてます^^;
by リュカ (2023-05-31 09:16) 

ムサシママ

まーくんは全てお見通しのようですね
私も100%お酒を選びます
お酒がなければ人生闇です
交流戦が始まりましたね
めっぽう弱いカープに今年も期待する方が無謀でしょう
広島弁の説明をありがとうございました(^-^;
by ムサシママ (2023-05-31 09:51) 

ミーミー

クビレなくてもおいしいもん食べたいーーい(笑) 
by ミーミー (2023-05-31 10:41) 

ma2ma2

神宮に行くのですね!
色々食べたいですね。
by ma2ma2 (2023-05-31 10:54) 

ちぃ

3日ぐらいならなんとか(笑)
でも3日じゃくびれは出来ないですよねー(^▽^;)
広島弁はまるで想像できなかった意味合いでした。
ウニクレソンもかなり衝撃!
by ちぃ (2023-05-31 11:43) 

ゆきち

お酒はエンプティ・カロリーだから太らないと言う人もいるのですが・・一緒にアテを食べ過ぎなのでしょうね^^;

by ゆきち (2023-05-31 12:27) 

あーる

ウニクレソン! なんかおいしそう。
酒なんかやめても、くびれはできません(個人調べ)。どうすりゃいいんだろうなあ。
by あーる (2023-05-31 12:34) 

猫の友 メルティー

文字通り、「見下す」ということですね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-31 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、広島弁、面白いでやすね!
関西弁ともたいぶん違うのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-31 18:57) 

johncomeback

vs DeNA はマー君が先発、5回裏攻撃中で
1-0 でリード、このまま逃げ切ってというか、
もっと点取れよ!!
by johncomeback (2023-05-31 19:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
あおたけさんのおっしゃる通り、好きなものを断ってまで頑張っても反動が出るんですよね。好きなものをずっと断つのはもっと無理( ̄▽ ̄;)
とりあえずは今履けてるGパンがきつくならなきゃいいかと思ってます。

☆トモミさん
ありがとうございます。ヤクルトにボコボコにされないといいなぁ( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
食事の時以外は間食しないんですけどね(-_-;) 太りやすい体質、運動しないとすぐにぽっちゃりになっちゃうんですよ。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 20:22) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
体型よりは日々の充実感を選んじゃいます(*^^*)

☆marimoさん
ヤクルトさんにボコボコにされそうなので、もうひっそりと応援します。勝ったら楽天のユニフォーム着て帰ります(笑)

☆うつぼさん
某映画の影響で、広島弁はきつい感じの方言ってイメージがありますが、相方の実家で交わされる日常会話は意外とおっとりしてます。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 20:42) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
脚を怪我してからずっと腹筋が出来なかったので、体重は変わってないのですがお腹回りかポヨンって感じです( ̄▽ ̄;)

☆ムサシママさん
楽天も断トツ最下位ですからね・・・今年はもうこのまんま終わってしまいそうで悲しいです(T_T)

☆ミーミーさん
はい、全くその通りでございます。でもポッチャリお腹になるとTシャツが似合わなくなるので、そこだけは阻止しようと思ってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
神宮球場は久しぶりに行きます。交流戦限定グルメがとても楽しみです(*^^*)

☆ちぃさん
街でウエストがきゅっと締まっている方を見かけるとすごいなと感心します。まぁ、ほとんどが若い方なんですけどね(^^;
>ウニクレソンもかなり衝撃!
ワカコ酒で初めて見た時は美味しそうと思いました。お値段もそれなりですが白ワインに合いそう(*^^*)

☆ゆきちさん
お酒は悪くないんです・・・調子こいて食べ過ぎる自分が・・・( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 20:55) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
そうですね。くびれは沼さなげてポッコリ腹にさえならなきゃいいか。とりあえず日々、腹筋は続けようと思います。

☆猫の友 メルティーさん
下僕や・・・って目つきしてますよね(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、なんか独特な感じで最初に聞いた時はチンプンカンプンでした。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 21:00) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
3点入れましたね。このまま逃げ切って欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-31 21:01) 

藤並 香衣

まー君がシュッとした佇まいで見つめてると
いろいろ見透かされているような気になりそうです
僕は入院以降お酒はあまり飲まなくなりましたが
ご飯が美味しくて毎日食べすぎてしまいます
by 藤並 香衣 (2023-05-31 23:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
まーくんは腰パンして欲しい時だけ甘えてくるのですが、普段はクールで近づくと逃げます(T_T)
>ご飯が美味しくて毎日食べすぎてしまいます
お酒も美味しい、ご飯も美味しい、お米が美味しい宮城は肥満率が高いそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。