SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのグルーミング」 [溺愛家]

ゆず、なぜそこで毛づくろいを始めるのかな?
5-5-29-dのコピー.jpg
画面が見えないよ[たらーっ(汗)]

"槍を立てたポーズ"をここでしなくてもいいのに。
5-5-29-eのコピー.jpg
パソコンとDVDプレーヤー、両方とも見づらいんですけど[ふらふら]


ゆるキャラたちが神田祭に飛び入り参加

5-5-29-a.jpg 朝日新聞より
日本三大祭りとも言われる東京の神田祭で5月11日、メイン行事「神幸祭(しんこうさい)」があり、山車やみこしなどの行列が約30キロを練り歩いた。薬の町として知られる日本橋本町でも、行列を迎えて献饌(けんせん)が行われ、おなじみの家庭薬のゆるキャラたちが行列に参加した。
太田胃にゃんが可愛い[黒ハート]
動画はこちらを 4年ぶりに神田祭が復活!薬の街「日本橋」に家庭薬メーカーが勢揃い


この1年生が好き

「そこのピカピカの1年生、ちょっと待てい」
5-5-29-b.jpg 
お母さんの一言に笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 猫を連れて登校しようとした息子さん、可愛すぎてキュン[黒ハート]です。
詳しくはこちらを 登校前の小学1年生に、ツッコミ続出!
nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 25

あおたけ

今日もゆずさんの画面妨害!?(*´艸`*)
PCとDVDのWブロック!(゚∀゚)
え~!神田祭にゆるキャラが参加していたなんて
これは見たかったなぁ。
正露丸のキャラが面白いw
by あおたけ (2023-05-29 06:15) 

ぼんさん

太田胃にゃん、可愛いですね。お酒を飲んだ次の日には太田胃散を服用することがあります(^_^)
by ぼんさん (2023-05-29 06:28) 

トモミ

前にも書きましたが、絶対、分かって邪魔してますよね(笑)!!

by トモミ (2023-05-29 06:50) 

あーる

学校に連れていかれそうな猫は、ちょっと抵抗している感じですね。
by あーる (2023-05-29 08:09) 

marimo

猫様らは、下僕の視界に入りたいのかしら・・・
どうしてそこで?という所でリラックス始めますよね(笑)
猫ちゃんを連れて登校したくなりますよね~(笑)
by marimo (2023-05-29 08:20) 

リュカ

うんうん。毛繕いは身だしなみの基本!
でももうちょっと広いところでやったほうが
伸び伸び出来ると思うよ〜ww
ママさんが画面見づらいもん^m^;
太田胃にゃん!!!
存在知らなかったわ!!ww
by リュカ (2023-05-29 09:22) 

りみこ

お手伝い熱心ですなw
by りみこ (2023-05-29 09:32) 

Take-Zee

こんにちは!
大股開きでなんともすごい格好で
身だしなみ? お行儀もね (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-29 10:19) 

tomi_tomi

ゆず君のニャンウェイはここなんですね!^^
by tomi_tomi (2023-05-29 11:12) 

ma2ma2

ニャンコは結構テレビとか画面の前で邪魔したりしますね!
かまって貰いたい行動なのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-29 11:15) 

うつぼ

神田、医薬の神様なんですね。
養命酒と正露丸のゆるきゃらの身長が同じくらいで
ちょっと笑ってしまいました。
(中の人は暑くて大変そうですね(^-^;)

by うつぼ (2023-05-29 13:04) 

ゆきち

なんでそこで毛繕いするのか?!
ウチのもじっと見てると怒るくせに、目立つ邪魔になる場所でやります^^;
by ゆきち (2023-05-29 14:42) 

ちぃ

画面は全然見えないけれど
目の前で槍を立てるポーズをされるのは嬉しいかも!
おにゃかや股間をじっくり観察して場合によっては
足の匂いも嗅げそうですもの(≧∇≦)
連れ去られる猫さんのおててが可愛い!!
by ちぃ (2023-05-29 15:03) 

猫の友 メルティー

いつも自分が一番注目されていないと嫌。
猫さまだと自然に受け入れられる。人だとそうはいかないわ。なぜでせう?
by 猫の友 メルティー (2023-05-29 17:07) 

sana

毛づくろいは身だしなみの基本、ごもっともです。
みゅんも1日2時間はやってたので、今時の男子だなと思ってました。テレビの前でだと長いな~^^;
小学1年生、大人しく運ばれるニャンコが可愛い!
前記事のゆず君、可愛いお顔がよく撮れてましたね^^
by sana (2023-05-29 17:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>え~!神田祭にゆるキャラが参加していたなんて
そうなんですよ。知ってたら見に行きたかったです。

☆ぼんさん
>お酒を飲んだ次の日には太田胃散を服用することがあります(^_^)
分かります~私はハイチオールをC飲んでます。

☆トモミさん
はい、猫さまはやっちゃいけないことは何万回言っても覚えませんが、おやつの場所は一回で覚えます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 18:39) 

溺愛猫的女人

☆ あーるさん
よく大人しく捕獲されてますよね(笑) うちの子でこれが出来るのは、ゆず、司野くらいです。

☆marimo さん
>下僕の視界に入りたいのかしら・・・
視界に入りたいというよりは下僕の邪魔をしたいって感じですよね( ̄▽ ̄;) もう~そんなところもめちゃ可愛いです♡

☆リュカさん
あえて!ここで毛づくろいする猫さま(笑) 猫さまあるあるですよね。
>太田胃にゃん!!!
可愛いですよね。一緒に写真を撮りたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 18:48) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ここまで熱心じゃなくていいんですけどね(-_-;)

☆Take-Zeeさん
大胆なポーズしてますよね~猫さまあるあるです(*^^*)

☆ tomi_tomiさん
>ゆず君のニャンウェイはここなんですね!^^
ここをニャンウェイにして欲しくないんですけどね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 19:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日は岡島がやってくれましたね(^^)
明日から交流戦、ベイスターズは手強わそうですね。
by johncomeback (2023-05-29 19:45) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
>かまって貰いたい行動なのですね(^^)
ヒマしてるなら猫さまをかまえ!!!何でしょうね。困ったちゃんです。

☆うつぼさん
30キロパレードしたと書いてあったのですが、ゆるキャラさん達も歩いたのでしょうか? 暑くて倒れそうです( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
こてつくん、注目を浴びすぎると機嫌が悪くなっちゃうんですね、それもまた可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 19:47) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
大切なところまで全開ですよね(笑) 目のやり場に困っちゃいます。
>連れ去られる猫さんのおててが可愛い!!
バタバタしたいけど暴れるのは悪いしって、気を使ってる感じがいいですよね(*^^*)

☆猫の友 メルティー さん
猫さまのわがままは可愛いのですが・・・こんな人がいたら魅力的だけど周りの人は大変そうかも( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
グルーミングの上手い下手ってありますよね。おんにゃの子は上手くて丁寧な気がします。男の子たちは何だか雑?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 19:54) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
交流戦で流れが変わるとよいのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 19:56) 

藤並 香衣

超特等席で毛繕いしてるなぁ(^^;)
猫を連れて投稿、一度でいいからやってみたいけど
速攻で怒られますね
by 藤並 香衣 (2023-05-29 23:23) 

のんち

こんにちはー
毛づくろいをしているのを見せたいのかしら~。
私にはPCの前が舞台に見えております。

by のんち (2023-05-30 09:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
そうですよーパソ前に居座るならブログアップもやって欲しいもんです( ̄▽ ̄;)

☆のんちさん
ワんちゃんはこんな嫌がらせはしないんでしょうね。いい子ですもんね。羨ましいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-05-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。