SSブログ

猫まみれな日々「スターニャックスコーヒーの店長」 [結弦(ゆずる)]

先日、ゆずが通院した時に診察室で可愛いエプロンを付け写真を撮っていただきました[カメラ]
5-5-28-a.jpg
#結弦君
ついにスターニャックスコーヒーの店長さんに!
店舗はまだ未定ですが店長候補の結弦くん。
とっても頑張り屋さんです。
ゆずが店長になったら頑張りすぎて、お客さまにお出しするメニューを全部味見しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆずのエプロン姿はこちらを ダリア動物病院


鳥さんにはダンス

シマ鳥さん@shimahekotoriのツィーターより
5-5-28-b.jpg
東京震度3
さほど大きくなかったけど緊急地震速報の音で鳥部屋パニックか…?って思った瞬間、急に思い出した。前にTwitterでどなたかが呟いてた【揺れ=飼い主のせい】と思わせる作戦!! 鳥部屋ど真ん中で不思議なダンスを踊った!!!「揺らされてるねぇ~嫌だねぇ~」なんて猿芝居付きのダンス!
一瞬で鳥たちの視線を集めたオレ!!迷惑そうな鳥たち!!この方法、悲しいほど効果ありだな… 過去にパニック起こして流血した事のある松竹梅(セキセイ)も冷静沈着な表情でオレを見てた。パニックならなくてよかった
なるほどダンスを踊ってる飼い主が部屋を揺らしていると思って、鳥さんも安心するんですね。
勉強になりました。次回はゆず以外の猫さまの為にダンスを踊ります[手(チョキ)]


ハワイ or 沖縄

金曜日の夕食は張り切って、なんちゃってハワイ風にしました。
5-5-28-c.jpg
帰宅した相方がひと言「おっ、今日は沖縄?」
「あんだ、何をかだってるんだ? こいずのどごが沖縄?」

あっ、ビールがオリオンだったか[たらーっ(汗)]
5-5-28-d.jpg
ハワイのTSUNAMI LAGERはめったに売ってないんですよね。ハワイで一番飲まれているビールはバドかなぁ? 
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 16

トモミ

オリオンビール、ハワイ料理にもバッチリ合うと思います(笑)!!

by トモミ (2023-05-28 06:25) 

ぼんさん

色もカラフルでハワイを感じさせてくれますね。美味しそうです(^_^)
オリオンビールを見ると沖縄に行きたくなります。
by ぼんさん (2023-05-28 07:17) 

あおたけ

スターニャックスコーヒーっ!(≧∇≦)
スタバタイプのねこカフェかしら?
店長に就任(?)したゆずさん、
緑エプロンがお似合い♪
ニャテラテ(カフェラテ)を
オーダーしたくなります(*´艸`*)
ハワイ風ディナー色彩豊かで美味しそう(*'▽')
by あおたけ (2023-05-28 07:19) 

Take-Zee

おはようございます!
スターニャックスコーヒーなんてあるんですね~!!
コメント打つのに”すた”と売ったら候補にすぐに
出ましたよ~!!!!

by Take-Zee (2023-05-28 07:27) 

marimo

ゆずさん!めっちゃ似合ってます♪
これは病院で着せてもらえるのですか?
ハワイ風ディナーもめっちゃ盛りだくさんでご馳走ですね~♪
by marimo (2023-05-28 08:35) 

リュカ

スターニャックスコーヒー!!
ゆずくんが店長さんのお店には
毎日通いたいです!
地震、ほんっと多いですよねえ〜〜〜。
揺れ=飼い主のせい、これならパニックは避けられそう。溺愛さんの踊りも見てみたいっ
by リュカ (2023-05-28 10:04) 

tarou

お早うございます、壱岐空港にコメントを有難うございました。
長崎空港から乗り継ぎ便になっていたら、時間がない人には
便利ですね。
エプロン 結弦ちゃん可愛すぎます(^^)v
ワー~ ビールに合わせて沖縄料理、ステキです。
by tarou (2023-05-28 11:27) 

うつぼ

地震で自分が驚いていても踊るって大変そうですが、
確かに猫ちゃんや鳥には安心できそう。。(^-^;
ゆずちゃんのエプロン姿、決まっています。
店長デビューも近そうですね♪
by うつぼ (2023-05-28 14:40) 

ちぃ

そんなかわいい頑張り屋さんの店長さんがいらしたら
毎日通っちゃいます、スターニャックスコーヒー!!
オンラインオーダーなんてしないで
店長さんにあれこれ話しかけながらオーダーしちゃう(≧∇≦)
スパムを見て私も沖縄!って思っちゃいましたー。
ごめんなさい。
ガーリックシュリンプがあるので考えを訂正、です^m^
by ちぃ (2023-05-28 14:52) 

mayu

エプロン姿と、そろえたお手手がとっても可愛い(*'▽')
by mayu (2023-05-28 16:20) 

藤並 香衣

リンク先も見に行きましたよ
ゆず君が店長さんだったら行きますよ〜
エプロン姿がサマになっててかわいい
by 藤並 香衣 (2023-05-28 20:52) 

yamatonosuke

ガーリックシュリンプは知ってますが食べたことありません(≧◇≦)
ハワイといえばやっぱりパイナップル刺さったトロピカルドリンクでしょ(笑)
by yamatonosuke (2023-05-29 02:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
優しいお言葉をありがとうございます(*^^*)

☆ぼんさん
私もオリオンビールの生が飲みたいなぁ(^^)

☆あおたけさん
>ニャテラテ(カフェラテ)をオーダーしたくなります(*´艸`*)
もれなくゆずの猫毛付きですが、ぜひオーダーしてくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 20:05) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
スターニャックスコーヒー、有名とは思いませんでした(*^^*)

☆marimoさん
はい、知らない間に着せられていたようです(^^)v

☆リュカさん
>ゆずくんが店長さんのお店には毎日通いたいです!
それはぜひぜひ(*^^*)
>溺愛さんの踊りも見てみたいっ
バレエを踊っても盆踊りみたいって言われたことがあります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 20:11) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
普通に旅行が出来るようになって本当に良かった。3年は長かったですね。

☆うつぼさん
地震が起きないことが一番なのですが、起きた時に出来るだけ早く猫さま達に落ち着いて貰えればと思います。怖くて暴れてケガをするのが心配です。

☆ちぃさん
ゆず店長に話しかけているうちにどんどん料理が減ってきそうですよ(笑)
>スパムを見て私も沖縄!って思っちゃいましたー。
スパムって沖縄ですよね。あとタコスも、何だか沖縄ってすごいです。

☆mayuさん
ありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 20:25) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
猫さまが店長ってだけで行きたくなりますよね(*^^*)

☆yamatonosukeさん
>ハワイといえばやっぱりパイナップル刺さったトロピカルドリンクでしょ(笑)
えーオシャレですね。そんな素敵な飲み物は見たこともないです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。