SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [結弦(ゆずる)]

DVDプレーヤーによっかかっるゆずポン[たらーっ(汗)]
5-5-25-bのコピー.jpg
ヨダレたらさないで~[あせあせ(飛び散る汗)]

5-5-25-cのコピー.jpg
いやージャマするためにそこにいるよね[ふらふら]


紙袋は猫ホイホイ

5-5-25-a.png
「ぼくたち8人兄弟クッキー」で有名になった静岡市のCAT & BAKES 9456、おまけの袋がめちゃ可愛い[揺れるハート] 甘いものは苦手なので、この袋だけ販売希望[exclamation×2]



荒地の家族

荒地の家族

  • 作者: 佐藤 厚志
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2023/01/19
  • メディア: 単行本


あの災厄から十年余り、男はその地を彷徨いつづけた。
元の生活に戻りたいと人が言う時の「元」とはいつの時点か――。40歳の植木職人・坂井祐治は、災厄の二年後に妻を病気で喪い、仕事道具もさらわれ苦しい日々を過ごす。地元の友人も、くすぶった境遇には変わりない。誰もが何かを失い、元の生活には決して戻らない。仙台在住の書店員作家が描く、被災地に生きる人々の止むことのない渇きと痛み。
あの日を境に人々の平穏な日常は消え去った。切なくて辛い・・・。
nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

カトリーヌ

ふふふ あったかいのかなぁ^^
あごのせにちょうどいい位置なのでしょうね♬
DVDよりボクを見て!って感じかなぁ(*´艸`*)
わー、確かにこの紙袋だけほしいです(≧∇≦)
by カトリーヌ (2023-05-25 05:46) 

ぼんさん

紙袋、作りもしっかりしているようで、絵が本当に可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-25 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
なんか、うっとりしていますね!
静かな音楽でも聴いているのか、DVDの
回転音が心地良いのかな?

by Take-Zee (2023-05-25 06:18) 

あおたけ

パソコンよりボクを見てっ!
DVDよりボクを見てっ!(≧∇≦)
二枚目の目線がいいなぁ(*´艸`*)
“紙袋は猫ホイホイ”、
これはナイスなフレーズですね(*'▽')
by あおたけ (2023-05-25 06:58) 

トモミ

ウチのワンコもPCの邪魔するする!絶対分かってヤッてますよね(笑)!!

by トモミ (2023-05-25 07:27) 

Boss365

こんにちは。
微妙な位置を占拠のゆず君(爆)顎乗せに丁度良い感じです。
また「見て見ぬふり」して下さいな光景です。
「紙袋は猫ホイホイ」のコピーも冴えてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-25 09:00) 

りみこ

お手伝い、熱心ですねぇ
可愛いなぁー♡
by りみこ (2023-05-25 09:06) 

うつぼ

紙袋、確かに猫ホイホイですよね。
この紙袋に猫が吸い寄せられるように入っていく様子を
想像していまいました。(=^・^=)
by うつぼ (2023-05-25 09:11) 

あーる

『荒地の家族』、読んでみようかな。やはり震災をテーマにした『貝に続く場所にて』を最近読んで、いまいちだったのですが、やっぱり芥川賞は合わないのかな、自分には。
by あーる (2023-05-25 10:48) 

ma2ma2

DVDプレーヤーの少し暖かさが好きなのでしょうか?
しっかりくっついていますね。
by ma2ma2 (2023-05-25 11:11) 

ミケシマ

ゆずくんのセリフにやられます(≧∇≦)
「荒野の家族」興味あります。
結末はどうなるのでしょうか…
本の中だけでなく現実もハッピーエンドだといいなぁ(´;ω;`)
by ミケシマ (2023-05-25 12:37) 

ゆきち

アゴのせに絶妙の角度と温もりなのでしょうね^^
紙袋は猫ホイホイ、ネーミングが素敵♪
ウチのはどちらかというとレジ袋派です^^;
by ゆきち (2023-05-25 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!これは可愛い紙袋でやすね!
お友達に、ちょっとしたものを差し上げる時にも、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-25 14:19) 

ちぃ

ゆずさん、チラーっと溺愛さんに視線を送ってくるのが可愛いです!
DVDの内容が頭に入ってこないかもwww
うちは紙袋は齧るもの、です(^▽^;) 
by ちぃ (2023-05-25 15:03) 

hana2023

4匹のニャンズ、マチの部分のカラーもアクセント!デザインが可愛い紙バックです事!
by hana2023 (2023-05-25 16:23) 

mayu

うわー その場所 邪魔なんですよ~(;^ω^)
by mayu (2023-05-25 16:30) 

猫の友 メルティー

「やめて、よして、触らないで、涎つくから」ビビデバビデブー調で。昔、子供の頃、替え歌はやりました。                        
by 猫の友 メルティー (2023-05-25 17:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<ゆずポン>はホントに可愛いですね(^^)
僕も相方も”犬派”で、相方は4代目のコーギーを飼いたいようです。
by johncomeback (2023-05-25 19:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
猫さまはとても愛おしい♡と思いますが、時々ムカつきません(笑)
>わー、確かにこの紙袋だけほしいです(≧∇≦)
ですよね~私もです(*^^*)

☆ぼんさん
紙袋の文字は猫好きのツボですにゃ!!! 1000円でも買うにゃ(笑)

☆Take-Zeeさん
アニメを見てるんですけどね~めちゃジャマです。そこに居られるとリモコンが効かなくて( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 20:12) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
>パソコンよりボクを見てっ!
猫さまは、とにもかくにも自分を見て!!!自分にかまって!!!なのでしょうね。
>“紙袋は猫ホイホイ”
これは猫好きにはズキューン!です。本当に紙袋だけ販売して欲しいな。

☆トモミさん
はい、100%!!!分かってやってます(笑)

☆Boss365さん
ねーこんなところでまったりして欲しくないんですけど(^^;
>「紙袋は猫ホイホイ」のコピーも冴えてますね
これは猫飼いの心をわしずかみです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 20:23) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
こんなに勤勉に働いてくれなくてもいいんですけどね(^^; 猫さまには何をされても愛おしく思えます♡

☆うつぼさん
猫さまは紙袋、コンビニ袋、あと段ボールがめちゃ好きです。置いておくと必ず入りますよ(笑)

☆あーるさん
読んだのですが、良かったのですが、うーん、なんかもう一回読みたいとは思わないんですよね・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 20:31) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
毛が付くし、リモコンが反応しないので、出来れば退いて欲しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
ミケシマさんのお料理の数々、いつも拝見し美味しそう!と感動してます。近くにお住まいでしたらぜひ習いに伺いたいです。
ハッピーエンドはその方の心のありようなのでしょうね。私にはこのラストはちょっと辛かったです。

☆ゆきちさん
こてつくんはレジ袋派ですか?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 21:08) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼち さん
おまけの紙袋の5枚セットとかあれば、ぜぴ欲しいなって思います!

☆ちぃさん
梅吉さんは紙袋齧る派ですか? 可愛いにゃぁ(*^^*)

☆ hana2023さん
>デザインが可愛い紙バックです事!
シンプルなのに可愛いデザインですよね。"紙袋は猫ホイホイ"の文字が最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 21:27) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
そうなんです。そこにいられるとリモコンが効かないんですよ( ̄▽ ̄;)

☆ 猫の友 メルティーさん
>「やめて、よして、触らないで、涎つくから」ビビデバビデブー調で。
うわぁー懐かしいです。

☆johncomebackさん
>相方は4代目のコーギーを飼いたいようです。
それはぜひ!!! 名前は楽天選手からいかがですか?

by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 21:31) 

藤並 香衣

「これを見る時間があるならゆずを見て〜」かな
こんなかわいいアピール、困っちゃいますね
by 藤並 香衣 (2023-05-25 23:08) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣さん
猫さまって、ピンポイントに攻撃を仕掛けてきますよね。可愛いから許すけど(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-05-26 20:01) 

tarou

PCのそばにいれば結弦ちゃん遊んでくれるのが
分かっているようですね(^^♪


by tarou (2023-05-28 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。