SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのリラックスポーズ」 [司野]

巨大な爪とぎと化したソファでくつろぐ司野[揺れるハート]
5-5-11-c.jpg
何だか変なポーズ(笑)

5-5-11-dのコピー.jpg
司野が良ければいいんだけんども[たらーっ(汗)]


SNSの猫さま

黒猫さん@kuroneko071975のツィーターから
あぁー、やってらんねー。
5-5-11-b.jpg
全くやる気のない猫の姿に大反響→GW明けの飼い主さんの気分を代弁している光景だった。
詳しくはこちらを cat Press
猫さんのだるい感じのポーズに笑っちゃいました。

黒猫クロさん@touzainosaito3のツィーターから
部屋の掃除してたら、いきなり泡吹いて大暴れ。泣きながら病院に連れてったらもう『スン…』としてて、でも怖いから慌てて撮った写真見せて検査お願いしたら院長先生が一言「たぶんこれカメ虫食べましたね」って・・・クロぉぉぉぉ!!
5-5-11-a.jpg
猫さんがカメ虫を食べるとこんな症状になるんですね。マンションなのでカメ虫が入ってくることはまずないと思うけど気を付けなければと思いました。
クロちゃん、大変だったね[あせあせ(飛び散る汗)]



図書館司書30人が選んだ猫の本棚

図書館司書30人が選んだ猫の本棚

  • 作者: 高野 一枝
  • 出版社/メーカー: 郵研社
  • 発売日: 2021/10/29
  • メディア: 単行本


猫との出会いから別れまで、猫に関わる本を司書が厳選して紹介した、猫を伝える、選りすぐりの299(ニクキュウ)冊が大集合!
第1章「猫をむかえる」、第2章「猫を識る」、第3章「猫と暮らす」、第4章「猫を愛でる」、第5章「猫に親しむ」、第6章「猫をおくる」、第7章「番外編 猫のまんが大集合」の全7章。
猫関連の本はこんなにあるんだ、読んでいる方だと思ったのですが・・・リスト作って読まねば[exclamation]
nice!(43)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 35

ぼんさん

カメ虫を食べたときの症状、さすが獣医さんは詳しいのですね。注意しないとですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-11 05:56) 

YAYOI

司野さんといい、猫様の思い掛けない姿には癒されますね(笑)
カメムシ、うち結構来ます!こんなに泡吹くんだ!気を付けねば
あと今朝の地震、大丈夫でしたか?
by YAYOI (2023-05-11 06:08) 

あおたけ

巨大な爪とぎと化したソファ、
それにまたがる司野さんが
面白い恰好ですね(*´艸`*)
うわ、ねこさんがカメムシを食べちゃうと、
こんな症状になっちゃうとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
カメムシはそのニオイもきついし、
厄介な虫(害虫?)ですね・・・(+_+;)
by あおたけ (2023-05-11 07:05) 

Take-Zee

おはようございます!
あの超くさいカメムシを食べるなんて・・・
想像しただけで身震いします。
クロちゃん、えらい目にあいましたね~(*-*)!

by Take-Zee (2023-05-11 07:06) 

トモミ

1枚目、変といえば変ですが気持ちよさが伝わって来ますよ(笑)!

by トモミ (2023-05-11 07:26) 

Boss365

こんにちは。
「爪とぎと化したソファ」(爆)に跨がり寛いでいる司野ちゃん・・・
馬乗りのカウボーイ風なカウニャンズ?の光景です。
ところで、黒猫さんのカメ虫を食べた症状にビックリですね。
小生宅もマンションなので、遭遇率は低いですが・・・
気を付けたいですね。貴重な情報感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 08:27) 

marimo

カメムシ恐るべしですね!
我が家も時々ですあ、外廊下に落ちてます。
気を付けなければですね。
by marimo (2023-05-11 08:29) 

ミーミー

カメ虫 いますよね
 ねこちゃんには大敵なんですね
 
by ミーミー (2023-05-11 09:03) 

りみこ

そういうところが心地良いのですね♪
こっそり写っている美尻にも興味があります
ちょっと先が曲がっている尻尾も素敵ですね
あーTwitterで見かけましたよ!
カメムシってこんなことになるのですね
心配になるのて色々食べて欲しくないですね
by りみこ (2023-05-11 09:48) 

ma2ma2

ソファーが詰め研ぎマシーンになっているのですね。
カメムシは大敵なのですね。
by ma2ma2 (2023-05-11 10:42) 

ゆきち

え~っ?!カメムシ食べるとこんなになっちゃうんだ!
マンションですが、時々廊下にも居るし、洗濯物にくっついて中に入っちゃうこともあり。気をつなきゃ。

by ゆきち (2023-05-11 12:16) 

あーる

昔ココアちゃんが良くソファの背もたれにこんなふうに乗って、前後に移動していました。亀……。
カメムシ、おそるべしですね。
by あーる (2023-05-11 12:32) 

テリー

カメムシを食べると、大変なんですね。でも、お医者さんは、よくわかっていますね。
by テリー (2023-05-11 14:00) 

ミケシマ

司野ちゃん(●♡▽♡●)
可愛すぎる後姿♡上からかぶさってギュッとしたい!
カメムシ食べちゃったクロちゃん、かわいそうだけど笑っちゃいました(≧∇≦)
by ミケシマ (2023-05-11 14:09) 

sana

司野ちゃんのリラックス姿、かわゆ~い! 癒されます^^
猫好きな方が「爪とぎの上で暮らしてるだけだから」と言い切ってたのを思い出します^m^
だるそうなリラックスポーズ。最高~^^
猫の本、おおまだ読んでない本がありそう! チェックします^^
by sana (2023-05-11 14:33) 

ちぃ

わははは(≧∇≦) 
司野さんモノレールの様です!
定期券は発売されているのでしょうか(≧艸≦)
カメムシ・・・・・
子供の頃に実家にいた子が庭で鼻を近づけながら手でふん付けたことがあります。
それだけでもくしゃみ鼻水涙で大変だったのに食べちゃったとは・・・;;
by ちぃ (2023-05-11 14:34) 

mayu

司野くん、乗馬しているような後ろ姿ですね(*'▽')
しっかり、安定感あります(^^♪
by mayu (2023-05-11 16:13) 

リュカ

司野ちゃんのその格好に笑いましたww
上から覆い被さりたくなります(笑)
カメムシで!!!
うちも気をつけなくちゃです。
たまにベランダに居ることがあるから(><
by リュカ (2023-05-11 16:23) 

hana2023

カメ虫って山の中のイメージなのに・・・
ニャンコさんがカメ虫を食べるとこんな症状になるなんて!!
by hana2023 (2023-05-11 16:39) 

(。・_・。)2k

カメムシでそんな事になるんですねぇ
てか 人間は虫食わないから大丈夫ですね
by (。・_・。)2k (2023-05-11 16:43) 

猫の友 メルティー

障子もふすまもバリバリ、家具も建具もボロボロソファーを見て、いつも笑って過ごせる飼い主さんがいいですね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-11 17:57) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
利府には東北最大(全国4位)のイオンモールがあるし、
新幹線車両基地もあって仙台から多くの人がやって来る元気な町です。
by johncomeback (2023-05-11 19:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
写真を見ただけでカメ虫って分かるのが、さすが獣医さんと思います!

☆YAYOI さん
笑っちゃうでしょ?司野は何でこんなポーズでリラックス出来るのでしょう(笑)
カメ虫、注意してください。実家にいた時もよく見かけたけど、さすがに食べた子はいませんでした。
地震はちょうど起きて猫さまのトイレを片付けていた時だったので、冷静に対処出来ました。

☆あおたけさん
こんな開きのポーズでリラックス出来る猫さまが面白いですよね(*^^*)
カメムシは触れただけでも"くさっ!!!"って思った記憶があります。クロさん、ある意味、チャレンジャーだわ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 20:47) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
くっさいですよね。昔々、私も掴んでえらい目に遭った思い出が・・・( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)

☆Boss365さん
>馬乗りのカウボーイ風なカウニャンズ?の光景です。
確かに馬に乗ってる感じですね。
カメムシさん情報、本当に助かりました。まさかこんな酷い症状になるとは思いませんでした。気を付けねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 20:55) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
えええっ、気を付けてくださいね。

☆ミーミーさん
マンション暮らしなので大丈夫だとは思うのですが、お庭があると危険度Maxですよね。

☆りみこさん
なんかねーよくこんなポーズでリラックス出来ますよね(笑) 司野、恐るべし!
Twitter情報はありがたいですよね。昔からカメムシはいたけど、食べる子いなかったから、こんなにひどい症状になるとは知りませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 21:04) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
猫さまがいると猫さま仕様のお部屋になっちゃいます。まぁ、仕方ないですね。
カメムシでこんなことになるなんてビックリです( ̄▽ ̄;)

☆ゆきちさん
今までも危険と背中合わせだったんですね。知らなかっただけで( ̄▽ ̄;)
身をもって知らしめてくれたクロさんに感謝です。

☆あーるさん
ああ、確かに亀さんポーズ(笑)
カメムシはこんな危険な生物だったとは知りませんでした(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 21:09) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
はい、獣医さんは本当にすごいと思います。内科・外科・婦人科・歯科etc. すべての知識が無いといけないって大変です( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
いつかぜひうちの接客担当に会いにいらしてくださいね(*^^*)
クロちゃん、身を挺して危険を教えてくれたんですね。感謝です。

☆sanaさん
巨大な爪とぎは恥ずかしくてお見せ出来ませんでした(笑)
また司野に会いにいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 21:16) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>司野さんモノレールの様です!
>定期券は発売されているのでしょうか(≧艸≦)
ちぃさん、ナイスです。ゆいレールのようでしょうか?
嬉しいです。
>それだけでもくしゃみ鼻水涙で大変だったのに食べちゃったとは・・・;;
ですよね~私もめちゃくさっ!!!と思った嫌な思い出があります。

☆mayuさん
ああ~そういえば昔、乗馬マシンってありましたね(笑)

☆リュカさん
変なポーズでしょ?でもこのまんまのポーズで爆睡するんですよ(笑)
カメムシ、ラスボス並みの危険度ですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 21:22) 

溺愛猫的女人

☆ hana2023さん
お江戸に来てからはカメムシを見かけたことがないです。でも油断しちゃダメですよね( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
昆虫食時代になってもカメムシは絶対に避けます(^^;

☆猫の友 メルティーさん
はい、猫さまの幸せが何より一番(^^)v と思って生きています。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 21:26) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
利府は宮城県一、発展してますよね。本当にすごいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 21:28) 

うつぼ

猫ちゃん、動くものを追いかけて口に入れてしまうことが
多いのでしょうか、でもカメむし。。。(^^;
口の中でカメムシが暴れたのでしょうね。
写真を見ただけで可哀想に思えてしまいました。

by うつぼ (2023-05-11 22:22) 

てんてん

カメムシにじゃれついて食べちゃったのかな?
強烈な悪臭だったから泡吹いちゃった?
うちもマンションですが、網戸にしてたら入ってきますよ^^;
by てんてん (2023-05-11 22:32) 

藤並 香衣

カメムシを食べるとそんなことになるとは!
我が家はたまに洗濯物にくっついてくるので
気をつけてあげなくては
by 藤並 香衣 (2023-05-11 22:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
口に入れる前にくさっ!!!って思ったはずなのに、口に入れたクロさんは勇者です。

☆てんてんさん
カメムシがこんな危険な生物とは思いませんでした。実家にいた頃は普通に庭に飛んできました。
よく猫さま達、ワルさしなかったな( ̄▽ ̄;)

☆藤並香衣 さん
らいむちゃんはカメムシを食べたりは決してしなそうですが、一応気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-12 20:39) 

tarou

ネコちゃんも、カメムシの匂いは
苦手な様ですね(>_<)

by tarou (2023-05-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。