SSブログ

猫まみれな日々「いじめっ子不在」 [外猫ファミリー]

昨日は珍しくチャトラ不在。チャトラは自分のご飯を食べ終えると他の子に突撃するので、シッポくんはいつも途中で逃げる羽目になり、落ち着いてご飯が食べれません。
5-5-6-aのコピー.jpg
ゆっくり味わって食べなね。食べ終えたらちゅーるもあげるよ。


ペット用品メーカーのペティオが「けりぐるみ選手権」を開催中

5-5-6-b.jpg
ペット用品メーカーのPetio(ペティオ)が2020年から毎年企画しているコンテストで、「けりぐるみ」を必死にキックしている姿や、ぎゅーっと抱きしめている姿、ちょっぴり変わった使い方をしている猫の姿など、とっておきの瞬間を撮影してSNSに投稿するというもの。
優勝者にはロボット掃除機の「iRobot ルンバ i2」を、準優勝者には見守りカメラが、それぞれ「トロフィー+賞状+ペティオグッズ」をセットにして贈呈。特別賞の受賞者(×5名)には、賞状とペティオ製品を詰め合わせた「Petio BOX」がプレゼントしてもらえます。
詳しくはこちらを けりぐるみ選手権


包丁研ぎ

トマトの切れ味が悪くなったので、相方に研いで貰いました。
5-5-6-c.jpg
めちゃ切れるようになった~ありがとうね[手(パー)]


ホットプレートピザ

ピザ生地を作り、ホットプレートに広げ、フタをし生地がふくらむまで焼く。ふくらんだら裏返しにして火を消す。
5-5-6-i.jpg
生地にオリーブ油を塗り、マヨで仕切りを作り、ピザの具をのせたら、再度フタをして加熱する。

完成[手(チョキ)]
5-5-6-j.jpg
ミートソースにウィンナー、カレーにタンドリーチキンと2種類作ってみました。テキトーですがピザ生地がパリパリしてて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 19

ぼんさん

ホットプレートでのピザ、裏返すのが難しそうですが、美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-06 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
チュールのおまけまで最高のこどもの日
だね~ (^-^)!

by Take-Zee (2023-05-06 06:06) 

トモミ

けりぐるみって言葉を初めて知りました!

ニャンコ界では常識なんですかね(笑)?

by トモミ (2023-05-06 06:22) 

marimo

なるほど!こういうホットプレートの使い方もできるのね♪
ホットプレートの達人ですね~(^-^
シッポ君、ゆっくりご飯がたべられてよかった。
by marimo (2023-05-06 07:54) 

りみこ

喧嘩しないでご飯食べてくれると良いのですけれどもねー
ホットプレートでピザ、楽しそうですし、美味しそうですね
by りみこ (2023-05-06 09:48) 

リュカ

この日は落ち着いてゴハンが食べられたんだね。
良かったニャ〜^^
ホットプレートピザ!これは真似しちゃおう♪
by リュカ (2023-05-06 10:16) 

Boss365

こんにちは。
「チャトラ不在」は気になりますが・・・
2ニャンズはゆっくり食べられ、何よりです。
「けりぐるみ選手権」活性が良くない小生猫ですが・・・
良い写真撮れたらチャレンジしようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-06 10:41) 

ちぃ

鬼の居ぬ間になんとやら〜な和やかなお食事風景^^
いなかったらいないで気になっちゃうので
茶トラくんには1日おきぐらいにいらしていただきたいかしらw
ホットプレートピザ、熱々を食べられるのも嬉しいですね!
by ちぃ (2023-05-06 11:48) 

tarou

こんにちは、保存修理工事がされた門司港駅に
コメントを有難うございました。
レトロな街並みは、ライトアップされて
とても綺麗でした。
切れ味の良い包丁は、切るのが気持ち良さそうです。
by tarou (2023-05-06 14:06) 

よーちゃん

手作りピザ、いい感じ!
焼き立てのをビールと一緒にいただきたいです!
by よーちゃん (2023-05-06 14:23) 

うつぼ

けりぐるみ、先日YouTube(猫のアントニオ)で
18歳の誕生日を迎えたお爺ちゃんのアントニオが
もらったプレゼントがけりぐるみ、金のうつぼでした。
一瞬笑ったのですがその後自分みたいで複雑な気分に
なりました。(笑)
by うつぼ (2023-05-06 16:02) 

あーる

けりぐるみ選手権、いいなあと思うのですが、今のうちの子たちはあんまり蹴らないんですよね。もっと使ってほしいのですが。
by あーる (2023-05-06 19:24) 

藤並 香衣

シッポ君、ゆっくり食べられてよかったね
蹴りぐるみかぁ、うちのコは年に一回ぐらいしか
蹴らないから撮影が困難です(><)
by 藤並 香衣 (2023-05-06 23:52) 

yamatonosuke

トマトは切れ味の悪い包丁だと残念な結果になりますよね・・・
ホットプレートピザはお届け可能ですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-07 01:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
お好み焼きのへらを使ってひっくり返しました。

☆Take-Zeeさん
猫さまにも良い日になりました(*^^*)

☆トモミさん
そうですね。下僕認知度78%くらいでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 17:35) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
ホットプレートは片付けが楽なので重宝しています。夏が近づくとホットプレート率がアップします(^^)v

☆りみこさん
チャトラの性格が丸くなればいいのですが、まぁ、無理でしょうね(^^;
ホットプレートって優れもんですよね。日本以外にもあるのかなぁ?

☆リュカさん
いつもこんな感じでみんにゃにゆっくり食事して欲しいのですがね。
ホットプレートピザは簡単で美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 17:43) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
「けりぐるみ選手権」、すももちゃんも参加、とても楽しみです(^^)/

☆ちぃさん
チャトラは朝だけの参加でいいのに、近頃は夕ご飯もちゃっかり待ってるようになってします、シッポくんがゆっくりご飯を食べれません。困った奴です( ̄▽ ̄;)
ホットプレートって最高の調理家電だと思います!

☆ tarouさん
はい、包丁は切れ味が良くないと駄目ですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 17:49) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
ピザにビールは最高ですよね(^^)v

☆うつぼさん
>もらったプレゼントがけりぐるみ、金のうつぼでした。
アントニオくん、可愛い猫さんですね。金のうつぼが最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
ケリケリしてる姿は可愛いんですけど、うちはどちらかというとカミカミですから( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 17:59) 

溺愛猫的女人

☆藤並香衣さん
らいむちゃんがけりぐるみで遊ぶ姿は可愛いでしょうね。奇跡の写真を楽しみにしています(*^^*)

☆ yamatonosukeさん
>ホットプレートピザはお届け可能ですか(≧◇≦)
お近くにいらしたら、ぜひお寄りくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。