SSブログ

猫まみれな日々「猫さま愛でる週間」 [結弦(ゆずる)]

相方は3日からお休みスタート[exclamation]
5-5-5-aのコピー.jpg
ゆずが相方にべったりです。

ご飯の時も膝の上から離れません。どんだけ好きなのやら[たらーっ(汗)]
5-5-5-bのコピー.jpg
相方、頑張れ~[exclamation]


4コマ 仙台弁こけし 仙台宮城 方言まるわかりBOOKの発売

5-5-5-d.jpg
仙台宮城のご当地キャラクター仙台弁こけしが4コマ漫画になりました。仙台弁こけしは、その名の通り「いぎなし」(とても)なまっている仙台弁を話すこけし。
本書では春編・夏編・秋編・冬編・番外編と、4コマ漫画を104本収録。4コマ漫画にはご当地あるあるコラムがつき読み応え抜群。可愛いこけしちゃんたちと、仙台宮城の春夏秋冬を巡りながら、仙台弁の世界を味わい尽くしてください。
監修は東北大学教授で方言研究の第一人者小林隆氏。
めんこいっちゃ~これは買いだべ[黒ハート]
仙台弁こけしちゃんのTwitterはこちら 仙台弁こけし


猫ちゃんも大切な家族。smartプラス にゃんモデル

5-5-5-c.jpg
「ウォーターサーバーを猫の形にしたら可愛くない?」という
「猫好き社員の悪ノリ(?)」がきっかけとなり、
可能な限りのパーツに「猫モチーフ」を入れ込んだ「smartプラス にゃんモデル」が誕生!
猫型チャイルドロックキー・猫シルエット目皿・猫デザインパネル・猫ロゴシール・肉球出水レバーと猫尽くし、めちゃ可愛い[黒ハート]
商品はこちらを コスモウォーター
猫好きさんをターゲットに商品開発ってすごいです[exclamation]


バンズとの戦い

ハンバーガーに再チャレンジ[exclamation]
バンズが売ってないので、バンズ作りから始めました[手(パー)]
5-5-5-e.jpg5-5-5-f.jpg5-5-5-g.jpg

HBで一次発酵し、発酵した生地をガス抜きし、4等分に分け丸め、濡れ布巾などをかぶせベンチタイム10分。丸めてクッキングシートを敷いた鉄板に並べて、40度のオーブンで30分程温め二次発酵。
200度のオーブンで20分程焼いたら出来上がり。

5-5-5-h.jpg
チーズバーガー

5-5-5-i.jpg
てりやきバーガー
戦いの末に完成[手(チョキ)] 疲れた~[たらーっ(汗)]
nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

トモミ

バンズ、いいじゃないですか!でも、大変だったのね(笑)、お疲れ様!!

by トモミ (2023-05-05 05:59) 

ぼんさん

手作りバンズでのハンバーガー、美味しそうです(^_^)
本当にバンズは入手困難ですね。。
by ぼんさん (2023-05-05 06:42) 

あおたけ

GWの連休はネコを愛でて過ごされる相方さん、
それはたとえゴハン中であっても!?(*´艸`*)
再チャレンジされたハンバーガづくり、
バンズから作るなんてスゴイ!(゚∀゚)
チーズバーガーも、てりやきバーガーも、
美味しそう~♪
by あおたけ (2023-05-05 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
相方さん、ゆずちゃんをとっても可愛がって
いるんですね!

by Take-Zee (2023-05-05 07:59) 

ma2ma2

ゆず君が食事を邪魔しているのですね。
バンズからハンバーガーを作るのって結構大変ですね、でも美味しそうに出来ましたね。
by ma2ma2 (2023-05-05 10:41) 

リュカ

ゆずくん、ここぞとばかりにベッタリですねw
可愛いなあ(笑)(笑)
相方さま、がんばれ〜〜〜ww
by リュカ (2023-05-05 11:08) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、ベスポジ確保(爆)可愛いですね。
他ニャンズが、嫉妬しそうな感じ?大丈夫ですか。
「バンズとの戦い」良い感じに仕上がり、勝利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-05 11:20) 

そら

手作りバンズすごい!しかも美味しそう!!
確かに、バンズって売ってないですよね…。
by そら (2023-05-05 14:07) 

ちぃ

相方さん溺愛されてますね(≧∇≦)
休み明け、お互いが別れ難く涙の月曜日になりそうwww
バンズから作るなんて素晴らしすぎます!
完璧なバーガーの出来上がりながらも、
私は初代のファンですよ(笑)
by ちぃ (2023-05-05 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ゆずちゃん、相方さんのことが大ー好きなんでやすね!
これだけ愛されちゃうと、どけられやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-05 15:50) 

猫の友 メルティー

手をかけ気持ちをこめたバーガー、きっと世界一おいしいバーガーですよ。
たぬポンさん、この前はごめんね。チュールはカロリー低いから大丈夫よ。。。

by 猫の友 メルティー (2023-05-05 15:54) 

mayu

お疲れ様でした
努力の甲斐あって、おいしそう(^^)/
by mayu (2023-05-05 16:21) 

うつぼ

猫様ご奉仕週間という感じですね。
自家製バンズでハンバーガー、とても美味しそうです。
ビールが一緒なら尚良し、という感じですね。(^-^)
by うつぼ (2023-05-05 19:03) 

(。・_・。)2k

お〜 自家製ハンバーガーですか
スゲ〜 食べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-05 19:58) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
ボランティアガイドですが、市報で募集を見て応募しましたが、
応募したのは僕一人で無条件で採用されました。
最年少で若手のホープと大歓迎されました(^^)
by johncomeback (2023-05-05 20:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
不手際が多くて大変でした。形もなんちゃってですし、あっ、味はまぁまぁでした(*^^*)

☆ぼんさん
いろいろ探したのですが近所のパン屋さんには見当たらず、結局作ることになりました。

☆あおたけさん
パンズが売ってたら楽なんですけど、近所で見当たらず。ネットでは冷凍ものがあったのですが10個単位で、頑張って作りました。形は歪ですがなかなか美味しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 20:57) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、相方は猫大好きで、猫さまも相方の事が大好きみたいです(*^^*)

☆ma2ma2さん
バンズを作るのは化学実験みたいで面白かったです。

☆リュカさん
ゆずもさくらも相方ベッタリなので、私は横でゆっくりパソしたり本が読めてサイコー!です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:02) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
相方のことがゆずもさくらも司野も大好きなので、私はあまり甘えないここっぺと腰パンだけ要求してくるまーくん担当なので楽チンです(*^^*)
「バンズとの戦い」、膨らまなかったらどうしようとドキドキしました( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
バンズってどこで売ってるんでしょうね? 成城石井とかでしょうか?

☆ちぃさん
>私は初代のファンですよ(笑)
あっ、例のアボカドですか?私もあれ以上のバーガーはもう二度と作れないと思います(爆)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
猫さま達は相方の事が大好き過ぎて笑っちゃいます。おかげで私は助かります。

☆猫の友 メルティー さん
レシピ見ながらこねたりしたので、なんかめっちゃ疲れました。パン職人の方は毎日何十種類も作られていてすごいなと感心しました。
いえいえ、たぬポンのためにも食生活は心を鬼にして厳しくしないとアカンのです。

☆mayuさん
ありがとうございます。バンズとの戦いは疲れました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:14) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
マックのバーガー単品で460円は高いよ!って思ってたんですが、一から作る手間を考えるとあのクオリティは460円で当然だなと思いました。

☆(。・_・。)2kさん
小麦粉ってすごいです。麺になったりパンになったりうどんになったりピザになったり、次回はもう少し形の良いバンズを作りたいと思います。

☆johncomebackさん
おお~若手のホープですか!ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつかjohncomebackさんにお会いしたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-05 21:21) 

藤並 香衣

バンズを手作りしてハンバーガーとはすばらしい
お疲れさまでした
柏餅、らいむは近寄っても来ませんでした(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-05-05 23:00) 

tarou

ハンバーガーを食べるのに
バンズから作るのは初めて見ました。
ご苦労様でした。
by tarou (2023-05-07 09:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
バンズって何処で売ってるんでしょうね? 業務用なのかなぁ?
おや、らいむちゃんも柏餅はスルーでしたか?

☆tarouさん
パン屋さんで普通に売っているかと思っていたら無いんですね。皆さん、どうしているのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。