SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [斑(まだら)]

まーくんがキャットタワーの縄をせっせとお口で普請中[あせあせ(飛び散る汗)]
5-5-1-aのコピーのコピー.jpg
ゴミは落ちるし、ポールはボロボロになるから出来れば止めていただきたいのですが・・・無理だろうな[ふらふら]


庭に"鵺"が出た[exclamation&question]

長虫が嫌いな方は超~遠目で写真を見てください。
(鵺とは日本の妖怪、猿の顔、狸の胴体、虎の手足を持ち、尾は蛇。)


こつ(@kothu03)さんのお庭に""が出現[exclamation×2]
5-5-1-d.jpg
庭で野良のにゃんさんが蛇巻き付けながら鳥捕まえてた。 https://pic.twitter.com/3MKLsggRKF
んんん?、どういうこと[exclamation&question]
蛇が捕まえた鳥を猫さんが横取りしようとして、バトルになった模様[どんっ(衝撃)]
詳しくはこちらを 窓の外がカオス!庭で繰り広げられた、ワイルドな戦い


マルちゃん 縦型ビッグ たんちゃん麺

5-5-1-b.jpg
セブンで発見し購入。
東洋水産の自動販売機専用で販売されてる“たんちゃん麺”の発売40周年を記念し、セブン-イレブンで限定発売中。
5-5-1-c.jpg
なんだかとても懐かしい味、スープも麺も美味しかったです。





人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんが「パン職人さんが主人公で、とっても美味しそうなパンの描写にお腹か空きます(笑)」と紹介されていました。
焼きたてパンが、お客様を笑顔に変える――。
その腕を見込まれ、横浜・山手にある「ホテル猫番館」に再就職したけれど、ホテルにはいろいろと“事情”を抱えたお客様がお泊まりのようで…!?人なつっこいコンシェルジュの要、気むずかしい料理長の隼介ら個性的な面々に囲まれて、宿泊客においしいパンを提供する紗良の毎日が始まる―!
うわぁ~無茶苦茶パンが食べたくなりました。よし、こうなったらバンズ焼くぞ[exclamation×2]
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

marimo

蛇と猫の闘い!壮絶ですね。
蛇に巻き付かれて、締められたりしないのかしら。
鳥さん・・・アーメン。
by marimo (2023-05-01 06:20) 

ぼんさん

蛇と猫の闘い凄いですね。。
自動販売機専用で販売されてるカップ麺があるのですね。懐かしい味のラーメン美味しいですよね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-01 06:53) 

トモミ

たんちゃん麺、麺好きですが初耳です!何味なんだろう?

by トモミ (2023-05-01 07:20) 

お名前(必須)

蛇と猫と鳥の三対決?
凄いなあ!
まーくん、普請はほどほどにね。
猫番館、読んで下さったのですね。ありがとうございます。
そう!読んでると凄いお腹空くし凄くパンが食べたくなります(笑)
溺愛さんはパン作れちゃいますから、作り過ぎ食べ過ぎにご注意下さい(笑)
by お名前(必須) (2023-05-01 09:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ツグミを取り合うバトル、迫力あります !!!

by Take-Zee (2023-05-01 09:58) 

ma2ma2

たんちゃん麺は初耳のラーメンです。
どんな味なのか興味があります。
by ma2ma2 (2023-05-01 10:40) 

Boss365

こんにちは。
普請中のまーくん、集中力あり、適度に良い姿かな?
歯磨きになっている感じもします。
「鵺」初耳でしたが、三位一体?神がかりな場面に遭遇・・・
どうしたら良いのか?戸惑いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 10:46) 

tomi_tomi

漁夫の利はありますが、、にゃん夫の利?ですね^^
by tomi_tomi (2023-05-01 10:48) 

りみこ

最初はどんな感じでバトルが始まったのでしょうね
想像がつきませんね
by りみこ (2023-05-01 11:18) 

ゆきち

キャットタワーの麻紐!
ウチのも信じられないくらいボロボロにしてくれて、稲穂のようになっちゃいます^^;
ひえ~っ、へ、ヘビ?!
by ゆきち (2023-05-01 12:15) 

(。・_・。)2k

ムクドリは逃げ切ったんですね
蛇には興味なかったのかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-05-01 15:16) 

猫の友 メルティー

野生の大国、平和でのどかな世界はどこにもないものね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-05-01 16:04) 

sana

まーくん、麻紐もていねいに堪能してますね^^;
しょえ~蛇と猫と鳥の三つ巴! すごいですね~鵺のよう?
蛇は振り落とされ、鳥は飛び去り、猫も軽やかに歩み去ったとのこと、よかったです^^
あ、「ホテルクラシカル猫番館」先日、図書館から借りました。面白かったです^^
by sana (2023-05-01 16:30) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
うわぁ~、ヘビだぁ~(゚ω゚;A) 僕は前世がヘビに
飲み込まれたカエルだと確信しているくらいヘビが苦手です。
by johncomeback (2023-05-01 19:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
鳥さんは無事に脱出したようです。めでたしめでたし。

☆ぼんさん
自販機専用のカップ麺があるなんて初めて知りました。発売から40年、長く愛されてるんですね。

☆トモミさん
シーフードヌードルっぽい感じの味でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 20:41) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
ギャーですよね!!!
実家では猫さまが万が一長虫を捕まえた時の為に、火ばさみを用意してました。春先はよく捕まえてきたんですよ( ̄▽ ̄;)
ホームベーカリーがこねて発酵までやってくれるので楽にパンが作れるんですよ。頑張ってバンズにチャレンジしてみます!

☆Take-Zeeさん
庭でこんなバトルが行われていたら、怖くて庭に出れなくなりそうです(^^;

☆ma2ma2さん
>どんな味なのか興味があります。
シーフードヌードル風な味でした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 20:50) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
冷静に写真を写されたこつさんはすごいです!!! 私はギャーって言いながらパニックになりそうです( ̄▽ ̄;)

☆ tomi_tomi さん
>にゃん夫の利?ですね^^
さすがtomi_tomi さん、niceです(^^)v

☆りみこさん
私なら見た瞬間に窓閉じてカーテン閉めます!!!そして家にこもります。怖すぎて2日間は家から出れないかも( ̄▽ ̄;) 
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 21:12) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
ええ・・・私も大嫌いなので記事にするのがちょっと怖かったのですが、あまりに面白過ぎて(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
ムクドリさん、ある意味、勇者ですね(^^)v

☆ 猫の友 メルティーさん
ええ、外の世界はこんなものです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 21:17) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
実家の猫さまも時々、捕まえてきたんですよ。ギャー!!!でした。長虫ごと猫さまも捨てようかと思いました( ̄▽ ̄;)
「ホテルクラシカル猫番館」、面白いですよね。続きを借りようと思います。

☆johncomebackさん
ええ…私も長虫は超~苦手です(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 21:21) 

藤並 香衣

ひゃ~、この現場は目撃したくないなぁ
蛇苦手なんです(^^;)
その昔上空を鳥が蛇を咥えて飛んでいたのを見たとき
「絶対落とさないで~」って思いました
by 藤並 香衣 (2023-05-01 21:24) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣 さん
私もです。でも先祖は蛇が信仰の対象だったようで、冬眠から目覚める頃に卵とお酒を供えてました。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 21:35) 

うつぼ

鳥を巡って猫と蛇の戦いですか。
ありそうで見たことのない光景、蛇にひるまない猫様、
勇敢ですね。(^-^)
by うつぼ (2023-05-02 18:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆うつぼさん
庭がまさかのダーウィンが来た!状態、すごいですよね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-05-02 21:13) 

tarou

凄い、ネコが鳥を取るのは知っていますが、
蛇が鳥を取るのは初めて見ました。

by tarou (2023-05-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。