SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのリクエスト」 [外猫ファミリー]

久しぶりにミーメちゃんがご飯を食べに来ました[手(パー)]
5-4-13-aのコピー.jpg
15日は雨で花粉が少なそうだから、中野の勝田商店にマグロを仕入れに行けるかなぁ?
花粉症が酷いから、あまり遠出したくないんだよね[ふらふら]


SNSで見つけた「早い[ダッシュ(走り出すさま)]

蛇蔵さん@天地創造デザイン部8巻発売中@nyorozoのツイッターから
4月2日
子供の運動会の保護者徒競走に出たお母さんが人類最速な件。
お母さんの名前はシェリー=アン・フレーザー=プライスさん(五輪百メートル金メダリスト)。容赦ない。かっこいい。最初の5メートルぐらいでつく差がえぐい
5-4-13-b.jpg
動画はこちら https://twitter.com/i/status/1641888140347559948
お子さんの運動会に金メダリストが出るのって反則じゃ(笑)

独語空笑幻覚妄想伊達酔狂」のトモミさんのブログを拝見し、"リバティアイランド"の名前を知りました。
5-4-13-c.jpg
ええっ、このお馬さん、神速[exclamation×2]と調べたらすごい動画を発見しました[映画]
動画はこちら リバティアイランド騎乗の川田将雅騎手ジョッキーカメラ映像を公開|JRA公式
あまりにすご過ぎて絶句[どんっ(衝撃)]


2023年本屋大賞作決定


汝、星のごとく

汝、星のごとく

  • 作者: 凪良ゆう
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/08/03
  • メディア: Kindle版


「流浪の月」に続き2度目の受賞[exclamation×2]
素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
凪良ゆう先生、おめでとうございます。
今、図書館で223人待ちなんですが・・・もう早く読みたいので、密林さんでポチッとしちゃうことにしました(笑)

nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

あおたけ

黄砂予報、花粉症持ちにはちょっと
気になりますよね・・・(・ω・`)
世界最速のお母さんw
オシャレな女性陸上選手を見るとつい、
ジョイナーさんが思い浮かんでしまう世代です笑
by あおたけ (2023-04-13 05:40) 

ぼんさん

勝田商店、行かれれば良いですね(^_^)

by ぼんさん (2023-04-13 06:08) 

トモミ

リバティアイランド、すご過ぎますよね〜(笑)!

は、恥ずかしいけど御紹介、有難うございます!!

by トモミ (2023-04-13 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
今度は黄砂が飛んできて花粉に当たって
その花粉が”花粉爆発”とやらを起こして
しまうそうです (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-13 07:44) 

marimo

今日は日本全国的に黄砂が飛ぶそうです。
かと思えば、ミサイルがまた飛んできたみたいで
非難するようにアナウンスしてますよ~
by marimo (2023-04-13 08:05) 

あーる

知り合いの奥さんがバトミントンの元中国ナショナルチームメンバーで、近所の大会で軒並み優勝して帰ってくると言っていました。ずるいぞ。
by あーる (2023-04-13 08:35) 

うつぼ

ジャマイカのお母さん、子供の運動会でも手を抜かず
他のお母さんにも容赦ないですね。(笑)
走るフォームが全然違っていてびっくり。(*_*)
by うつぼ (2023-04-13 08:56) 

りみこ

こりゃまた早いですなぁー
ホントに最速って感じです
この方に負けてもちっとも悔しくないだろうと思いましたw
by りみこ (2023-04-13 08:59) 

Boss365

こんにちは。
ミーメちゃんが久し振りの訪問みたいですが・・・
お世話になっているお家があるみたいで何よりです。
ニャンとなく陽気も良くなったので遠出散策みたいですね。
金メダリストの保護者徒競走「反則」過ぎますが・・・
保護者や観客は楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 10:10) 

Kuroco

お悔やみありがとうございます。
溺愛猫的女人館様も色々乗り越えられてますよね。
私も頑張ります。
by Kuroco (2023-04-13 10:39) 

ma2ma2

雨だと花粉も黄砂も少なそうですね。
昨日は風が強くて黄砂が目に入り目がゴロゴロしました。
by ma2ma2 (2023-04-13 10:57) 

カトリーヌ

ミーメちゃんマグロの催促ですね(*´꒳`*)
花粉も黄砂も辛いですよねwご無理なさらず^^
保護者徒競走に金メダリストが出るのは
ホント反則ですよーー(笑)
すばらしい走りを見せていただいて楽しい
ですけどねw
by カトリーヌ (2023-04-13 11:19) 

お散歩爺

オリンピックで金のお母さんの早さは物凄いです。
リバティアイランドの最期の追い込みも素晴らしい!”
by お散歩爺 (2023-04-13 13:15) 

ちぃ

ミーメちゃんにそんなお顔されたら断りにくいw
金メダリストのお母さん、思いっきり反則だけど
走ってくれることをみなさん期待していたんじゃないかと思いまーす(≧∇≦)
金メダリストと競う機会なんてまずありえない事なので
私が親だったら一緒に走ってぶっちぎられてみたいって思うものw
by ちぃ (2023-04-13 14:16) 

(。・_・。)2k

流石 ゴールドメダリスト 軽く流してますよね
お馬さんも凄いなぁ 余裕ありましたよね

by (。・_・。)2k (2023-04-13 14:38) 

mayu

マグロのお刺身 私も食べたい~(^^)/
by mayu (2023-04-13 15:16) 

猫の友 メルティー

お刺身と、頬のお肉を焼いて食べたいにゃ。。
早く土曜ににゃあれー。
by 猫の友 メルティー (2023-04-13 15:56) 

リュカ

マグロ仕入れにいけると良いですよね。
ニャンズたちも楽しみにしてるだろうけど
花粉は恐怖!
by リュカ (2023-04-13 16:31) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は悪友O君と塩釜水産仲卸市場で飲みました。
僕が多賀城に越してきた35年前は300店以上ありましたが、
現在は90店程度に激減、今日は平日のせいか閑散としていました。
by johncomeback (2023-04-13 20:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>ジョイナーさんが思い浮かんでしまう世代です
私もです。とてもステキな方でしたね(*^^*)

☆ぼんさん
はい、雨が降って花粉が流れてくれるといいな。

☆トモミさん
こんなすごいお嬢さまが爆誕してるなんて知りませんでした。リバティアイランドちゃん、素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 20:49) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
本当に超迷惑です。日本国をドームで覆ってしまいたい気分です( ̄▽ ̄;)

☆marimoさん
困ったもんですね。ミサイル飛ばすなら、自国民の為にお金を使って欲しいです。

☆あーるさん
それってママさんチームの試合にプロが参戦してるってことですよね(笑) アカンと思います。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 20:55) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
人類最速なお母さん!すごいですよね。走り出してからの加速がチーターみたい。でも2番手のお母さんもめちゃ早くないですか?

☆りみこさん
走り出した途端、3メートル先に人類最速なお母さんの背中が見えてそうです(笑)

☆Boss365さん
ミーメちゃんは、天気の悪い日はIさんのお兄さん宅にお世話になってるみたいです。
世界最速のお母さんの走り、運動会を見学していた方達は盛り上がったでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 21:25) 

藤並 香衣

ミーメちゃん、花粉と黄砂が落ち着くまで待ってね!
ジョッキーカメラの映像見ました
すごい迫力でつい画面に引き寄せられて見てました
後方から勝負をかける時はお尻ばっかり見る感じなんだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-04-13 21:34) 

溺愛猫的女人

☆Kuroco さん
ご無理なさらぬようになさってくださいね。

☆ma2ma2さん
ここ数日は、私も花粉&黄砂のW攻撃で症状が酷いです。 早く落ち着いて欲しいですね。

☆カトリーヌさん
ミーメちゃんは私の顔を見る度に「マグロ!」って言ってる気がします( ̄▽ ̄;)
運動会を見に来てる方達は盛り上がったでしょうね!!!奥さんの応援をしないで、金メダリストの応援しそうです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 21:46) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
次元の違う速さを見せつけられた気がします。すごいですよね!!!

☆ちぃさん
ミーメちゃん、カリカリも食べてくれるようになったのですが、一番好きなのはマグロのようです(*^^*)
>私が親だったら一緒に走ってぶっちぎられてみたいって思うものw
はい、私も! 気張りすぎて途中で足が絡まって転びそうですけど(笑)

☆(。・_・。)2kさん
速いって美しいなぁって思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 21:51) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
私もです(*^^*)

☆ 猫の友 メルティー さん
にゃーにゃー、週末が待ち遠しいです(^^)/

☆リュカさん
土曜日が雨でありますように・・・お天気だとドアを開けた途端、クシャミ連発です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 21:56) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
塩釜水産仲卸市場で飲み会なんて最高ですね!!!
昔の塩竃市場は歩くのも大変なほど混んでましたよね。今はだいぶ閑散としてるのですね。寂しいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-13 21:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
こんな位置から優勝したの? マジすか!?と思いつつ見てました。本当に神速ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 20:45) 

tarou

今年はマグロが豊漁な様です、たくさん
安く食べられそうです(^^♪

by tarou (2023-04-16 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。