SSブログ

猫まみれな日々「井の頭公園でお花見」 [溺愛家]

晴れたぁ~[晴れ] お花見に行くぞ[exclamation]と朝から張り切ってたら
5-4-2-cのコピーのコピー.jpg
猫さま達から超ブーイング[どんっ(衝撃)] 無視して出かけました[電車]

5-4-2-d.jpg 5-4-2-eのコピー.jpg
桜の下で呑むビールは最高[ぴかぴか(新しい)] でも目が痒い、鼻水も~[もうやだ~(悲しい顔)]

井の頭公園は10年くらい前までは、徹夜でお花見してる方が沢山いて、早朝に場所取りに行くとゾンビみたいに歩いてるヨッパな方をよく見かけました。あと池で泳いでる大学生もいたな[たらーっ(汗)]
5-4-2-j.jpg
今は22時まで[時計] まぁ、朝まで騒がれたら近隣住民は眠れないですよね。

5-4-2-i.jpg
以前は高円寺の沖縄料理のお店が垂れ幕を張って、料理を作ってなじみ客に出してたり、琴を奏でる大学生のグループがいたり、酔客の間を選挙演説に巡る候補者がいたりと今にして思えばやりたい放題って感じでした。

昆虫缶の自販機も健在[exclamation]
5-4-2-f.jpg

公園近くのコンビニは花見の時期だけ他店から増員が来て、店員さんの数が3倍ほどになります。
5-4-2-g.jpg
昨日は最高のお花見日和でした[ぴかぴか(新しい)]


相葉マナブ ブロッコリーレシピ

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんからブロッコリーのレシピを紹介していただきました[手(パー)]
5-4-2-b.jpg
詳しくはこちらを 相葉くんレシピ
「ブロッコリーのめんつゆ揚げ」、ウマーベラス[わーい(嬉しい顔)]

5-4-2-a.jpg
「ブロッコリーのガレット風」、ちょっと焦がしちゃったんですけどめちゃ美味しい[わーい(嬉しい顔)] YAYOIさん、教えていただきありがとうございましたm(__)m


nice!(45)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 23

ぼんさん

井の頭公園、天候にも恵まれて楽しいお花見でしたね(^_^)
ブロッコリーのレシピ、色々ありますね。どれも美味しそうで作って見たくなりました(^_^)
by ぼんさん (2023-04-02 06:37) 

トモミ

昨日は本当にいいお天気でした!よかったですね!!

私は仕事、頑張りました!散歩も行ったけど(笑)…

by トモミ (2023-04-02 07:01) 

あおたけ

晴れたぁ~!(≧∇≦)
昨日の土曜日はやっと晴れてくれて、
絶好のお花見日和になりましたね(*´▽`*)
これは猫さまたちにお留守を任せて
出かけたくなる気持ちもわかります(*´艸`*)
桜を愛でながら飲むビールは最高っ☆
青空に映える桜がきれいですね♪
by あおたけ (2023-04-02 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
ちゃんと3人ともカメラの方を向いて
お利口さんですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-02 07:46) 

ちぃ

昨日は大阪も満開の良いお天気でした。
近所のなんちゃって千鳥ヶ淵でお花見してきました^^
by ちぃ (2023-04-02 10:11) 

tarou

お早うございます、国宝白水阿弥陀堂に
コメントを有難うございました。
静かな浄土庭園は、ハスの花が咲く頃が
一番の様です。
ようやく、お花見が出来る様にになり
外で、お酒を飲むのは最高ですね(^^♪
by tarou (2023-04-02 10:21) 

あーる

昨日はお花見散歩をしましたが、あまり花粉が飛んでいなかったらしく、猫マスターは平気だと言っていました。お天気だったのにね。
by あーる (2023-04-02 11:01) 

猫の友 メルティー

うらめしそうなお顔、悲しそうなお顔、気のせいでせうか?猫さまたちの表情は豊かですね。
by 猫の友 メルティー (2023-04-02 11:03) 

Boss365

こんにちは。
「バカこくでねぇ」の司野ちゃん、低い体勢からニャイスな視線です。
お天気になり井の頭公園に花見お出掛け・・・
最終日にギリ間に合い、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-02 11:24) 

YAYOI

相葉マナブのブロッコリーレシピわ、試していだきたありがとうございます。
茎まで使えて美味しいですよね♪
お花見から帰宅してから猫様たちはいかがでしたか?
by YAYOI (2023-04-02 12:18) 

リュカ

桜の下で呑むビールは最高です!
でもね、鼻水がww
私も同じでした(笑)
by リュカ (2023-04-02 12:31) 

うつぼ

溺愛猫的女人さんもお花見を楽しまれたようですね!
私も昨日都内(日本橋近辺)の公園でお花見しました。
もともとこの日に決めていたのですが、先週の雨から
延期した人が多かったみたいで物凄い人だかり、
でも、きちんと場所取りできて日本酒を美味しくいただけ
ました。(^-^)
by うつぼ (2023-04-02 14:23) 

sana

バカこくでねぇ!って、夏休みに行くと、伯母がよく言ってました。
公園のお花見はやはり楽しいですよね^^
by sana (2023-04-02 16:03) 

ミーミー

ネコ様は家で待っててケロ
 花見は大人だけだべ
  
by ミーミー (2023-04-02 18:15) 

(。・_・。)2k

お花見良いですねぇ
今年はスッカリ見損ないました

by (。・_・。)2k (2023-04-02 21:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんたん
相葉くんレシピ、簡単でとても美味しかったですよ(^^)v

☆トモミさん
お仕事お疲れさまでした。大変でしたね(*^^*)

☆あおたけさん
青空、桜、ビール、まさに三種の神器°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ビールが旨すぎてヤバかったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 22:09) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます。下僕に文句言ってますけどね(笑)

☆ちぃさん
なんちゃって千鳥ヶ淵でのお花見、ステキですね(*^^*)
久しぶりに井の頭公園でのお花見だったのに、花粉症が酷くて20分くらいで撤収しました( ̄▽ ̄;) 来年は落ち着いてお花見が出来るといいな。

☆ tarouさん
お花見している方達の笑顔がステキでした(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 22:18) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
えっ、猫マスターさま、大丈夫でしたか!?
私、桜の下で目は痒いは鼻水は出るはで大変でした。20分で撤収しました( ̄▽ ̄;)

☆猫の友 メルティー さん
本当に、猫さまの表情は乏しいなんてウソぴょんです(笑)

☆ Boss365 さん
やっと週末が晴れ良いお花見が出来ました。青空の下での桜はとてもキレイでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
桜はいいですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 22:31) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
相葉マナブのブロッコリーレシピ、簡単でとても美味しかったです(*^^*)
帰宅したら猫ベットにまんまゲボされてました( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
鼻水のせいで桜の香りがしないっ( ̄▽ ̄;)
春なのに鼻づまり~(笑)

☆うつぼさん
>でも、きちんと場所取りできて日本酒を美味しくいただけました。(^-^)
それは良かったですね!!! 桜には日本酒が合いますよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 22:38) 

溺愛猫的女人

☆ sanaさん
>バカこくでねぇ!って、夏休みに行くと、伯母がよく言ってました。
んだんだ。
青空の下でのお花見は最高ですよね(*^^*)

☆ ミーミー さん
ワンコなら喜びますが、お花見は猫さまは嫌でしょうね( ̄▽ ̄;)

☆ (。・_・。)2kさん
お花見、あと何回見れるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 22:43) 

yamatonosuke

桜の木の下で飲むビールはウマい(^^♪
コロナでお花見も仕様が変わりましたね。
卵がいい感じの仕上がりでございます~
by yamatonosuke (2023-04-03 01:34) 

ぼんぼちぼちぼち

井の頭公園のお花見、昔ほどの狂乱騒ぎではなくなったようでやすね。
ともあれ、いい日和の中で楽しまれて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-03 11:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ yamatonosukeさん
以前に比べたらとても落ち着いたお花見風景でした。これはこれで良いかも(*^^*)
ガレット風、卵を崩しながらに食べるとめちゃいい感じでした。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、昔はお花見時期は無法地帯のようでしたからね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。