SSブログ

猫まみれな日々「ミーメちゃんのお気に入り」 [外猫ファミリー]

昨日の午後、外猫さんにご飯を届けに行ったら珍しくミーメちゃんがいました。
5-4-1-aのコピー.jpg

なおこさんから「外猫さんにあげてね。」と毎月のようにカリカリやちゅーるが届きます。
いつもありがとうm(__)m とても助かってます[黒ハート]
5-4-1-h.jpg
今回いただいたカリカリ、今までミーメちゃんはカリカリが好きじゃなかったのですが、このカリカリは気に入ったらしく食べるようになりました。良かったね、ミーメちゃん[わーい(嬉しい顔)]

5-4-1-bのコピー.jpg
そしてミーメちゃんの食べ残しを食べるちゃとら、でぶっちょになるぞ[たらーっ(汗)]


中国ラーメン揚州商人監修 スーラータンメン

5-4-1-f.jpg
酸辣湯麺は好き、コンビニで見つけて即購入しました[手(チョキ)]

5-4-1-g.jpg
麺はごく普通でしたが、スープがとても美味しかった[るんるん]


ねこと家 いぬと家

コンビニに置いてあった住宅雑誌[手(パー)]
5-4-1-c.jpg
表紙が最高[ぴかぴか(新しい)]
5-4-1-e.jpg 5-4-1-d.jpg
こんなステキな住居に住める猫さまは幸せだね[揺れるハート]
40年前は賃貸でペット可住宅はほとんど無く、分譲マンションでも少なかった。今はペット可が増えて本当に良い時代になったなぁ。
nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 23

ぼんさん

酸辣湯、美味しいですよね。スープ飲み干しですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-01 05:58) 

トモミ

酸辣湯麺、美味しそう!昨夜は浴びるほどビールを飲んでしまいました。今日は、仕事がめちゃくちゃ忙しいの分かってたのに(涙)…頑張ります!!

by トモミ (2023-04-01 07:58) 

のらん

ミーメさん、美しい毛並み♪
お気に入りのカリカリが見つかって、よかった(^.^)
by のらん (2023-04-01 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
ここの外猫さんも幸せですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-01 08:36) 

ma2ma2

ニャンコのご飯にも乳酸菌入りになっているのですね。
外猫さんもご飯貰えて良かったですね。
by ma2ma2 (2023-04-01 11:06) 

ミーミー

 酸辣湯  見つけたら買ってみます
 最近 フォーが気に入りです
by ミーミー (2023-04-01 11:29) 

りみこ

ミーメちゃん好きなオヤツ、良いですね
ちゃとらくんもお残しあって良かったね(^^)
最近建築関係の雑誌にでもペット共生に関してのはとても売れますよね
by りみこ (2023-04-01 12:21) 

よーちゃん

ペット可のマンション、多くなってるんですね。
まさに時代ですね~。
by よーちゃん (2023-04-01 12:37) 

hana2023

ミーメちゃんお気に入りのカリカリやちゅーるに出会って、好きで毎日食べられるのはホント幸せです。
オシャレでスタイリッシュな住居に住めるのも幸せながら、私も酸辣湯麺は好きだから、それだけでささやかに幸せ♪

by hana2023 (2023-04-01 13:11) 

uchin

こんにちは
これからは猫ちゃんの健康にも気を遣う時代ですね。
by uchin (2023-04-01 14:43) 

Boss365

こんにちは。
ミーメちゃん、カリカリを気に入り何よりです。
また、カリカリプレゼントのなおこさん、感謝・有り難いですね。
ちゃとら君、食べ残しなので、エス・ディー・ジーズかな?(爆)。
仰る通り、以前はペット可住宅の賃貸なくて、隠れて猫と同居です。
良い時代ですが、安易な気持ちでの同居は避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 14:51) 

mayu

外猫さんたちは、顔を見せないこともあるので、
居てくれたら安堵しますね(^^)/
by mayu (2023-04-01 15:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
酸辣湯、スープがとても美味しかったです(*^^*)

☆トモミさん
それは・・・大丈夫でしたか? 明日はお休みでしょうか?ゆっくりなさってくださいね。

☆のらんさん
カリカリを食べてくれると助かるので、ミーメちゃんのお気に入りがみつかって本当に良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:28) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
外猫さん達は近所の皆さんに可愛がられておかげさまで長生きしています。

☆ ma2ma2さん
猫さまのカリカリも健康志向になってきました。昔はご飯にお味噌汁とかカツオ節とかかけて猫さまにあげてました。良い時代です。

☆ミーミーさん

フォー!美味しいですよね。ああ~ベトナムに食べに行きたい。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:33) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
昔は本当にペット可物件はゼロでしたね。ペットと暮らすことが普通になって良かったです。

☆よーちゃんさん
はい、分譲住宅はほとんどがペット可になりました。ステキなことですよね(*^^*)

☆ hana2023さん
猫用品もとてもオシャレになりました。昔はアメリカのペット雑誌を見て買ってました。船便で届くまでめちゃ時間がかかりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:39) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
そうですね~これからは猫さまの寿命も30年時代に突入するとか、一日でも元気に長生きして欲しいです(^^)v

☆Boss365さん
おかげさまで応援してくださる方達の善意で15年間、外猫さん達の面倒を看ることが出来ました。心から感謝してます。

☆mayuさん
いつも来る子が3日姿をみせないと交通事故に合ったかと心配になります( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 22:45) 

sana

ミーメちゃん、可愛い名前^^
美味しいカリカリが見つかって良かったですね。
揚州商人、味がいいと思います。立川のお店には何度も兄夫婦に連れて行ってもらいました^^
by sana (2023-04-01 22:52) 

藤並 香衣

ミーメちゃん、気に入った味のカリカリでよかったね
本当にペット可の物件が増えましたね
「マンションだから無理」って当たり前みたいだったのに
いい時代になりました
by 藤並 香衣 (2023-04-01 23:50) 

(。・_・。)2k

三好さんちのラーメンだぁ
久しく食べてないなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-01 23:54) 

うつぼ

乳酸菌入りのカリカリとか今の猫ごはんは凄いですね。
お腹にも優しい、私も乳酸菌とらないと、という気持に
なりました。(^-^;
by うつぼ (2023-04-02 14:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
今までどんなカリカリをあげてもお口に合わなかったのに、こんなに喜んで食べるなんてビックリです!
>立川のお店には何度も兄夫婦に連れて行ってもらいました^^
立川のお店なんですね。行ってみたいな(*^^*)

☆藤並香衣さん
一軒家で無いとペットは飼えない感じでした。必死に一軒家を探したこともありました。お江戸で一軒家はかなり難しく諦めましたけど( ̄▽ ̄;)
今はマンションでもペット可が増えてとても嬉しいてす。

☆(。・_・。)2kさん
有名なお店なのですね。これは立川まで食べに行かねば!
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 21:01) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
昔は猫まんまだったのが今や乳酸菌入りカリカリ、猫さまの寿命が延びる訳です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-04-02 21:03) 

tarou

お腹が空いていたのか、カリカリが
進化したのか、美味しかったら良かった
です(^^)v

by tarou (2023-04-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。