SSブログ

猫まみれな日々「くびれの季節」 [司野]

桜が咲き気温も上がり、そろそろコートでごまかせない季節到来[たらーっ(汗)]
10月に右足を怪我してから全く運動が出来ずくびれ消滅[もうやだ~(悲しい顔)]
慌てて腹筋を始めたら[exclamation]
5-3-25-aのコピー.jpg
司野、そんな不審なものをみるような目で見ないで[あせあせ(飛び散る汗)]


ステキなお話

パインアメのパイン株式会社のお問い合わせフォームに届いた1通のメール[メール]
5-3-25-b.jpg
おばあさまの遺品整理で見つかったボタン入れとして使われていたパインアメ缶、大切に使っていたので、もしよろしければそちらにお送りしたもいいですか?との内容でした。
調べたらなんと70年前に作られた缶[exclamation×2]
5-3-25-c.jpg
約70年ぶりにお里帰りしてきたパインアメの缶。
大切にしてくださっていたものを譲っていただいたので、弊社の方でもこれからずっと大切に保管したいと思います。
みなさんにも見ていただけるように入り口のショーウィンドウに飾りました。
ステキなお話にウルっとしました。詳しくはこちらを パインアメの缶が約70年ぶりに里帰り



ねこのおふろや

ねこのおふろや

  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2023/01/26
  • メディア: ペーパーバック


ようこそ いらっしゃい!
ここは まんげつの よるにだけ
ひっそり ひらく ねこの おふろや。
きょうも たくさんの ねこたちが
ぬる~い おゆで スッキリ にゃっぱり。
にぎわっていますよ。
宮城県出身の著者、保護猫のピノちゃんと東京で暮らしてます。
ああ、こんなステキなおふろやさんがあれば、猫に化けてひっそりと訪ね、ゆるいお湯にゆっくりつかりたいな。
nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

あおたけ

家政婦は見たならぬ、司野さんは見た!?(゚∀゚)
溺愛さんが腹筋をするお姿は
司野さんがこんな表情になるほど
スゴいもの(?)なのかしら(*´艸`*)
パインアメ、70年以上も前からある
ロングセラー商品なのですね。
缶の里帰りはいいお話だ。。。(´ー`)
by あおたけ (2023-03-25 05:54) 

ぼんさん

パインアメの缶、本当に素敵なお話ですね。製造会社も嬉しかったでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-25 06:00) 

うつぼ

パインあめ、私は食べた記憶があまりないのですが
(どちらかというと佐久間のドロップ)
お菓子を食べたあとの缶を小物入れに使っていたのを
私も懐かしく思い出しました。
by うつぼ (2023-03-25 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
運動不足はすぐに影響出ますね!
昨年の6月以降、2000グラム近く体重増。
原因を究明すると愛犬ジュエルとのお別れ・・・
ジュエルとの散歩がなくなったのが原因です (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-25 06:49) 

トモミ

腹筋、するだけエラいと思います!刺さる視線に負けずに頑張れ〜(笑)!!

by トモミ (2023-03-25 07:57) 

のらん

いや〜 くびれは、なくても問題ナシですよ(^0^;)
ねこのおふろやさん、私も行きたい♡
by のらん (2023-03-25 08:06) 

Boss365

こんにちは。
ビックリ顔の司野ちゃん(爆)・・・
パタパタの動きなので、ガラケーを見る眼差しと勝手に推測です?
パインアメ缶の話、いい話ですね。
また、味のある缶で凹みや質感に味がありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 09:32) 

SWEET

パインアメの缶のお話にホロっとしました。
久しぶりにパインアメ購入してみます(#^^#)
by SWEET (2023-03-25 10:31) 

よーちゃん

パインアメの缶の話、いいなぁ~。
確かこの会社、四天王寺さんの近くだったかと。
by よーちゃん (2023-03-25 11:02) 

(。・_・。)2k

70年前のデザインとは思えない程
お洒落なデザインの缶ですね

by (。・_・。)2k (2023-03-25 12:53) 

tomi_tomi

パインアメ本社は尼崎から近い大阪の天王寺区にありますが、こんないい話は知らなかったです^^
by tomi_tomi (2023-03-25 13:26) 

リュカ

わたしのくびれも知りませんか;;
どこに落としたんだろう〜〜
by リュカ (2023-03-25 13:47) 

hana2023

パインアメの缶、一か所だけ凹んでいるけれど、綺麗な状態で残っていたのですね。遺品の中に、思わぬ貴重品で驚き、感心しました!
薄着となる季節、このお腹の出っ張りもなんとか、なんとか・・・せねば^^

by hana2023 (2023-03-25 14:11) 

ちぃ

司野さんも驚きの溺愛さんの腹筋風景、私も陰からそっと覗き見してみたいです(笑)
パイン飴の缶、70年前のものとは思えないぐらいキレイ!!
メーカーにも残っていない過去の商品って意外に多いみたいですよね。
お客様ってありがたい^^
by ちぃ (2023-03-25 15:01) 

ミーミー

くびれ。。。
 くびれないくても元気ならOKよって
ネコちゃんも言ってケロ

 
by ミーミー (2023-03-25 15:11) 

猫の友 メルティー

猫さまと楽しく運動。いいですね。怪我とか不調とかつらいけど、長生き健康のため。。。
by 猫の友 メルティー (2023-03-25 15:30) 

mayu

確かに、くびれを保つには努力あるのみです(^^)/
今日も頑張ります!!
by mayu (2023-03-25 15:51) 

あーる

パインアメってそんなに昔から愛されているのですね。いい話。おふろや、まだ図書館で借りれていないです。早く来ないかなあ。
by あーる (2023-03-25 16:36) 

tarou

こんにちは、東塔・西塔が残る當麻寺に
コメントを有難うございました。
奈良に静かな古いお寺さんがたくさん
有ります。
パイン飴、小さい頃に食べた記憶が有りますが
これだったか分かりません。また、食べて
見たくなりました。
by tarou (2023-03-25 19:35) 

りみこ

パイン飴の缶のお話、読みましたw
良いお話でしたよね
おーくびれ復活するまで応援しておりますよ
by りみこ (2023-03-25 20:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
いやぁ~普通に腹筋してるんですけどね、猫さまには脅威なんでしょうか(笑)
70年ものの缶、大切に使われていた方の想いが籠ってますね。それだけ数が無いってことは、食べ終わったら缶は捨てられてたんでしょうね。

☆ぼんさん
製造会社でも昔の缶はもう手に入らないのですね。とても残念だなと思います。

☆うつぼさん
私も佐久間のドロップの記憶しか無くて、地域によって違うのでしょうね。
うちの母もステキな缶は捨てずに大切に使ってました。

by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 22:20) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
はい、動かなくなるとすぐに太る体質なのでヤバいです( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
はい!頑張ります(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 22:26) 

溺愛猫的女人

☆のらんさん
くびれはなくてもいいのですが、Gパンがきつくなるとヤバいかなぁ(^^;

☆Boss365さん
ドタバタしてるので司野にとっては何が始まった!?状態なんでしょうね(笑)
昔の缶、もう少し大切に取って置けばよかったかも(^^;

☆ SWEETさん
私は使わないとすぐに捨ててしまうので、少し反省しました。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 22:46) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
もし近くに行く機会があったら、この缶を見てみたいです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
レトロでオシャレなデザインですよね(*^^*)

☆tomi_tomiさん
こんなステキなお話を拝見して、パインアメを買ってみたくなりました。

by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 22:49) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
リュカさんは普段から歩かれているから、ご自宅近くの桜の木に引っかかってると思います。
私のくびれは善福寺川に落ちてどんぶらこと東京湾まで流れていったかも( ̄▽ ̄;)

☆hana2023さん
大切に使われていた缶、こうして里帰りして飾っていただいたことを知ったら、おばあさまもとても喜ばれることでしょうね。

☆ちぃさん
普通にストレッチマットを引いて腹筋してるだけなんですけどね~不審な動きに見えるのかしら( ̄▽ ̄;)
祖父の家も地震で全壊しなければいろいろ残っていたかも、残念です。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 22:56) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
そうですよね~なーんちて(笑) でもGパンが入らないとヤバいかも(^^; 運動しないとすぐ太る体質なんですよ。

☆猫の友 メルティー さん
実家から来た一番若い子はまだ4歳なので、この子を見送るまでは頑張って長生きせねばと思います。

☆mayu さん
太るのは一瞬、痩せるのは艱難辛苦・・・(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 22:59) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私も"ただいまねこ"を予約しました。早く読みたいな。

☆ tarouさん
こうしたステキな記事を拝見すると、食べたくなりますよね(*^^*)

☆りみこさん
くびれ復活を目指して頑張ります(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 23:02) 

藤並 香衣

司野ちゃん、応援してあげてね〜
僕も去年の骨折以来、完全に運動不足です
医者からも「体重を減らしましょう」って言われてるし
とりあえずスクワットは頑張ってます
by 藤並 香衣 (2023-03-25 23:21) 

yamatonosuke

パインアメの本社はたしか大阪の谷町だったかな(・・?
今度から前を通るときは見る目が変わりそうです。
by yamatonosuke (2023-03-26 01:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
私も体重が増えると怪我した脚に負担をかけるので、絶対に太らないようにと医師から勧告されてます( ̄▽ ̄;)

☆ yamatonosukeさん
機会がございましたら、ぜひショーウィンドウを覗いて見てくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。