SSブログ

猫まみれな日々「スリッパ好き」 [結弦(ゆずる)]

優勝の余韻を噛みしめながら、TBSの決勝戦再放送を見つつ、スパークリングワインで乾杯してたら[バー]
何故か私のスリッパに顔を突っ込んでるゆず[どんっ(衝撃)]
5-3-24-aのコピーのコピー.jpg
スリッパにお酒こぼしてないもん[あせあせ(飛び散る汗)]


大根しりしりサラダ

5-3-24-b.jpg
レシピはこちらを 全農広報部
"しりしり器"で大根をしりしりして焼いた油げと海苔をのせる、で、ぽん酢をかけるだけなんだけど美味しくてはてしなく食べれます[exclamation]



江戸名所花暦

江戸名所花暦

  • 出版社/メーカー: 八坂書房
  • 発売日: 2023/03/23
  • メディア: 単行本


『江戸名所花暦』は、文政10年(1827)に刊行された、江戸の代表的な行楽ガイドブック。春は鶯、梅、桜、夏は蛍、納涼、蓮、秋は萩、月、虫、冬は寒梅、松、枯野、雪見など、四季折々の花鳥風月を計43項目に分類、それぞれの名所・名木の解説、由来、場所の道順などを詳しく、しかも手際よく紹介し、江戸庶民のあいだで広く親しまれた。
宵越しの銭は持たない江戸っ子、そんな中でも日々の生活を楽しんでたのですね。ああ~タイムスリップしてお江戸に行ってみたいな。
nice!(43)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

あおたけ

WBCの決勝戦は平日の午前中だったので
リアルには見られませんでしたが、
私も夜の再放送をビール飲みながら楽しみました(*'▽')
結果を知っていても興奮するものですね(*´艸`*)
大根しりしりサラダ、手軽に作れそうで、
お酒のアテにいいですね(^^)
by あおたけ (2023-03-24 05:48) 

ぼんさん

大根しりしりサラダ、大根が余ったときなどにも大量消費できそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-24 05:58) 

トモミ

知らぬ間に何かをこぼしていたのでは(笑)?

by トモミ (2023-03-24 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
大根しりしりサラダ美味しそう・・・
さっそく、真似して作ってみたいです (^_^)!
by Take-Zee (2023-03-24 07:00) 

ちぃ

うちはおっとのスリッパが大好きですよ(≧∇≦) 
私のにはなぜか無関心w
by ちぃ (2023-03-24 07:09) 

ミーミー

スリッパの匂いかいでやんだごだ

 大根 いっぱいある時にいいね(^^♪
by ミーミー (2023-03-24 07:19) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
大根しりしりサラダは美味しそうです。大根の食べ方に悩むことが多いので参考になりました。ゆずちゃんスリッパの中が気になっているのですね。WBC決勝戦は8回裏から見ました。1点差なので、やっぱりハラハラしました。
by SORI (2023-03-24 08:18) 

Boss365

こんにちは。
「スリッパ好き」のゆず君(爆)癒しある姿・光景です。
久々に「猫下藤吉郎」認定のゆず君ですね。
大根しりしりサラダ「焼いた油揚げ」がいい仕事している感じです。
油揚げ好きの小生、好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 09:34) 

ma2ma2

WBCは準決勝と決勝は録画してブルーレイに焼いて保存版にしました。
CMを削除するのが大変でした。
by ma2ma2 (2023-03-24 09:54) 

うつぼ

大根しりしりですか!
しりしり器だと普通のスライサーよりシャリシャリ食感を
楽しめそうですね。お酒も進みそう。(^-^)

by うつぼ (2023-03-24 10:40) 

ミケシマ

ヨッパなにおい(*´艸`*)を嗅ぐゆずくんかわいいです!!
うちはどの子も鼻がきかないみたいで、目の前に大好きなおやつを出しても気づかないことがしばしば…
by ミケシマ (2023-03-24 11:34) 

あーる

しりしり器、近くの沖縄物産展でやっていて、ちょっと心惹かれたんだよなあ。やっぱり買おうかしら。
by あーる (2023-03-24 12:18) 

ゆきち

スリッパ大好き♪ いい匂いがするのでしょうね^^
ウチのはこのまま抱え込んで蹴り倒しますが(≧▽≦)
by ゆきち (2023-03-24 12:20) 

エンジェル

大根しりしりサラダ、簡単で美味しそう♪
ニャンコちゃんもスリッパに興味がありますか?
アニーは大昔畳スリッパをズタズタにした経験があります(笑)

by エンジェル (2023-03-24 12:55) 

猫の友 メルティー

ゆずさん、同じゆずさんでもお肉の付き具合が、、、
4回転はむずかしそう。。
by 猫の友 メルティー (2023-03-24 14:54) 

リュカ

スリッパからどんな香りがしていたのかしら^^
現在、小腹が空いてるのでオヤツ・・・と言っても
我が家にお菓子の類いは一切無いので
焼き海苔ばりばり囓ってますww うまい!
by リュカ (2023-03-24 15:47) 

よーちゃん

WBCの決勝戦のダイジェスト版は
何度見ても感動するわ~~~!
昨日の報道ステーションでの
栗山監督の裏話も興味深く聞いてました!
by よーちゃん (2023-03-24 16:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<大根しりしり>ですか、<人参しりしり>は知ってましたが大根は・・・
やってみようかな(^^)
by johncomeback (2023-03-24 20:14) 

(。・_・。)2k

うちに居た子もスリッパでよく遊んでました
なぜか 妹のスリッパだけだったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-03-24 20:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
結果を知っているからこそ、再放送は安心して見れるので最高ですよね(^^)v
大根しりしり、油げをもっと乗せて、韓国のりでも合いそうです。

☆ぼんさん

大根は生でも卸しても煮ても焼いても美味しいですよね~(*^^*)

☆トモミさん
うっ・・・それはあるかも(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 21:51) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
いつもの千切りより味が沁みて美味しかったです(*^^*)

☆ちぃさん
おっとさまのスリッパからは、猫さまにはたまらないフェロモンが出ているのでしょうか?

☆ミーミーさん
ほんどにやんだごだぁ~何なんでしょうね。
時々、猫さまの行動が理解できませぬ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 21:56) 

溺愛猫的女人

☆SORI さん
14年ぶりの優勝、録画した番組を繰り返し見ています。嬉しいな♡

☆ Boss365さん
>久々に「猫下藤吉郎」認定のゆず君ですね。
スリッパに頭を突っ込んで温めてくれているのですね~嬉しい(笑)
「焼いた油揚げ」、この二倍は入れた方が美味しさマシマシだと思います(*^^*)

☆ma2ma2さん
CMを除いて録画されてるんですね。さすがです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 22:01) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
いままでは包丁で千切りにしてたのですが、しりしり器でしりしりした方が楽ですし、食感がとても良いです(^^)v

☆ミケシマさん
スリッパに顔を突っ込んでるのを見て笑っちゃいました。もうねぇ~(笑)
ミケさんとまるさん、花粉症で鼻づまり?

☆あーるさん
しりしり器、超お勧めです。10年以上使ってますが壊れそうにないです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 22:14) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんは常に闘う漢なのですね。カッコいいなぁ(^^)/

☆エンジェルさん
大根しりしり、簡単で美味しかったです!
>アニーは大昔畳スリッパをズタズタにした経験があります(笑)
アニーちゃん、やりますね(^^)v

☆猫の友 メルティーさん
かつてはうちのゆずも6回転半くらい跳べたんですけどね~( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 22:19) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
うちは相方がお菓子大好きなのでお菓子箱があります。ご飯を食べ終わった後、カリカリポリポリ食べても太らない相方が憎いです(笑)

☆よーちゃんさん
野球はドラマだなってしみじみと思いました。
栗山監督の縁が今回の侍ジャパンを集め、そしてこんなドラマチックな優勝に繋がったのですね。素晴らしいです(*^^*)

☆ johncomeback さん
美味しかったです。さすが農協(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 22:24) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
やはり好みの匂いがあるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 22:25) 

藤並 香衣

ゆず君、スリッパの匂いが好きなのかな?
うちのコは靴下の匂いが好きです(笑)
by 藤並 香衣 (2023-03-25 01:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
スリッパに顔を突っ込んだのは今回初でした! 美味しそうな匂いがしたということにします(笑)
らいむちゃんは靴下マニアでしたか?可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。