SSブログ

猫まみれな日々「ねご迷惑 2」 [溺愛家]

優勝を決めた瞬間、歓声をあげて部屋中を駆け回りたかったのですがグッと我慢しました。
5-3-23-c.jpg
素晴らしい試合[ぴかぴか(新しい)]さすが全員大リーガーのアメリカ、攻守にわたって見事なプレー、最後の一球がキャッチャーミットに収まるまで祈るような気持ちで応援してました[exclamation×2]

5-3-23-aのコピー.jpg
期待を裏切るようで悪いけど30日から野球シーズンが始まるから、またうるさくなると思う。出来るだけ静かに応援するよう心掛けるけど・・・無理かな[たらーっ(汗)]

さすがマイアミでの祝勝会は日本式のビールかけではなく、"シャンパンファイト"なんですね[手(パー)]
5-3-23-d.jpg
用意された100本のシャンパン、ビールがあっという間に無くなってました。
アメリカでは飲酒可能になるのは21歳から、20歳の高橋宏斗選手(中日)はシャンパンファイトに参加できず、シャンパンファイト中は「水を飲んでました」とのこと。なんて不憫な・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
詳しくはこちらを 20歳高橋宏斗、無念のシャンパンファイト不参加


政宗公像、ご帰還

5-3-23-b.jpg 宮城県護国神社のツイートより
お江戸での修理を終え、政宗公像が仙台城跡にお戻りになられました[exclamation]
詳しくはこちらを 仙台南つうしん
3月31日(金)午後1時30分から記念式典が開催され、伊達武将隊演舞、「弦月前立」の取り付けが行われるそうです。近かったら政宗公のご尊顔を拝しに行きたかったな。
nice!(42)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 29

あおたけ

侍ジャパン、やりましたね!
優勝おめでとうございます(*´▽`*)
ビールかけじゃなくシャンパンファイトなのですね。
なんだかオシャレに思えます(*´艸`*)
WBCが終わって静かになる?と思っているねこさま、
でも、プロ野球のシーズンはこれから?(笑)
by あおたけ (2023-03-23 06:27) 

ぼんさん

優勝おめでとうございます!
アメリカの飲酒は21歳からだったり、アルコール飲料の飲める時間が州によって違う事があることをアメリカ在住中に知りました(^_^)
by ぼんさん (2023-03-23 07:46) 

カトリーヌ

優勝本当に感激しました(✪ω✪)
残念ながら仕事だったので、詳細はわからず...
youtubeに上がっているでしょうか^^
日本中が元気もらいましたよねー♡
ぷぷw どこのニャンズも飼い主たちの雄叫びに
眠れぬ日々を過ごしていたようですねww
シャンパンファイトとはオサレ~☆
by カトリーヌ (2023-03-23 08:40) 

ちぃ

優勝パレードはやっぱり東京なんですよねぇ。
溺愛さんはお出かけになるのかしら(≧∇≦) 
今年のプロ野球はWBCの余韻で一層盛り上がりそう!
政宗公は江戸詰からお戻りになられたのですね^^
by ちぃ (2023-03-23 08:52) 

トモミ

帰って来ました!!優勝の瞬間は空港の搭乗ゲート前で見てました。

高橋選手、一人だけ飲めないとは可哀想なんてモンじゃないですね!

by トモミ (2023-03-23 08:56) 

Take-Zee

おはようございます!
なんと言っても大谷さんのファイトすごいですね!
by Take-Zee (2023-03-23 09:20) 

tomi_tomi

お金を出しても見れない大谷・トラウトの優勝決定真剣勝負、キャット見てくれたでしょうか?^^
by tomi_tomi (2023-03-23 09:52) 

Boss365

こんにちは。
日本代表「素晴らしい試合」感動する試合でした。
あと1週間程度でプロ野球開幕・・・
WBCに出場した各チームの選手の活躍に期待です。
アメリカの21歳から飲酒可能は意外で、高橋宏斗選手は残念です。
帰国の機内で飲むしかないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 09:56) 

りみこ

優勝して良かったですねぇ
これからはペナントレース!
今年はどうなりますかねw
by りみこ (2023-03-23 11:47) 

ミーミー

優勝とは!!
 ハワイに住んでる姉も日本を応援して
 涙が出たって 万歳!
by ミーミー (2023-03-23 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

政宗様、お江戸まで治療に行かれてたのでやすね。
無事のご帰還、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-23 14:26) 

(。・_・。)2k

日本でOKでもアメリカの法律で
飲んじゃダメなんですねぇ
可哀想に

by (。・_・。)2k (2023-03-23 14:51) 

mayu

昨日はTVも盛り上がっていましたね(^^)/

って、ずいぶん高いところに居るような気がしますが(@_@;)
by mayu (2023-03-23 15:26) 

リュカ

あははは(笑)
そうそう!野球シーズンが始まるから
まだまだ歓声があがる日は続くのだ!(笑)(笑)
by リュカ (2023-03-23 16:17) 

うつぼ

在宅勤務のメリットを使ってそーっと観戦しました。
前日のメキシコ戦に続いてもう映画でもあり得ないくらいの
ドラマに涙腺崩壊しました。
プロ野球も久しぶりに見て応援しようという気持に
なりました。(^-^)
by うつぼ (2023-03-23 18:51) 

tarou

こんばんは、飛鳥寺にコメントを有難う
ございました。
昨日のWBC決勝戦は最高のドラマでした。
ニャンズは、ホットしているかな・・・
by tarou (2023-03-23 19:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
WBCを観戦し、ああ~私って野球が好きなんだなぁってしみじみ思いました。高揚した気分のまま、これからの野球シーズンを迎えたいと思います。けっばれ~楽天!!!

☆ぼんさん
なるほど州によっても違うのですね。その点、日本はアルコールに関してかなり緩いですね(-_-;)

☆カトリーヌさん
>どこのニャンズも飼い主たちの雄叫びに眠れぬ日々を過ごしていたようですねww
下僕がうるさい!!!超迷惑って猫さま達は思ってたんでしょうね。でもね、優勝は下僕たちに勇気と喜びを与えてくれたんだよ! 当分の間はピチピチと元気だと思うよ。
シャンパンファイトの100本のシャンパン、飲み干したかった(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 20:57) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
パレードは秋かなぁ?これからは野球シーズンですからね。ぜひ大谷選手やヌートバー選手も参加して欲しいですね(*^^*)
ええ、政宗公は参勤交代からお戻りになりました。

☆トモミさん
ええ、私なら年齢をごまかしてでもシャンパンファイトに参加します(-_-;)

☆Take-Zeeさん
本当に一戦一戦、歴史に残る素晴らしい試合でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 21:05) 

溺愛猫的女人

☆ tomi_tomi さん
>キャット見てくれたでしょうか?^^
キャット見てたと思います(笑)

☆Boss365さん
プロ野球開幕、今年は盛り上がりそうですね(^^)v
楽天、今年こそどうか頑張って欲しいな!!!
>帰国の機内で飲むしかないですね!?
いやー私だったら数え年で21歳って言っちゃうな(笑)

☆りみこさん
今年は・・・今年こそは・・・楽天優勝!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 21:11) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
ハワイにお姉さまが住んでらっしゃるのですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° うちの親戚もハワイにいるんですよ。
今回の優勝は本当に嬉しいですね(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ええ、お江戸からやっとお戻りになりました。あと少しで政宗公の雄姿を久しぶりに拝見できるようになります。

☆ (。・_・。)2kさん
世界水準でアルコール解禁は20歳だと思ってました。違うんですね。超ビックリです!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 21:25) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
はい、猫さま達は食器棚にお登りになってます( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
ええ、戦いは秋までずっと続きます。猫さま達、下僕を見限って家出しないといいのですが( ̄▽ ̄;) 小声でひっそりと応援しようと思います。

☆うつぼさん
準決勝戦、決勝戦とも素晴らしい試合でした。もちろん録画しました、これから10回は再生して見たいと思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 21:44) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
WBCは終わりましたが、プロ野球はこれからが本番!とても楽しみです(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 21:45) 

エンジェル

WBCで久しぶりに野球にハマりました!!
最近観てなかったので・・・
終わっちゃってちょっと淋しいです。
by エンジェル (2023-03-23 22:30) 

てんてん

大谷投手の最後の1投は凄かったですね♪
by てんてん (2023-03-23 22:48) 

hana2023

>歓声をあげて部屋中を駆け回りたかったのですがグッと我慢しました。
部屋中と言うところで、ホッ!もっと広範囲で駆け回ると、テレビ出演してしまいますもの!
青葉城の政宗公騎馬像が帰還ですね。…と言うか、東京で修理をしていた事も知りませんでした。
あの大震災の時に緩んでいたのでしょうか。
by hana2023 (2023-03-23 23:39) 

藤並 香衣

もしも歓声をあげて部屋中を駆け回ったら
猫さまたちはどんな反応だっただろうなぁ
イカ耳でどこかへ避難かな?
by 藤並 香衣 (2023-03-24 00:49) 

yamatonosuke

ほんと素晴らしい試合で楽しませていただきました(^^♪
高橋宏斗投手は帰国してからシャンパンファイトしてほしい(笑)
by yamatonosuke (2023-03-24 01:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
プロ野球はこれから開幕です。エンジェルさん、今年のクライマックスシリーズはぜひ東京ドームでお会いしたいです(^^)v

☆てんてんさん
はい、震えました!!!素晴らしかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆hana2023さん
>もっと広範囲で駆け回ると、テレビ出演してしまいますもの!
ご心配いただきありがとうございます。まだ右脚が全快ではないので走れ回れませんでした。残念無念(笑)
政宗公像は2022年3月16日に発生した地震により、騎馬像が傾くなどの被害が発生しお江戸で修理を行ってました。やっと青葉城跡にお戻りに、とても嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 20:52) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並香衣 さん
ハリセンでゆずに頭を叩かれてたかもしれません(笑)

☆yamatonosuke さん
ホントに・・・球団でとは言いませんがチームメイトで集まってやってあげて欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。