SSブログ

猫まみれな日々「雨の日の災難」 [ここっぺ]

昨日のお江戸の最高気温は8度、朝から冷たい雨が降り続いてました[雨]
なのにホカペカバーにゲボした猫さまが[exclamation&question]
5-3-19-b.jpg
ゲボしてもいいからさ~雨の日はやめて欲しいな。洗っても干せないんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

「ここっぺ、聞いてる?」
5-3-19-aのコピー.jpg
さっきまでゲボ現場に座ってたでしょうが[むかっ(怒り)]


カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ

5-3-19-c.jpg
ビッグサイズなのでどうしよ~と店内一周して悩んだのですが結局ゲット[手(パー)]

5-3-19-d.jpg
焼き上げた豚の脂の旨みがジュ〜シ〜” に惹かれたのですが、そんなに脂の旨味は感じず。トマトベースのスープがちょっと甘くてえっ?って思っちゃいました。謎肉はこれでもかってくらい入ってたので謎肉好きな方にはお薦めかも。


NAKED桜の新宿御苑

5-3-19-e.jpg
3月31日から新宿御苑でステキなイベントが開催されます[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを NAKED桜の新宿御苑
ソメイヨシノの開花はズレてしまいましたが、新宿御苑の桜の種類は65種類、早咲きの桜から4月中旬の八重桜まで長い間、お花見が楽しめるようです。
nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

トモミ

雨の日の洗濯物は本当に悩ましいですよね(涙)…

親戚のお見舞いで留守にします、行って来ます!!

by トモミ (2023-03-19 06:08) 

ぼんさん

新宿御苑の桜、見応えがありそうですね。コロナ前の紅葉時期に訪れてからご無沙汰しています。
花見は近くの公園に行こうかと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-03-19 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
こんな質問いいですか?
”ネコちゃんはゲボは病気ではないんですか?”
ネコ飼ったことないんで・・・
ただ、家に来ていたニャーちゃんもお写真の
ようなもの吐いていました!

by Take-Zee (2023-03-19 07:08) 

ぼんぼちぼちぼち

新宿御苑には、そんなにたくさんの種類の桜があるのでやすね!
仰るとおり、楽しめる期間が長いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-19 08:06) 

tarou

お早うございます、聖徳太子が創建した法隆寺に
コメントを有難うございました。
奈良のお寺さんは、どこも静かで好きです、
これからの季節は桜の花も楽しめます。
新宿御苑の桜ライトアップは綺麗でしょうね(^^♪
by tarou (2023-03-19 08:45) 

Boss365

こんにちは。
「ホカペカバーにゲボ」ゲボ現場に座っていたここっぺちゃん・・・
「犯ニャンは現場に戻る」または「自ら出頭の自首?」ですね。
雨の日は洗濯出来ませんが、今日はいい天気、踏ん張って下さい。
「NAKED桜の新宿御苑」リンク見たら「桜マッピング」の映像あり、面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-19 11:18) 

リュカ

雨の日にゲボされるのは勘弁だ〜って
言っちゃいますよね^^;
めちゃめちゃ分かるww
今日は良い天気でしたね〜!
by リュカ (2023-03-19 17:09) 

うつぼ

ゲボして知らん顔、悪いことをしたと分かっていても
ごまかせちゃうと思っているのかもしれませんね。
お母さんはそんなことお見通しなのに。(笑)
by うつぼ (2023-03-19 18:26) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
何をされても可愛いでしょうね。
by SORI (2023-03-19 19:36) 

YAYOI

あらら、どうせならフローリングにして欲しいですよね。
カーペットやカバー類は染みちゃうから困りますね。
新宿御苑はアルコール禁止だから静かに桜が見れそうでいいですね。
by YAYOI (2023-03-19 19:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
雨の日は洗濯物を増やさないで欲しいのですが、猫さまのなさることですから仕方ないですね( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
以前、タモリ倶楽部で新宿御苑の桜が紹介されていて、こんなに種類があるの!?と驚きました。さすが新宿御苑(^^)v
私も今週末は近所の公園でお花見をしようと思っています。

☆Take-Zeeさん
猫さまは毛づくろいをして胃に溜まった毛を吐くのでゲボすることは普通です。ですが頻繁に吐く、ご飯を食べず吐く場合は即病院です。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 20:55) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
私もタモリ倶楽部を見て初めて知りました。素晴らしい公園です。

☆ tarouさん
お江戸の神社仏閣は桜の時期はどこも混んでいるのですが、またいつか奈良に鹿さんに鹿せんべいをあげに訪れたいです。

☆Boss365さん
犯猫は藪の中です・・・数歩歩いてくれればフローリングなのに( ̄▽ ̄;)
「桜マッピング」!、ステキですよね~なんかいろいろ凝っていてとてもステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 21:01) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ですよね~発見した途端、ギャー!!!って叫んじゃいました。出来ればフローリングにして欲しいです(T_T)

☆うつぼさん
「おう!この見事に咲いた遠山桜、忘れたとは言わせねえぜ!」って猫さまに詰め寄ってみたいです。
「それがニゃにか?」って絶対に言われそうですけど(-_-;)

☆SORIさん
そうですね~もう猫さまのなさることですから( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 21:06) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
ちょこっと移動すればフローリングなのに~キィー!!!ってなっちゃいました。まっ、洗って干せばいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
来年はお花見BBQ、したいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 21:13) 

藤並 香衣

雨の日の洗濯は大変なのに、カバー類の大物は
特に困っちゃいますね
新宿御苑には行った事がないんです
桜もそんなにたくさんの種類があるのですね
いつか見に行きたいな〜
by 藤並 香衣 (2023-03-19 21:28) 

yamatonosuke

店内一周して自問自答したのですね(≧◇≦)
しない後悔よりする後悔・・・素敵です。
by yamatonosuke (2023-03-20 01:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
コインランドリーで乾かせばいいのですが、何かちょっと悔しい(-_-;)
新宿御苑も桜の名所ですが、少し時期をずらせば高尾山も4月上旬から山桜、枝垂れ桜、ヤエザクラなどが楽しめるそうです。
いつかぜひお江戸でお花見をしたいですね(*^^*)

☆yamatonosukeさん
はい、うーんと悩みながら一周を(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。