SSブログ

猫まみれな日々「猫さまからのクレーム」 [溺愛家]

桜が咲きましたね[ぴかぴか(新しい)]
"ノンストップ! クシャミ鼻水"状態ですが、桜が咲くとそわそわしちゃう下僕、25日には葉桜になっちゃいそうだしね。
下僕がほっつき歩くので激おこな猫さま[どんっ(衝撃)]
5-3-18-aのコピーのコピー.jpg
うーん、まだ完治ではないけど脚も良くなったしさ~桜が咲いたら浮かれるのは日本人のDNAに組み込まれてるんだよ。なーんちゃって(笑)


☆国立近代美術館70周年記念展重要文化財の秘密

5-3-18-b.jpg
高橋由一さんの「鮭」を教科書で初めて見た時にものすごく惹かれました。リアル塩鮭[exclamation]今まで絵と言えば宗教画や美しい風景ばかり、こんなリアルな塩鮭は初めてでした。今回の展示会は21日の朝一で行こうと思ってます。
噂によると「鮭」のポシェットが売っているらしい・・・ヤバい、めちゃ欲しい[黒ハート]



おいしい旅 初めて編 (角川文庫)

おいしい旅 初めて編 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/07/21
  • メディア: Kindle版


仕事に行き詰まり、勢いで列車に乗り終点まで……旅先では驚きの出会いが待っていたか。福引きで旅行券を引き当て、台湾へひとり旅。現地で会った駐在員はどこか訳アリのようだ。訪れたことのない場所、見たことのない景色、その土地ならではの絶品グルメ。さまざまな「初めて」の旅を描いた7編を収録。読めば必ず出かけたくなる、文庫オリジナルアンソロジー。
この本を読んで、旅に出たくなりました[飛行機] 台湾はまた行ってみたい。食べ物は美味しいし、人々は優しく猫を可愛がるステキな国でした。
nice!(41)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 29

あおたけ

暖かくなって心が弾む春
(花粉症は辛いけどw)、
桜がほころび始めるとなおさらですよね♪
痛めた足のリハビリにも
桜散歩はいいと思います(・∀・)
・・・猫さまはご不満の様子(?)ですが(笑)
by あおたけ (2023-03-18 05:59) 

お散歩爺

いよいよ桜の季節ですね。
吊し塩鮭は新潟方面では多く見かけますね。
by お散歩爺 (2023-03-18 07:02) 

トモミ

「ノンストップ!くしゃみ鼻水」…友よ!!って感じです(笑)、いや、マジで(涙)。

by トモミ (2023-03-18 07:10) 

ぼんさん

本当にリアルな「鮭」ですね。ポシェット欲しくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-18 07:23) 

Take-Zee

おはようございます!
激おこ。。
本当に怒ってますね、形相がすごい!!

by Take-Zee (2023-03-18 08:04) 

YAYOI

牙むいて怒ってるのは司野さんですか?
隣のゆず君のふくれっ面と相まって、思わず笑っちゃいました。
by YAYOI (2023-03-18 09:22) 

のらん

あ〜 花粉症・・・おツラそう。。(/_;)
猫さん、怒ってますねっ(@@;)
by のらん (2023-03-18 09:46) 

よーちゃん

花粉症、たいへんですね~。
今日は雨だから少しはマシなのかな?
桜に浮かれるDNA、確かにその通りかも!!
by よーちゃん (2023-03-18 10:06) 

Boss365

こんにちは。
悲しむ顔と激おこの猫様、ニャイスショットです!!
DNAに刻まれる花見なので致し方ないですね(爆)。
国立近代美術館70周年記念展、気になっている展覧会・・・
激混みの予感?人混みを鮭たい(避けたい)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 10:20) 

リュカ

分かります!
桜を見ると浮かれちゃうのはもう日本人のDNAだからしょーがない!!(笑)
この展覧会、行くつもり^^
でも見たい作品が4月終わりだか5月に出てくるので、それまでは待機です^^
鮭のポシェット???
どんなのかチェックしたいわ!!!
by リュカ (2023-03-18 10:41) 

ma2ma2

オンストップのクシャミと鼻水は困っちゃいますね。
今年はお出かけして桜を見たいなって思っています。
by ma2ma2 (2023-03-18 11:01) 

エンジェル

三多摩地区の桜はまだ蕾です(^^;
都心とはかなり時間差があるんですw
でもそろそろ開花すると思うので楽しみです♪
by エンジェル (2023-03-18 12:15) 

ちぃ

桜が咲いたらソワソワしちゃいますよねー。
1週間ぐらいで終わるから我慢してね(≧∇≦)
「鮭」のポシェット!!
お腹のファスナーを開けるといくら柄のポーチが出てくるといいな^^
by ちぃ (2023-03-18 14:58) 

ミーミー

 今年の桜は早すぎな感じ
 歌風の人はこの時期大変ね
 私は今の所 大丈夫
 主人は何年か前に急になりましたよーー
 ひどくはないけど
by ミーミー (2023-03-18 14:59) 

mayu

桜 見に(;^ω^)行ったら、お土産でご機嫌取らねば(;^ω^)
by mayu (2023-03-18 16:50) 

うつぼ

桜が咲いたら調子こくのは日本人だからいいんです!
都内に比べてまだ近所の桜もほとんど咲いていない
千葉県ですが、咲き始めたら浮かれるのは必至です。(笑)
by うつぼ (2023-03-18 18:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
アート音痴のぼくですが、高橋由一さんの「鮭」は知っています。
今月号の<サライ>にも掲載されていました(^^)
by johncomeback (2023-03-18 19:52) 

sana

調子こぐでね!って怒られるんですね。
桜が咲くとソワソワするのは、うん組み込まれてるかも!
リアル塩鮭、確かに~衝撃的でした。ポシェット、すご‥
台湾は素敵な国なんですね^^
by sana (2023-03-18 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
都電荒川線は「東京さくらトラム」という愛称で親しまれるほどお花見スポットが数多くあります。いつか桜の時期にお江戸にいらしてくださいね。
脚は無茶をしなければ痛まなくなりました(^^)v

☆お散歩爺さん
塩引鮭が有名ですよね。いつか千年鮭を観てみたいと思っています。

☆トモミさん
今年はスギの次はヒノキらしいです(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 21:47) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
21日に鮭チェックしてまいります(^^)v

☆Take-Zee さん
猫さま達は食事時間にちょっとでも遅れると激おこです( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
はい、司野です。ご飯時間がちょっとでも遅れると大変です。ここ数日、何も食べてません状態で文句言われちゃいます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 21:53) 

溺愛猫的女人

☆のらんさん
いつもはそんなにひどくはないのですが、今年はハンパないですね( ̄▽ ̄;)
外猫さん達が花粉症になりそうで心配です。

☆よーちゃんさん
今日はだいぶ楽です。雨が花粉を全部流してくれるといいな。
>桜に浮かれるDNA、確かにその通りかも!!
本当ですね~花粉症なのに、ついつい桜に惹きつけられちゃいます。

☆Boss365さん
桜が咲いたら浮かれる、日本人の正しい遺伝子ですよね(笑)
国立近代美術館70周年記念展は予約出来ますし、朝一でしたらまだゆっくり回れると思います。今でしたら皇居の桜も楽しめますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 22:13) 

(。・_・。)2k

そうです その通りです
桜が咲いたら浮かれなきゃです

by (。・_・。)2k (2023-03-18 22:27) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
私は「鮭」と「南風」を見たくて、どちらの作品も昔一目見てハマったんです(笑) 好みがマニアすぎ?
>鮭のポシェット???
そうなんですよ。
>お腹のファスナーを開けるといくら柄のポーチが出てくるといいな^^
ちぃさんが書かれてるように、いくらがザクザク出てくると楽しいでしょうね。

☆ ma2ma2さん
今年の花粉の勢いはハンパないです(T_T) そんなにリキ入れなくてもいいのに~。

☆エンジェルさん
来週あたりに開花でしょうか?楽しみですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 22:31) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>お腹のファスナーを開けるといくら柄のポーチが出てくるといいな^^
それは最高ですね。開けたらいくらがこぼれ落ちるところを私も見てみたいです(笑)
買っちゃいそうで怖いっ!

☆ミーミーさん
ご主人さま、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

☆mayu さん
そうですね、長命寺の桜もちじゃ怒りそうだな(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 22:37) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
江戸の世から桜が咲いたら浮かれてましたもんね。落語の「長屋の花見」は大好きです(*^^*)

☆ johncomebackさん
おお~情報をありがとうございます。サライ、見てみますね。

☆sanaさん
二度しか行ってないのですが、行く度に好きになる国でした。人々が本当にめちゃ親切で、街もとても美しく、市場は何時間でもずっと回ってたいほど。
夜市に行けなかったので、もし行けたら絶対に夜市に行ってみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 22:43) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2k さん
本当に桜が咲くと浮かれちゃいますよね(*^^*) かっぽれを踊りたくなります(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 22:44) 

藤並 香衣

東京はもう開花しましたもんね
やっぱり桜が咲くと見に行きたくなっちゃいます
猫様たちはちゅ〜るで懐柔できないかな?
鮭のポシェット、確かに気になります
by 藤並 香衣 (2023-03-18 23:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並香衣さん
早く咲いたところはもう葉桜になっています。もう少しゆっくりと桜を愛でたいのにとても残念です。
鮭グッズ、いろいろあるといいな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 21:23) 

tarou

スギ花粉の次はヒノキ花粉、もう少しの
辛抱で、私の花粉症は終わります。

by tarou (2023-03-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。