SSブログ

猫まみれな日々「ブラッシング所望」 [ここっぺ]

松島にいた頃、ブラッシングブラシを見せただけで般若顔で「シャー[むかっ(怒り)]」言ってたここっぺ[たらーっ(汗)]
5-2-7-aのコピー.jpg
今やブラッシング大好き猫に変身[exclamation] 毎朝、ブラッシング所望[手(パー)]と催促されます。変われば変わるもんだね~。


丸亀国際ハーフマラソン

5日に開催された丸亀国際ハーフマラソン[くつ]今年の箱根を駆けた皆さんも参加されていたようです。
5位 篠原倖太朗(駒大) 2年  1.00.11(学生新記録)
6位 吉田礼志(中央学大)3年  1.00.31
5-2-7-b.jpg 城西大学駅伝部SNSより
11位 山本唯翔(城西大) 3年 1:01.36 (城西大新記録)

"山の妖精" 山本唯翔選手、お疲れさまでした。良い記録が出たこと、とても嬉しいです。どこかで中継して欲しかったな[TV]



このゴミは収集できません (角川文庫)

このゴミは収集できません (角川文庫)

  • 作者: 滝沢 秀一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/11/22
  • メディア: Kindle版


お笑い芸人の滝沢秀一のゴミエッセイ。お笑い芸人をしながら、定収入を得るために辿り着いたゴミ清掃員という仕事は始めてみたら、なんとも奥深い人間観察ならぬ、社会考察につながっていく滝沢流ゴミ学。
ゴミから見る格差社会や、ゴミ清掃員おすすめの物件、ゴミ清掃業界のとび抜けた人材など、読めば、明日からのゴミ捨ての意識変革がおこること間違いなし!
めちゃ面白かったです。ゴミの捨て方、勉強になりました。
nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 24

marimo

「このゴミは収集できません」は興味深い♪
明らかに粗大ごみなのに、
平気でマンションのごみ集積所に捨てていく人がいるんです~!
by marimo (2023-02-07 05:30) 

あおたけ

ここっぺさん、
般若顔でブラッシングのお願い( *´艸`)
きっとブラッシング中は気持ちよさそうな
お顔をされているのでしょうね♪
by あおたけ (2023-02-07 06:47) 

トモミ

山本君愛が止まりませんね(笑)!来年の箱根が今から楽しみです!!

by トモミ (2023-02-07 06:49) 

リュカ

般若顔でシャーだったのですか!!
ブラッシングが大好きになって良かったニャ〜^^
by リュカ (2023-02-07 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
格好いい・・・(^-^)
素敵なお顔して”シャー!!”かな?

by Take-Zee (2023-02-07 08:37) 

ぼんさん

ブラッシングされるとやはり気持ち良いのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-07 08:47) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、ブラッシング大好きなニャンズに変身みたいですが・・・
何か?ニャンズを魅了するテクニックがありそうです。
ゴミから色々な事が見えてくる「滝沢流ゴミ学」・・・
リアルなフィールドワークで、面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 10:21) 

ゆきち

えっ!?
ブラッシング大嫌い→大好きに変身する可能性があるのですね!!!
何か秘密の技があるのかしら^^

by ゆきち (2023-02-07 12:17) 

あーる

この芸人さんはちょっと注目だったのですが、面白そうですね、エッセイ。
by あーる (2023-02-07 12:18) 

うつぼ

ごみ収集される方の目線、意外と知らないものですね。
読んでみたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2023-02-07 13:02) 

ミーミー

ブラッシングは気持ち良いのだねーー
 人間もマッサージが気持ち良いしね(^^♪
by ミーミー (2023-02-07 15:16) 

sana

ここっぺちゃんたらぁ~「ブラッシングしてけさえん!」って叫んでるのですね。シャーしてたのに^^;
ゴミ収集の本、面白そう!^^
by sana (2023-02-07 16:07) 

mayu

丸亀国際ハーフマラソン
地上波放送してほしかったです!!!
by mayu (2023-02-07 16:14) 

りみこ

ブラッシングが大好きなんて何と良い子でしょうか!
かりくるに爪の垢を煎じて飲ませても良いですか?

by りみこ (2023-02-07 16:29) 

(。・_・。)2k

うちの子も ある日から急に好きになりましたね
なんかツボでもあるんですかね

by (。・_・。)2k (2023-02-07 16:47) 

tarou

こんにちは、中尊寺(世界遺産)にコメントを
有難うございました。
東北には素敵なお寺さんがたくさん有りますね、
またゆっくり廻って見たいところがたくさん
有ります。
毎朝、ブラッシング所望ですて! 
待ち行列が出来たら大変だべ。
by tarou (2023-02-07 18:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimo さん
マナーを守らない人っていますよね~紙とプラゴミと瓶をぐちゃぐちゃにゴミ袋に詰めて捨ててる人とか、ありえないですよね( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
はい、最近はごろごろと喉を鳴らしてくれるようになりました(*^^*)

☆トモミさん
妖精さん、順調に成長して妖精王になって欲しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 19:43) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ジジババ大好きっ子で、他の人間は敵でしたからね、うちに強制的に連れてきて慣れるかどうか本当に心配でした。こんなにブラッシング好きになってくれるなんて予想外です。

☆Take-Zeeさん
松島にいた時は「シャー!」しか聞いたことがなかったです。今は会話が出来るようになりました。

☆ぼんさん
最初は警戒してましたが、今では自分からブラッシングやってと要求するようになりました。こんな日が来るとは(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 19:49) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
相方と、ここっぺがこんなにブラッシング好きになるなんてといつも話してます。最初に来た時は触るのも難しかったですから( ̄▽ ̄;)
「滝沢流ゴミ学」、とても勉強になりました。栗を捨てる時はトゲが出ないように何重にも包まないと駄目とか、当然なんですけどね。

☆ゆきちさん
相方がシャー!言われつつも、触ったり撫でたり手ぐしで梳いたりしてあげてるうちに、手は怖くない、触れられることは嫌じゃないことに気が付いたんだと思います。

☆あーるさん
ゴミで住人のさまざまなことが分かるって本当だなぁって思いました。吾妻ひでおさんの「失踪日記」を読んだ時もなるほどと思ったのですが・・・。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 19:59) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
えっ、そんなものをそのまま捨てるの!?、いろいろと面白かったです。

☆ミーミーさん
庭の湯に行ってマッサージして貰うと、今日は帰らずにここに泊まりたいって思うほど気持ちいいですよね(*^^*)

☆sanaさん
毎日一回のブラッシングは必須なんですよ~でもそれだけ好き♡になってくれて嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 20:11) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
ホントですよね~滅多に推しの大学の選手が脚光を浴びることはないので、放映して欲しかったな(^^;

☆りみこさん
>かりくるに爪の垢を煎じて飲ませても良いですか?
ええっ、お嬢さま達は苦手でしたか? あらまぁ(^^;

☆(。・_・。)2k さん
人が好きになって心を許せるって思ったら、嫌にゃのスイッチがオフからオンになるのでしょうかね?
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 20:17) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
はい、ぜひぜひ東北の地にお越しくださいね。岩手の地はお勧めです。
朝の忙しい時にブラッシング所望されるのも大変なんですが、コミュニケーションが出来るようになって良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 20:19) 

藤並 香衣

自らブラッシングをご所望だなんて素晴らしい
うちのコは機嫌良さそうな時に頑張ってますが
すぐに「もうイイです〜」って顔をして
するりと逃げていっちゃいます
by 藤並 香衣 (2023-02-07 23:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
らいむちゃんは丁寧に毛づくろいしてるからブラッシングはそれなりにでOKなんでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。