SSブログ

猫まみれな日々「ふみふみ」 [結弦(ゆずる)]

久しぶりにゆずが"ふみふみ"してくれました[手(パー)]
5-2-3-aのコピー.jpg
重さが心地よい[るんるん]ちと爪は痛いけど(笑) 出来れば肩ももんで欲しいな。


高円寺 熱汁祭

5-2-3-b.jpg 5-2-3-c.jpg
あったかスープで寒波を撃退[exclamation×2]
肉屋直営!和牛と穀物肥育牛の牛すじ煮込み/肉イタリアン パテ屋高円寺
痛風汁/自由人酒場
ほろほろに煮込んだ 牛すじ煮込み/べじはん 新高円寺店
三陸の漁師汁/炭火家おだづもっこ
ゴロっとチャーシューたっぷり、ラーメン屋さんのポークシチュー!!/じゃぐら高円寺
あんこうのどぶ汁(あん肝汁)/魚貝ののぶ
熱々情熱スパイススープ/酒場 ニホレモ
山形名物!米沢牛入りいも煮/山形県飯豊町アンテナショップIIDE
アーシュ(香味野菜と豆のスープ)/イラン・ペルシャ料理 JameJam
青森のせんべい汁/酒の肴バル
阿佐ヶ谷豆乳クラムチャウダー/PUBLIC
ポルチーニとベーコンのポタージュスープ/ドラマティコ×ogibon
ゴロゴロ和牛の旨辛赤スープ/荻窪焼肉 さ
めちゃ美味しそう~痛風汁漁師汁が気になる[exclamation×2]
詳しくはこちらを 熱汁祭


シュガーアップル・フェアリーテイル

5-2-3-d.jpg
人間が妖精を使役し、砂糖菓子が幸運をもたらすと信じられている世界―。 そこで聖なる砂糖菓子を作る特別な砂糖菓子職人は、“銀砂糖師”と呼ばれていた。年に一度開催される王都の品評会で優勝すれば職人としての腕前を認められる。
王都へ向かうためにアンは護衛として戦士妖精のシャルを雇う。 シャルは戦士としての腕は確かだが、口が悪く、人間を信用しないせいで雇い主であるアンとの喧嘩が絶えない。 けれど、そんなシャルと旅をするうちに、友達になりたいと願いはじめるアン。 種族や立場の違い、そして、困難な状況を乗り越えながら人間のアンと妖精のシャルが、ともに紡いでいく未来とは?
妖精の羽根の描き方や砂糖菓子の描写がとてもキレイ。話は・・・暗い。最後はハッピーエンドとなることを願いつつ見てます。
nice!(41)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

ぼんさん

高円寺で熱汁祭があるのですね。私も痛風汁が気になります。魚卵とかがたくさんつかわれているのでしょうかね(^_^)
尿酸値は高くないので食べてみたいです!
by ぼんさん (2023-02-03 05:28) 

あおたけ

ゆずさんの丁寧なマッサージ、
気持ちよさそうですね(・∀・)
できればお肩も・・・(*´艸`*)
“高円寺 熱汁祭”、
こんなイベントが高円寺駅前で行われるのですね。
体があたたまりそう☆
by あおたけ (2023-02-03 05:59) 

marimo

タルちゃんも時々私の膝の上でフミフミしています(笑)
これが肩とか腰だともっとありがたいですよね~(笑)
熱汁祭!温まりそうだ~♪
by marimo (2023-02-03 07:04) 

tarou

お早うございます、聖徳太子が建立した四天王寺に
コメントを有難うございました。
伽藍は大陸の影響を受けた、古い様式な様ですね。
ゆずチャン、ふみふみが可愛いです。
by tarou (2023-02-03 08:12) 

りみこ

お膝でふみふみなんて幸せでございます♡
良いですねぇ
温かい汁物は寒いこの時期には有難いですよね
by りみこ (2023-02-03 09:08) 

Take-Zee

こんにちは!
ペタッとくっついてかわいいね!!
キーボードも触りたいのかな??

by Take-Zee (2023-02-03 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんにフミフミされると、幸せな気持ちになりやすね。
フミフミしてる時の猫ちゃんの顔って、何故か真剣でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 10:17) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君の「ふみふみ」癒し効果あり、有難いですね。
爪は針治療?鍼灸治療と思って下さい。
また、肩揉みしてくれたら、最高ですね。
「痛風汁/自由人酒場」は大変危険、出来れば・・・
塩分少なめの「あったかスープ」が理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 11:45) 

リュカ

ふみふみして貰えるとほんっと幸せ!
でもそのときに爪がぷちっと入ると
あああ、爪切りしておけばよかった〜って少し後悔しながら、でも嬉しくてニマニマしちゃいますw
by リュカ (2023-02-03 12:08) 

ゆきち

痛いけど気持ちいいフミフミですよね♪
肩に乗られると、思わず「そこ、そこ~っ!もっと踏んで」と言ってしまいます^^
by ゆきち (2023-02-03 12:19) 

トモミ

ふみふみ、いいなぁ!ワンコはペロペロ位です(笑)!!

by トモミ (2023-02-03 13:00) 

ちぃ

食い込んでいるかわいい爪が萌えポイントです(≧∇≦)
真剣なゆずさんの横顔も素敵〜♪
痛風鍋・・・?
贅沢な具沢山でこれは痛風になってもいいから食べたいかも!
とびきり暖まりそうだし^^
by ちぃ (2023-02-03 13:58) 

猫の友 メルティー

か、か、神の猫手、痛い脚をふみ踏み治療でしょうか。。。亡きイブリンは生前、私の治療をしてくれました。2018年の拙過去記事です。
https://tochigi-wannyan.blog.ss-blog.jp/2018-02-15
by 猫の友 メルティー (2023-02-03 14:04) 

mayu

膝の上で踏み踏みしてくれるなんて、最高ですね(*^^*)
うちは、毛布でしかしてくれません。
by mayu (2023-02-03 15:34) 

(。・_・。)2k

ふみふみ うちにいた子もしてくれましたが
微妙に爪が刺さりますよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-03 15:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
700円で2杯OKなので、そんなに量は多くはないと思います。痛風汁はぜひ食べたみたいな(^^)/

☆あおたけさん
できれば腿より肩とか腰をふみふみして欲しいです(*^^*)
“高円寺 熱汁祭”、こんなイベントをやっていたとは知りませんでした。心底、温まりそうですね!

☆ marimoさん
タルちゃん、可愛いですね(*^^*)
フミフミは最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 20:31) 

うつぼ

高円寺って色々イベントがあるのですね。
友人が呑み屋さんをやっているので年に一度くらいは
って感じでいきますがこういうイベントを見ると
行きたくなります。
三陸の漁師汁、ものすごく気になる。。。
by うつぼ (2023-02-03 20:33) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
可愛いって言っていただけて嬉しいです♡

☆りみこさん
溺愛家の歴史の中でもゆずっぺの甘えっぷりは最上級です。
山形のいも煮にも惹かれるのですが、仙台のいも煮を豚汁と馬鹿にするのでイマイチ・・・。

☆ Take-Zee さん
猫さまのお仕事は下僕に甘えることとですからね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 20:36) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまは全身全霊を籠めて"ふみふみ"してる? だから真剣な顔してるんですかね?そんなお顔もめちゃめんこいです(*^^*)

☆ Boss365さん
>爪は針治療?鍼灸治療と思って下さい。
ああ、なるほどね~だからツボにチクチクと(笑)
>「痛風汁/自由人酒場」は大変危険
確かに、名前からしてヤバいですよね~(^^;

☆リュカさん
猫さまの爪は切っても伸びる時は何故か1本だけ早かったり、それがふみふみされる時に突き刺さるんですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 20:45) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
こてつくんは肩に乗ってくれるのですか?羨ましい~!!!私も太腿よりも肩をもんで欲しいです(*^^*)

☆トモミさん
ワンちゃんの甘えっぷりはめんこいですよね!

☆ちぃさん
伸びた1本の爪が刺激になって(笑) なんで猫さまはこんな真剣な顔をしてふみふみするんでしょうね。
痛風鍋!!!日本酒と一緒に味わいたいわ。

by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 20:54) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
イブリンさん、いい子ですね(*^^*)メルティーさんは愛されてたんですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆ mayuさん
うちでもふみふみしてくれるのはゆずだけ、それでもふみふみしてくれると嬉しいですね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
全部の爪が伸びてたらイテテ!なのですが、1本だけだとつい我慢しちゃいます。あとで見ると細かな傷が( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 21:01) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
ご友人が呑み屋さんって最高ですね(^^)v 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪はこうしたイベントをいろいろと開催していて羨ましいです!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 21:03) 

hana2023

こんばんは。
ゆずちゃんに「ふみふみ」♪・・・気持ちが良いのでしょうね~~
是非、一度お願いをしたいです♡
イラン・ペルシャ料理で、アーシュ(香味野菜と豆のスープ)も食べてみたいワァ♪

by hana2023 (2023-02-03 22:22) 

藤並 香衣

いいな〜、ふみふみ♪
うちの子はしてくれないから羨ましい〜
by 藤並 香衣 (2023-02-03 22:47) 

yamatonosuke

この季節は熱汁に限りますね~
毎日日替わりで全部食べたい(笑)
by yamatonosuke (2023-02-04 01:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆hana2023さん
猫さまの「ふみふみ」って本当に可愛いんですよね(*^^*)
アーシュの香味野菜に惹かれます。美味しそう。

☆藤並 香衣さん
うちもゆずだけですよ~。

☆yamatonosukeさん
寒い日が続くので暖かい汁ものは最高ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。