SSブログ

猫まみれな日々「寒波襲来」 [外猫たち]

昨日は寒かったですね[たらーっ(汗)]
5-1-26-a.jpg
外猫さんの水入れにこんな厚い氷が張ってました[雪]

5-1-26-bのコピーのコピー.jpg
雪が降らなくてホントに良かったね[exclamation]

ご飯当番の帰りはシッポくんが送ってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
5-1-26-cのコピー.jpg
もう大丈夫だよ、まだチャリには乗れないけどね[手(パー)]
じょんぎれシッポをフリフリさせて歩くシッポくん、その姿がとても可愛いんです[揺れるハート]


再現お料理キャンペーン

5-1-26-e.jpg
TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の作中に登場するごはんを再現した料理の動画、または写真を「#とんでもスキル再現料理」をつけてTwitterに投稿してくれた方の中から抽選で10名様に「本物の金貨(販売価格約12万円)」をプレゼント[exclamation]
料理が上手だったらエントリーするのに~[ふらふら]
応募要項はこちら とんスキ再現お料理キャンペーン
nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 21

ぼんさん

水道管は破裂しませんでしたが、外水道の蛇口からツララが下がっていました。。。
by ぼんさん (2023-01-26 06:47) 

あおたけ

わ!大きなコンタクトレンズ!?(゚∀゚)
最強寒波で極寒の日、
外ねこさんは辛そうですね・・・(・ω・`)
でもご飯を食べたら元気が出たかな?(^^)
by あおたけ (2023-01-26 06:47) 

トモミ

昨日・今日の寒さは一味違いますね(涙)!

by トモミ (2023-01-26 07:16) 

ちぃ

じょんぎれシッポをフリフリ・・・想像するだけで
ニヤニヤが止まりません!
可愛いお尻に先導、羨ましいです^^
by ちぃ (2023-01-26 07:29) 

marimo

ウサギさんのような短い尻尾をフリフリすると
とっても可愛いですよね♪
by marimo (2023-01-26 07:50) 

Take-Zee

おはようございます!
まあ!! ずいぶん厚い氷が張りました・・・
これではお水は飲めませんね!

by Take-Zee (2023-01-26 08:36) 

Boss365

こんにちは。
小生宅のベランダに置いたバケツの水も凍ってました。
久しぶりの光景で驚きました。
茶トラ君の食事待ち?ですが・・・
律儀に送ってくらるシッポくん、可愛く、ありがたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-26 10:18) 

あーる

東京でこんなに厚い氷が張るなんて! 寒かったんだなあ、やっぱり。
by あーる (2023-01-26 12:29) 

ゆきち

氷が分厚い!!!
我が家でも久しぶりに干してスグに洗濯物が凍り付きました^^;
じょんぎれシッポをフリフリ♪ これは可愛い(#^^#)
by ゆきち (2023-01-26 12:32) 

ミーミー

昨日は浜松でも雪が舞いました
 マイナス気温なんて滅多に無い事でした
 今日はちょっと気温上がりよかったーーー
by ミーミー (2023-01-26 16:57) 

うつぼ

この寒さで外猫ちゃんたちは大変ですね。
日中ぽかぽか太陽でエネルギーチャージできますように。
by うつぼ (2023-01-26 18:13) 

(。・_・。)2k

外猫さんは寒すぎると水も飲めないんですね
生きるって大変だな

by (。・_・。)2k (2023-01-26 19:05) 

ma2ma2

外猫さんも寒さがこたえる感じですね。
by ma2ma2 (2023-01-26 21:25) 

uchin

こんにちは
我が家のワンちゃんの餌入れには雪が溜まっていましたよ、そしてお水はカチコチに凍っていました。
少しわかしたお湯を水入れに入れて溶かしましたよ。
by uchin (2023-01-26 21:43) 

藤並 香衣

そんなにも分厚い氷がはっていたら
お水が飲めなくて困りますね
こちらもかなり冷えて寒かったです
by 藤並 香衣 (2023-01-26 22:47) 

tarou

氷点下、外猫ちゃん達も厳しい冬になりましたね。

by tarou (2023-01-27 15:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
水道管からツララ!? それはかなり冷え込みましたね。早く溶けますように。

☆あおたけさん
ふふ、確かに大きなコンタクトレンズに見えますね(笑)
うちの外猫さん達は、Iさんちやご近所の方達にハウスを提供していただいてるので、寒さをしのげています。本当に恵まれているなとしみじみと思います。

☆トモミ さん
はい、またエアコンがクーラーになってる?と思うほど冷え込んでました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 20:44) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
超短いシッポをフリフリして歩く姿が、そりゃもう可愛いんです♡いつか動画を皆さまにお目にかけたいな(*^^*)

☆marimoさん
長いシッポはとてもステキだなと思うのですが、シッポのじょんぎれもこれはまた愛らしいんですよね♡

☆ Take-Zeeさん
何年かぶりにこんな厚い氷を見ました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 20:59) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
ここ数日は冷え込みましたね。ベランダに洗濯物を干すだけで芯から冷えました。
シッポは外猫ファミリーの最後となりました。とても優しい子なのでみんにゃの分も長生きして欲しいです。

☆あーるさん
ここ数日の猫さんのご飯当番、あまりに寒くてホッカイロ貼って行きました。

☆ゆきちさん
朝、洗濯物を干すだけで手が痺れるほど寒かったです。
洗濯物が凍る( ̄▽ ̄;) それはヤバいです・・・。

☆ミーミー さん
静岡で雪が!? 今年は本当に寒いですね(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 21:21) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
外猫さん達のことを心配いただきありがとうございます。とても嬉しいです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
はい、本当にそう思います。。。

☆ ma2ma2さん
お江戸でもこの寒さ、日本海側の猫さん、この冬を越えられるかとても心配です。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 21:25) 

溺愛猫的女人

☆uchin さん
本当に寒かったです。こんな日はお散歩も大変ですね( ̄▽ ̄;)

☆藤並 香衣さん
温めたミルクを置いてくださるお宅とか、車庫にお水を用意してくれるお宅とか、近所の外猫さん達はとても恵まれています。

☆ tarouさん
早く暖かな春になって欲しいなと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。