SSブログ

猫まみれな日々「朝からゲボ」 [結弦(ゆずる)]

朝からゲ〇発見[どんっ(衝撃)]
4-12-5-a.jpg
お気に入りのキャットトンネルのそばでやらなきゃいいのに~トンネルにちょびっとかかってるよ[たらーっ(汗)]

どちらさま?
4-12-5-bのコピー.jpg
小人しゃん達、これから年末に向けてママは忙しいので余計な仕事は増やさないでくださいませm(__)m



一生幸せになれる料理147 お魚イラストレシピ大百科

一生幸せになれる料理147 お魚イラストレシピ大百科

  • 出版社/メーカー: つり人社
  • 発売日: 2022/01/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


アジやマダイ、タチウオ、カワハギなど人気の19魚種でつくる、怒涛の147レシピ! ゆかいなイラストと写真で繰り広げられる、まったく新しいスタイルのお料理本です! さばき方から盛りつけのコツ、さらに釣り人だけが知っている美味しい料理まで、盛りだくさん! トラギスなどの釣り人にはお馴染みのゲストフィッシュも登場します。 著者は大垣友紀惠さん。12歳のときにANA「マリンジャンボ」をデザインした天才少女です。 現在は、デザイナーとして第一線で活躍。釣魚料理を愛する彼女が、閃きと情熱で描き上げた一冊です。

魚を上手におろして美味しく食べたいと思ってる私にドンピシャな一冊[exclamation]イラストを眺めるだけでも楽しい、そして魚料理がしたくなる。
nice!(43)  コメント(24) 

nice! 43

コメント 24

ぼんさん

時々、自分でも料理はしますが、ほとんどネットでレシピを調べています。魚のさばき方などの基本的なことは本を読んでじっくり学びたいと思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-12-05 06:32) 

ミーミー

魚 中々一匹がさばけない
 鯵 サバ 三枚にはおろせるけど
 鯛を一匹 綺麗にお刺身に出来たらいいなあ
by ミーミー (2022-12-05 06:54) 

marimo

お魚をさばくには・・・まずは出刃包丁を買わないとだわ(;^_^A
by marimo (2022-12-05 07:31) 

tarou

お早うございます、黄檗宗(おうばくしゅう)
興福寺にコメントを有難うございました。
氷裂式組子の丸窓は中国でも少なくなって
来たようです。
お魚イラストレシピ大百科の表紙のアマダイが
可愛く描かれてます。お魚料理が好きな女性は
良いですね(^^)v
by tarou (2022-12-05 08:38) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~。朝から大変ですね・・・(^o^)
ゲボは病気ではないのでしょうか・・
ニャンコ飼ったことないからわからないんです。

by Take-Zee (2022-12-05 09:50) 

猫の友 メルティー

げぼ、毛玉ではないみたいですね。
猫さんのげぼは、汚いと思わないから不思議。。。
自宅でお魚をさばいている時、足元からの視線がプレッシャーですね。「早く!早く!上手に!」

by 猫の友 メルティー (2022-12-05 10:02) 

トモミ

この顔で「小人しゃん」といわれたら信じるしかないですよねぇ(笑)?

by トモミ (2022-12-05 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃん、トイレはきちっとできても、ゲボはところかまわずでやすもんね。
ゲボもトイレでしてくれるといいのに、でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-05 12:07) 

あーる

魚をさばく本、ほしいんですけど、本が生臭くなりそうで……ちょっと怖い。
by あーる (2022-12-05 12:27) 

リュカ

お気に入りの場所近くでのゲボありますよねえw
うちも猫ベッドの中にぶちまけられて泣いた(笑)
洗うの大変なんだよぉぉぉ
下僕は大変ですよね^^;
by リュカ (2022-12-05 14:17) 

(。・_・。)2k

イラストでの料理本って良いです
写真より伝わりそうな気がします

by (。・_・。)2k (2022-12-05 14:41) 

ちぃ

ゲボ、トンネル直撃じゃなくてよかったです(≧∇≦) 
うちはトンネルの中にされたことがー!
トンネルは丸洗いしましたw
年末にかけて小人しゃんにはお手柔らかに願いたいですね^^
by ちぃ (2022-12-05 15:15) 

sana

ありゃりゃ‥朝から^^;
うちのは、私が必死で拭き掃除しながら「板の間にして!」と言うと、次は板の間にしてくれました^m^
料理本、すごいですねえ^^

by sana (2022-12-05 16:19) 

甘党大王

可愛い(^^♪小人さんたちなので
許しちゃいますよね(*´з`)♡
by 甘党大王 (2022-12-05 16:43) 

エンジェル

ゲボしちゃう時って突然だから対処しづらいですよね・・・ワンコも同様ですが、オエッオエッってなる時があるのでそんな時は大急ぎでトイレに運びます(^^;
by エンジェル (2022-12-05 17:35) 

テリー

猫ちゃんを飼うのも雑用が色々あって、大変ですね。
by テリー (2022-12-05 18:04) 

らしゅえいむ

お片付け、
少しは手伝ってもらったら・?
by らしゅえいむ (2022-12-05 18:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は釣りが趣味ですが魚を捌けません。
捌いてくれる相方に感謝です。
by johncomeback (2022-12-05 19:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>ほとんどネットでレシピを調べています。
あっ、私もです。検索する時は"簡単"が付きますけど(笑)

☆ミーミーさん
そうなんです。私も上手にお刺身が造れればと思います。自分でおろしたのは絶対に美味しいですよね(^^)v

☆marimoさん
私ももう少し大きな出刃包丁が欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 20:17) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
イラストが可愛くて、レシピがとても分かりやすいんです。やる気を出させるステキな本です。

☆Take-Zeeさん
はい、猫さまのゲボは日常茶飯事なので慣れてはいるのですが、変な場所にされると困ります( ̄▽ ̄;)

☆猫の友 メルティーさん
>猫さんのげぼは、汚いと思わないから不思議。。。
本当ですよね~手で受け止めても平気(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 20:30) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
ウソぴょんなんですけどね(^^;

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>ゲボもトイレでしてくれるといいのに、でやすよね。
本当ですよね、そしたらどんなに片付けが楽か( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
確かに! 私はレシピを紙に書き写して冷蔵庫に貼って 作ってます。大きく描かないと見えないので(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 20:33) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>うちも猫ベッドの中にぶちまけられて泣いた(笑)
ああ、それは泣きます。天気が悪くて乾かないと最悪です(T_T)

☆(。・_・。)2k さん
そうなんです。イラストの方が分かりやすくて楽なんです(^^)v

☆ちぃさん
>うちはトンネルの中にされたことがー!
うわぁーそれは悪夢のような出来事ですね( ̄▽ ̄;)
トンネル、キレイに乾きましたか?大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 20:45) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
sanaさんちの猫さまは本当に賢くて良い子でしたね。うちは・・・無理っ(-_-;)

☆甘党大王 さん
猫さまのなさることは全て許されるんです。可愛いは最強ですね。

☆エンジェル さん
これから吐きますって分かると楽ですよね。手で受け止めようとして失敗してますけれど( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 21:30) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
はい、猫さまのために一日が回っている感じです。

☆らしゅえいむさん
ホントですよね~ああ、でも被害が大きくなりそうで怖いです(^^;

☆johncomebackさん
相方さま、本当に素晴らしいです。私も相方さまのようになりたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。