SSブログ

猫まみれな日々「好きなおもちゃ」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが一番好きなおもちゃは、缶詰の包装を剥がしたピラピラ?
4-12-4-c.jpg
これを振って遊ばせるとものすごーく興奮します[exclamation×2] 音が好きなのか、噛んだ時の食感がいいのか、缶詰の容器から剥がす音を聞いただけで飛んできます。猫さまの好みって不思議ですね。


☆西荻窪の象さん☆

バスと電車を乗り継いで久しぶりに西荻窪に行きました[電車]
4-12-4-b.jpg
いつも通ってた八百屋さんと肉屋さんで買い物が出來て大満足、まだ完治までには程遠いのですが歩けるっていいな[exclamation]


五目あんかけラーメン

カレーかパスタか、久々の外食は何にしようといろいろ考えてたのに
4-12-4-a.jpg
気が付いたら、日高屋で"熱々五目あんかけラーメン"を食べてた私(笑)
冷えた身体が芯から温まり美味しかった。ちょっぴり舌を火傷したけど
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

トモミ

安上がりなオモチャ、微笑ましいです(笑)!

歩けるようになって本当によかったですね!!

by トモミ (2022-12-04 06:58) 

ぼんさん

私は先日、荻窪に所用があり、荻窪の日高屋で「酸辣きのこ湯麺」を食べました。今もあるのかは分からないですが、期間限定だったようです(^_^)
by ぼんさん (2022-12-04 07:14) 

あおたけ

缶詰のラベルがひらひら~・・・
それをロックオンしたゆずさんは、
ハンターの目ですねっ! (☆∀☆)
お買い物や散歩へ出かけられるくらいに足が回復して
よかったです(^^)
by あおたけ (2022-12-04 07:17) 

marimo

このラベルの質感、Naoちゃんも大好きでした(笑)
よくカジカジしてました。
五目あんかけ美味しそうだ~♪
by marimo (2022-12-04 07:32) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
興味を持ってくれるのがあると楽しいのではないでしょうか。それにしても包装紙のピラピラとは!!
by SORI (2022-12-04 09:35) 

ma2ma2

これは真剣な目で見ていますね。
思い切り食いついている感じが伝わって来ます。
by ma2ma2 (2022-12-04 12:16) 

リュカ

分かります(笑)
こういうヒラヒラ、すごくそそるみたいですよね。
うちの2ニャンも大興奮ですww
商店街歩けるようになって良かった^^
引き続き気をつけながら頑張って下さい♪
by リュカ (2022-12-04 13:54) 

sana

ゆず君のお顔!思いっきり見つめて、チラ牙まで^^
可愛い~!
缶詰のピラピラ、そういえばかじってた‥振ってあげればよかった^^
買い物に行けるって嬉しいですよね! 五目あんかけラーメンも美味しそう^^
by sana (2022-12-04 14:02) 

らしゅえいむ

着実に回復されていらっしゃるのを知り
安心しました。
以前 新宿の日高屋で
「らぎょーちゃ」をよくお昼に食べました。
当時はメニューになかったので
いわゆる裏メニューでした。
今は ふつうにメニューに載っているのでしょうかね。

by らしゅえいむ (2022-12-04 14:02) 

あーる

なんかそういうカサカサした音の出るものが好きですよね、猫って。何が楽しいのかはよくわかりませんが。脚が回復してきたみたいでよかった! 歩ける喜び、普段は当たり前ですもんね。
by あーる (2022-12-04 14:42) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと濃い目の五目あんかけですね。。
でも、アツアツで美味しそうです!

by Take-Zee (2022-12-04 14:51) 

mayu

缶詰の空き缶も、転がして遊びます。
においが残っているからでしょうね(●´ω`●)
by mayu (2022-12-04 16:41) 

tarou

ゆずチャンのオモチャは安上りですね(^^♪

by tarou (2022-12-04 17:48) 

響

お金のかからないオモチャですね。
たしかに薄いプラ系のカサカサ音は
よく反応します。
by (2022-12-04 18:42) 

YAYOI

ゆず君可愛い♪
五目あんかけラーメン、美味しそう!
食べたーい!
by YAYOI (2022-12-04 19:32) 

(。・_・。)2k

寒い時は餡掛けラーメン良いですよね
鼻水垂らしながら ハフハフいって食べるの最高です

by (。・_・。)2k (2022-12-04 19:40) 

藤並 香衣

ゆずくんのお目目がキラキラしている~
よっぽど好きなんだな!
うちのコは最近輪ゴムを狙うので困っています
by 藤並 香衣 (2022-12-04 21:23) 

テリー

ゆずちゃんの食い入るような目つきがかわいいですね。
by テリー (2022-12-04 22:11) 

ミケシマ

ゆずくん、夢中ですね(*^^*)かわいい!!
うちのシマは封筒を切ると出る細ーいやつが大好きでした。
お怪我のほう、着々と快方に向かっていますね☆
自由に歩けたりしゃがめたりするのってホントありがたいと痛感しました!
by ミケシマ (2022-12-05 01:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
安上がりすぎですよね(笑)
ありがとうございます。まだ階段は無理ですが平らな路は歩けるようになりました。

☆ぼんさん
酸辣きのこ湯麺もめちゃ美味しそう! 来シーズン、メニューが復活したらぜひ食べてみたいです(*^^*)

☆あおたけさん
ものすごく興奮して向かってくるんですよ(笑)
階段はまだ降りられないのですが、平地は大丈夫になりました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 18:43) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
おお~Naoちゃんもお好きでしたか、嬉しいなぁ(*^^*)
舌を火傷するくらい熱々でとても美味しかったです。

☆ SORIさん
プラゴミですからね~でもとても嬉しそうなのでよし!とします(笑)

☆ma2ma2さん
遊んだ後はピラピラがよくちぎれてます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 18:50) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
わぉ!!!お仲間がいてとても嬉しいです。うちの草食男子だけかと心配してました(笑)
何とか平地を歩く分には楽になってきました。階段や坂道は厳しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
チラ牙チェック!!!ありがとうございます。めちゃ興奮すると牙でます(笑)
>買い物に行けるって嬉しいですよね!
はい、ずっとネットスーパーでしか買い物が出来なかったので、久しぶりに見て触って買えて楽しかったです。

☆らしゅえいむさん
ご心配おかけしました。来週あたりは中野に行きたいと思ってます。
>「らぎょーちゃ」をよくお昼に食べました。
ええっ、知らないです。半ラーメン半餃子でしょうか? あっ、まさかの呪文?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 18:58) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
カサカサ音、好きですよね?何ででしょう?不思議です。
>歩ける喜び、普段は当たり前ですもんね。
やっと図書館に歩いて行けるようになりました。幸せ♡

☆Take-Zeeさん
熱々で身体がとても温まりました。あんかけは寒い日にピッタリですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 19:03) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
美味しい缶詰の気配を感じて夢中になるのでしょうか?
猫さま、すごいわ!

☆tarouさん
プラゴミですからね~(笑)

☆響さん
そうなんですよ~どんな高いおもちゃより缶詰のピラピラ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 19:07) 

溺愛猫的女人

☆ YAYOIさん
チラ牙、めんこいでしょ?
あんかけって冬は最高ですよね(^^)v

☆(。・_・。)2kさん
そうなんです~冷えた身体が芯からポカポカになるっちゃ(*^^*)

☆藤並 香衣 さん
輪ゴムをすきな猫さまも多いですよね。食べちゃって手術した子もいるので気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 19:18) 

溺愛猫的女人

☆テリーさん
ありがとうございます。テリーさんが撮られる鳥たちの可愛い眼も大好きです(*^^*)

☆ミケシマさん
>うちのシマは封筒を切ると出る細ーいやつが大好きでした。
うわぁーめちゃ可愛いですね。キュン♡しちゃいます!
まだしゃがめないのですが、歩行は大丈夫になってきました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。