SSブログ

猫まみれな日々「じゃま猫」 [司野]

ストレッチポールでコロコロを始めると、すぐに司野(じゃま猫)がやって来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
4-12-1-aのコピー.jpg
何故そこで転がるかなぁ? つぶされるよ[たらーっ(汗)]



任侠楽団

任侠楽団

  • 作者: 今野敏
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2022/06/21
  • メディア: Kindle版


義理人情に厚いヤクザの親分・阿岐本雄蔵のもとには、一風変わった経営再建の話が次々舞い込んでくる。今度は公演間近のオーケストラ!? ヤクザということがばれないように、コンサルティング会社の社員を装う代貸の日村。慣れないネクタイを絞めるだけでもうんざりなのに、楽団員同士のいざこざが頻発する。そんな中、指揮者が襲撃される事件が発生!

任侠学園の映画で日村役は西島秀俊さんだったので、本を読んでも日村のイメージが西島さんになってしまう(笑) いいような悪いような。


大喧嘩

朝ごはんを届けに行ったら、凄まじい猫の喧嘩の声が聞こえてきた[どんっ(衝撃)]
チャトラの縄張りに新入り猫が来たのか? 声にびびって誰もご飯を食べに来なかったので、とりあえず準備だけして撤収。
4-12-1-b.jpg 怪我してない時のチャトラ
夕方に行ったら、おでこにひどい怪我したチャトラが来ました。チャトラにこんな怪我を負わせたのは若い強い雄かなぁ? またもめなきゃいいけど・・とりあえず薬を持ってくか。
nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 27

ぼんさん

ストレッチポール、気持ち良いですよね。家にも置きたいのですが先ずは部屋の片付けをしないと(^_^)
by ぼんさん (2022-12-01 06:15) 

あおたけ

お読みになった任侠小説のハナシから
大喧嘩で傷を負ったニャンコの手当という
ブログの流れに、
溺愛猫的女人さんの人情(ニャン情?w)を
感じてしまいました(´ー`)
by あおたけ (2022-12-01 06:28) 

トモミ

猫の世界も大変ですね!!
そして明朝はスペイン戦…

by トモミ (2022-12-01 07:13) 

Take-Zee

おはようございます!
絶対に踏まれないと。。確信犯です。
それだけ安心しきっているんですね~!

by Take-Zee (2022-12-01 09:42) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
外で暮らしている猫ちゃんも大変ですね。怪我、早く治ってほしいですね。
by SORI (2022-12-01 10:07) 

ma2ma2

外猫さんも大変ですね。
by ma2ma2 (2022-12-01 10:50) 

ゆきち

絶対に下敷きになることはない、という自信が感じられる背中ですね^^;
大喧嘩・・お外の猫さんは大変ですね。
茶トラさんもいい体格でケンカでやられそうには見えませんのに・・早く治りますように。

by ゆきち (2022-12-01 12:36) 

あーる

うちはよく猫マスターがストレッチポールを使っているけど、誰も来ないな。ヨガマットは爪とぎされますが。
by あーる (2022-12-01 13:08) 

ちぃ

ああーうちもです。
ストレッチを始めると必ずよってきて
側で毛繕いを始めたり寝転んだり・・・
潰さないように避けるとストレッチ効果が高まります!?(^▽^;)
チャトラさん大丈夫かな・・・
早く良くなって再トラブルもありませんように!
by ちぃ (2022-12-01 13:59) 

らしゅえいむ

やんちゃな新入りさんには
困りましたね。
by らしゅえいむ (2022-12-01 15:25) 

mayu

縄張り争い こちらでも繰り広げられています(>_<)
by mayu (2022-12-01 15:35) 

テリー

縄張り争い、猫ちゃんの世界も大変ですね。
by テリー (2022-12-01 15:43) 

甘党大王

えっ( ̄▽ ̄;)チャトラちゃん可哀そう。。。
生きていくって、どの世界も大変ですね。

ストレッチポール( *´艸`)分かります♪
うちはワンコですがw
by 甘党大王 (2022-12-01 17:04) 

sana

司野ちゃんの寝姿、いやん、可愛い~!
一緒にいたいのね~潰されないと信じてますね。
ヨガやってると、傍に来て、開脚した脚にもたれて寝始めたりしてました^^;
うわ、縄張り争い、本気だと怪我が出ますからねえ。
収まるといいけど‥
西島秀俊さんのイメージで読む、まあ楽しそうで^^
by sana (2022-12-01 17:48) 

リュカ

チャトラちゃん大丈夫かしら;;
怪我はほんっと心配です><
by リュカ (2022-12-01 17:49) 

(。・_・。)2k

怪我するほどの喧嘩しちゃうんですね
さっきうちの前でご近所さんが倒れて
怪我もしてたので救急車呼びました
結構な出血も驚いたんですが
倒れ方がやばそうだったので焦りました
無事だと良いんですが

by (。・_・。)2k (2022-12-01 18:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<任侠学園>の映画観ました。西島秀俊さんは、
シビアでもコミカルでもナンデも演じられる名優ですよね。
by johncomeback (2022-12-01 20:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
コロコロするだけで背骨が伸びる感じですし、骨盤も開く感じ、気持ちよいですよね。

☆あおたけさん
あら、そういえばそんな話の方向になってますね(笑) もう本当にケンカだけは止めて欲しいです。

☆トモミさん
猫の世界も大変なんですよ~(-_-;)
ああ、明日のスペイン戦・・・死ぬ気で応援せねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
いやいや、下僕は弱っているので反応が鈍ければ司野をつぶす可能性あり( ̄▽ ̄;)ヤバいです。

☆SORIさん
ありがとうございます。困った猫さんですが早く治って欲しいです。

☆ma2ma2さん
外猫さんの寿命は4~5年、とても短いんです。シッポは来年で15年、長生きしてくれたのがとても嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 20:34) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
今は下僕が弱っているので、とっさの時に行動が取れないんですよね。つぶす可能性大( ̄▽ ̄;)
チャトラはボス猫を7年やってるのですが、こんな酷い怪我をしたのは久しぶりです。

☆あーるさん
>ヨガマットは爪とぎされますが。
ああ、うちもです(-_-;)

☆ちぃさん
梅吉くんも司野と同じですね~( ̄▽ ̄;) お願いだから来ないで!って毎回、叫んでます。
>早く良くなって再トラブルもありませんように!
誰とやり合ってたのか姿は見てないのですが、タヌキやアライグマじゃないといいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 21:03) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
一度で懲りてくれればいいのですが・・・。

☆mayuさん
ああ・・・やはり(^^;

☆テリーさん
そうなんです。外猫さんは危険がいっぱいで長生きするのは大変なんです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 21:28) 

溺愛猫的女人

☆甘党大王さん
ここ数十年で東京都の飼い主のいない猫達の環境はだいぶ改善されました。それでもまだまだ厳しいですね。
じんべい君も悪さしますか?(笑)

☆sanaさん
>ヨガやってると、傍に来て、開脚した脚にもたれて寝始めたりしてました^^;
それはめちゃ可愛い(*^^*) もう何も出来なくなりますね。
チャトラの喧嘩相手、それから来ないので当分は大丈夫かなと思います。
>西島秀俊さんのイメージで読む、まあ楽しそうで^^
イケメンさんだから良しとしてます(笑)

☆リュカさん
目に傷がなくて良かったです。かなり酷い傷ですがなんとかなりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 21:46) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
ご近所の方、打ち所が悪くないといいですね。

☆ johncomebackさん
任侠学園の西島さんは良かったですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 21:52) 

藤並 香衣

司野ちゃんは遊んでもらってるつもりかな?
チャトラ君、怪我が酷くないといいね
by 藤並 香衣 (2022-12-01 23:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並香衣さん
一緒にストレッチ気分なのでしょうか?
傷は酷いのですが、目は大丈夫だったのでホッとしてます。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-02 06:48) 

tarou

外猫さん、縄張り争いが有るのかな・・・
ネコの世界も陣取り合戦、命がけですね。


by tarou (2022-12-02 08:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ボス猫は餌場を死守しなければないので大変です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-12-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。