SSブログ

猫まみれな日々「クリスマスと猫」 [圭介]

クリスマスまであと1ヶ月[クリスマス]
故圭ちゃんはクリスマス飾りが大好きにゃんこでした[揺れるハート]
4-11-25-aのコピー.jpg
目をキラキラさせてたもんね[ぴかぴか(新しい)]

4-11-25-bのコピー.jpg
カブカブされるとヨダレが付いて大変だったけど、圭ちゃんはとても楽しそうだったね[わーい(嬉しい顔)]
クリスマスには帰っておいで、みんにゃで美味しいもの食べて祝おうね[クリスマス]


少彦名神社 神農祭

大阪・北浜の少彦名神社ある道修町は製薬会社が多く、古くから「薬のまち」として知られ、今年は3年ぶりに製薬会社のゆるキャラが集まるイベント「おくすりキャラ大集合」が復活。
4-11-25-c.jpg
おくすりキャラのパレードが楽しそう[るんるん]
詳しくはこちらを 北浜・少彦名神社で神農祭 おくすりキャラ14体集合、露店も復活

少彦名神社の金絵馬付き神虎笹
4-11-25-d.jpg
張子の虎「神虎」がいいなぁ[手(チョキ)]


カップヌードル 餃子 ビッグ

4-11-25-e.jpg
ビックサイズだけど餃子に惹かれて購入[exclamation]

4-11-25-f.jpg
カップ麺に餃子の中身が入っている感じ、私的にはうーんでしたが、味が濃いのでご飯には合うかも。カップ麺をおかずにご飯・・・[たらーっ(汗)]
nice!(39)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 24

ぼんさん

餃子そのものではなく、中身が入っているのですね。味が濃いいと白米もすすみそうですね。ちょっと炭水化物の取り過ぎになるかもしれませんが(^_^)
by ぼんさん (2022-11-25 06:34) 

トモミ

クリスマス、今から楽しみですね(笑)!!

by トモミ (2022-11-25 07:06) 

marimo

男前の圭さんお久しぶり♪
クリスマスもみんにゃ大集合で賑やかになるかな?
by marimo (2022-11-25 07:57) 

ちぃ

道修町(どしょうまち)、今でも古ーい薬問屋さんの建物が残ってて趣ある街なんですよ^^
少彦名神社はこの地で創業したり
大きくなった製薬会社を代表するお薬が
ずらりと並んだショーケースがあったりして
小さい神社なんだけど見どころ満載です!
お薬キャラのパレードなんてやってたとは!!
by ちぃ (2022-11-25 09:00) 

tarou

お早うございます、明王院(本堂・五重塔)に
コメントを有難うございました。
五重塔が有るお寺さん、ご利益がありそうで
好きです。
ギョウザ風味のカップヌードルは知りません
でした、ご飯のおかずになるのが納得です。
by tarou (2022-11-25 09:12) 

tomi_tomi

先日事務所がある堺筋本町まで御堂筋を歩いてましたが、この祭りだったのですね!北浜でも多く仕事しましたが知りませんでした!
by tomi_tomi (2022-11-25 09:45) 

Boss365

こんにちは。
圭ちゃん、ゴロニャンでクリスマス飾りのお手伝い、癒し担当ですね。
クリスマスに帰省するので、マグロパーティーを開催です!!
「カップヌードル 餃子 ビッグ」餃子みたいですが・・・
ワンタンになりそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 11:56) 

リュカ

少彦名神社が主役(笑)の神社、珍しい感じがします^^
圭ちゃんはクリスマス飾りが大好きだったのですね。
そしたらクリスマスの時期は
ぜったい帰って来ますね^^
by リュカ (2022-11-25 12:05) 

あーる

イチヂク浣腸の子はちょっとかわいそうだ……
by あーる (2022-11-25 12:55) 

Take-Zee

こんにちは!
きっと。。。
いや、絶対に帰ってきてみんなと
クリスマスを楽しむと思いますよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-25 15:00) 

mayu

クリスマスに帰ってきてくれるといいね。

気配を感じたいと、私も思います。
by mayu (2022-11-25 15:04) 

(。・_・。)2k

イチジクは分かりやすいキャラですねぇ
ちょっと吹き出しちゃいました

by (。・_・。)2k (2022-11-25 15:34) 

よーちゃん

2kさんも書いてるけど、
イチヂク浣腸のキャラにはびっくりです。
こいつの太いピンクの先端部分を
実際にぶちこんでるのを想像してしまったわ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-11-25 19:31) 

らしゅえいむ

おかずになるカップ麺
いいですねぇ~・・♪
by らしゅえいむ (2022-11-25 20:13) 

sana

美形の圭ちゃん様、目をキラキラさせてますね。
お手伝い‥あ、ガブガブしたかったのですか!
クリスマスに帰ってくるのもいいですね~^^
お薬キャラ‥仁丹、なるほど!
イチジク、鳥みたいで可愛いけど‥^^;
少彦名神社の笹、神虎と金絵馬つきでいいですね^^
by sana (2022-11-25 20:17) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-11-25 20:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
炭水化物の取り過ぎはカロリーオーバーになりますが、気持ち的には満たされそうですね(^^)

☆トモミさん
一年で一番好きなイベントがクリスマスです☆

☆marimoさん
お兄ちゃん達みんにゃでイブの日に虹の橋から帰って来て欲しいです。賑やかで楽しい一日になりそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 22:44) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
少名毘古那神が祀られているなんてステキですね。
そして薬の神さまなのね(*^^*) 見どころ満載な神社、ぜひ一度詣でたいです。
>お薬キャラのパレードなんてやってたとは!!
14体ってどことどこの薬品会社のキャラなんでしょうね?見てみたい!

☆ tarouさん
五重塔は美しいですね。
毎年、ホントにいろんなカップヌードルが発売になってビックリです。

☆ tomi_tomi さん
こんな面白そうなイベントがあるなんてビックリしました! すごいわ、大阪(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 22:53) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
そうですね~クリスマスは勝田商店のまぐろでパーティしたいと思います(*^^*)
>ワンタンになりそうな感じです!?
ああ、確かに(笑)

☆リュカさん
>少彦名神社が主役(笑)の神社、珍しい感じがします^^
確かに! 大阪の地で頑張ってらしたんですね(*^^*)
圭ちゃんはクリスマスシーズンにいろいろやらかしてくれました。かの地から戻って来てやらかして欲しいな。

☆あーる さん
確かに(爆)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 23:03) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
そうですね~みんにゃでクリスマスを祝いたいと思います(*^^*)

☆mayu さん
気配を感じたいですよね。生クリームを舐めてもいいんだよ。

☆(。・_・。)2k さん
ちょっとイチジクさんは着ている方が不憫なような(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 23:09) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
まさかこのゆるキャラなんて(笑) イチジク製薬株式会社すごいです。

☆らしゅえいむさん
ええっ、おかずになるカップ麺、いいですか!?

☆sanaさん
圭ちゃんの血筋はみんにゃカッコいいノル一族でした(*^^*) 溺愛家にはモフモフがいなくなってちょっと寂しいです。
お薬キャラってこんなにいるんですね。ビックリしました! 可愛い子ばかり(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 23:19) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
行ってらっしゃい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 23:19) 

yamatonosuke

大きな餃子が入ってるのかと思いました(≧◇≦)
カレー味のカップ麵にご飯は欠かせません(笑)
by yamatonosuke (2022-11-26 01:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
私もワンタン風な餃子が何個か入ってるのかと(笑)
確かにカレー味にはご飯が合います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。