SSブログ

猫まみれな日々「雨の日の猫」 [松島組]

昨日は朝から雨が降り続き、とても寒い一日でした[雨]
4-11-24-aのコピー.jpg
暴走にゃんこ"さくら"もハンモックでずっと寝てました[眠い(睡眠)]雨の日の猫は眠い」説は本当だね。


楽天イーグルスファン感謝祭

昨日は「楽天イーグルスファン感謝祭2022[野球]選手の方々と身近にふれあえる機会はなかなかないので、いつか参加したいな[手(パー)]
イーグルス豚まん1ケース(48個入り)を買うと、選手とツーショット撮影&選手からささやきプレゼント企画」があったらしいのですが、これは選手を指名出来たの? 岸投手だったら2ケース買っちゃうよ(笑)


東京クリスマスマーケット2022 in 日比谷公園

4-11-24-c.jpg
本場ドイツのレストランや世界中からステキなクリスマス雑貨のお店が出店[クリスマス]
見どころは世界最大級のクリスマスピラミッド[ぴかぴか(新しい)]
会場内には、華やかなクリスマス装飾された〝ヒュッテ〟と呼ばれる木の小屋、記念写真撮影に最適なライトアップされた噴水など、いたる所にインスタ映えポイントが設置[カメラ]
ああ~行きたい[exclamation]日比谷公園まではなんとか行けそうだけど、会場内を歩き回るのはまだ厳しいかなぁ[ふらふら]
nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 28

あおたけ

ハンモックで宙に浮かぶさくらさんが
なんだか面白いアングルのお写真ですね(≧∇≦)

イーグルス豚まん・・・48ヶ・・・(゚ー゚*)
by あおたけ (2022-11-24 06:19) 

ぼんさん

以前は、鉄道の日(10月14日)頃に「日比谷公園」でイベントが行われいたので、毎年の様に行っていて、今年は4年振りの開催となりましたが、かなり規模が小さい様だったので、行くのを取りやめにしました。
なので、「日比谷公園」はかなりご無沙汰ですが、機会があれば訪れたいです(^_^)
by ぼんさん (2022-11-24 06:52) 

トモミ

冷たい雨の一日でしたが、最後に熱い勝利が!

さぞや狂喜乱舞されたことでしょう(笑)!!

by トモミ (2022-11-24 07:23) 

ぼんぼちぼちぼち

雨の日の猫は眠い、、、今まで何匹か飼ってやしたが、そこ、気が付きやせんでやした。
雨の日はお外歩けないから、本能的に室内飼いの猫ちゃんも、そうなってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 08:50) 

りみこ

寒い日だったようですね
猫たちも寒かったことでしょう
今日からそちらは暑くなるとか?w
気温差にお気をつけて(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-11-24 09:41) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日は寒かったですが、今朝は朝から
小春日和のようです!

by Take-Zee (2022-11-24 09:59) 

Boss365

こんにちは。
昨日は寒かったですね。小生猫もさくらちゃんと似た状態でした。
振り向いて「スバれるね〜」のカメラ目線のツーショット、いい感じです。
ところで、日比谷公園、楽しそうですが・・・
無理は禁物!!お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 10:11) 

ma2ma2

寒くなるとニャンコもおとなしくなりますね。
これからお出かけしてきます。
by ma2ma2 (2022-11-24 10:24) 

ゆきち

イーグルス豚まん検索しました!
大きなお肉ゴロゴロで美味しそうですね♪
しかし・・48個^^;
2ケース買っちゃうんですね(#^^#)

by ゆきち (2022-11-24 12:17) 

ミーミー

すばれるようになったんだね
 ネコちゃんはあたたかいのがいいですよね
by ミーミー (2022-11-24 12:21) 

あーる

六本木ヒルズもクリスマスマーケットやってます。高いと思うけど(近寄らないやつ……)。
by あーる (2022-11-24 12:21) 

お散歩爺

雨の日は濡れるのが嫌いなので寝ちゃうんですね。
48個入り豚饅買って皆食べちゃうんですね。凄い!”
爺は2個くらい食べたいな~!”。

by お散歩爺 (2022-11-24 12:44) 

リュカ

まだあまり無理しないでくださいねっ><
「雨の日の猫は眠い」説は本当だと私も思いますっ
by リュカ (2022-11-24 14:19) 

ちぃ

関西の昨日は雨が降って寒かったです。
寒さに弱い道産子なので(すぐストーブに頼るように出来てるから 笑)
昨日はたまらずエアコン暖房を入れました。
そのせいか猫様は全然寝てくれなくて(^▽^;)
少しぐらいなら、で悪化してしまいそう><
引き続きお大事になさってください^^
by ちぃ (2022-11-24 14:25) 

(。・_・。)2k

俺も雨の日眠いです
猫科なのかもしれないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-24 16:53) 

藤並 香衣

うちのコも雨の日はよく寝てます
ハンモックからのぞくさくらちゃんが可愛らしい
クリスマスマーケットにぎやかで楽しそうですね
足の具合が悪いと歩き回るのは辛そう・・・
by 藤並 香衣 (2022-11-24 17:54) 

kenji-s

ハンモックが気持ちよさそうです
by kenji-s (2022-11-24 18:53) 

ミケシマ

天気悪いと猫の動きが鈍いですよね。
今日は暴れん坊のまるでさえ寝てばかりです。
日比谷公園のクリスマスマーケットいいなー!私も行きたい!!
ところで溺愛さんの脚のピンポン玉は消えましたか?
私は4週間…いやもっとかな…くらいしてから完全に消えました。
by ミケシマ (2022-11-24 19:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
猫さまとハンモック、昔はハンモックといえばフェレットだったのですが(笑) うちの子はみんにゃ好きで5個設置してます。
48個・・・買ってたら冷凍庫がパンパン( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
日比谷公園ではさまざまなイベントが開催されているのですね。毎年、行かれてたイベントが縮小されたのは寂しいですね。

☆トモミ さん
>さぞや狂喜乱舞されたことでしょう(笑)!!
それが23時30分には就寝したので肝心のシーンは・・・5時に朝刊を開いて叫びました!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
>雨の日はお外歩けないから、本能的に室内飼いの猫ちゃんも、そうなってるのかな?
雨の日は狩りに行けないので、無駄にエネルギーを消費しないよう眠くなるようです。
猫さまだけじゃなく、私も一緒に眠くなります。

☆りみこさん
朝、窓を開けて真冬!?って思うほど寒かったです。
ホカペが猫さまに大人気でした(^^)v
今日はもっと晴れたら布団を干したかったのですが、イマイチで残念でした。

☆Take-Zeeさん
昨日の雨と風で道路はイチョウの葉が沢山落ちてました。早朝のビックリするほど星が見れました!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 20:13) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
すももちゃんの箱へのこだわり、なるほどと思いました。厚さがあるのはお気に召さない感じでしょうか?
猫さまのこだわりは面白いですね。
>無理は禁物!!お大事になさって下さい!?
はい、まだ400mが自信を持って歩けないので12月中旬までは大人しくしていようと思います。

☆ ma2ma2さん
行ってらっしゃい~(*^^*)

☆ゆきちさん
イケメンの岸投手とツーショット&ささやきを頂けたら、100個で200個でも買いますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 20:20) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
昨日はまんずしばれたぁ~(^^; すばれるよりはほどる方が何倍もいがす!!!

☆あーるさん
入場料+ビール代・・・10000円は間違いなくいっちゃいそうです(笑)

☆お散歩爺さん
ふふ、私も食べて1個です。48個購入はでかい冷凍庫がないと無理ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 20:26) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
まだ400mくらいしか歩けないので、西友に行くのがやっと! 年末年始に動き回れるよう大人しくしてたいと思います。

☆ちぃさん
北海道はドアが二重、暖房のきいた部屋で短パンTシャツ、そしてアイスを食べる文化ですものね。中途半端に寒い宮城より寒さに弱いと思います(笑)
まだ図書館まで歩くのが不安で、医者からOKを頂くまでは大人しくしてます。

☆(。・_・。)2kさん
(。・_・。)2kさんは動体視力が良さそうですものね、間違いなく猫科です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 20:35) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
雨の日はドタバタ騒ぎが起きらないので、猫さま達は眠りのモードにスイッチが入るのでしょうね。
まだ駅までやっとなので、イベントは我慢です。

☆ kenji-s さん
ハンモックで眠る猫さまはとても可愛いんですよ(*^^*)

☆ミケシマさん
まるちゃんはさくらタイプなのですね~さくらも何だかいつも走り回ってます! お兄ちゃん達はさくらのスイッチが入ると引いてます(^^;
お料理のレシピ、ありがとうございます。頑張って作ってみますm(__)m
>ところで溺愛さんの脚のピンポン玉は消えましたか?
まだまだ消えそうにない大きさです。治癒まではだいぶかかりそうですが、焦らずにゆっくり治していきたいと思います。

by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 20:55) 

らしゅえいむ

久しぶりに
一日中 しっかりと降り続いた 雨 でしたね。

コメントありがとうございました。
「新宿」と書いたために、
「大ガード」と誤解されてしまったかもしれません。
ごめんなさい。
大久保です。
先に進むと、ホテル街や大久保公園、
韓国市場などにたどり着きます。
by らしゅえいむ (2022-11-24 21:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
勘違いしてすみませんm(__)m 大久保でしたか、ステキですね。見に行ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 20:15) 

tarou

ニャンコもハンモックが気持ち良いんですね(^^♪

by tarou (2022-11-26 06:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
一昔前は猫さまがハンモックがお気に入りなんて考えられませんでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。