SSブログ

猫まみれな日々「寒い」 [斑(まだら)]

4日は最高気温が30度だったのに、昨日は14度[雨]
4-10-7-aのコピー.jpg
寒いよね[たらーっ(汗)] 湯たんぽをもう一個出したから風邪ひかないでね。


鳩サブレー大河缶 13羽編

4-10-7-b.jpg
鎌倉豊島屋さんから期間限定でこんな鳩サブレーが[exclamation&question]かわいい[黒ハート]


突撃! ねこ源氏パーカー

4-10-7-c.jpg
こちらも某大河ドラマ関連のパーカー[exclamation]源氏のキャラクターが全てニャンコで描かれてます。平家はワンちゃん[黒ハート]
nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 28

ぼんさん

鎌倉在住の知人の手土産はいつも「鳩サブレー」です。大河ドラマ関連の限定品もあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-07 05:30) 

あおたけ

ホントここ数日は「さむいにゃ!」ですね(・∀・`)
鎌倉殿の13人ならぬ“サブレー缶の13羽”!?
パッケージのイラストがカワイイ(゚∀゚)
by あおたけ (2022-10-07 06:13) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ほんと急に寒くなりました。まさに季節の変わり目、猫ちゃんたちをしっかり見てあげる必要がある季節ですね。
by SORI (2022-10-07 06:20) 

YAYOI

昨夜は寒かったですね!うちもホカペ出しました。
鳩サブレ缶、またデザイン変わったんですね。裏に頼朝と政子が居るのは変わらないのかな。
by YAYOI (2022-10-07 06:37) 

トモミ

寒いですねぇ、昨日も今日も暖房が活躍しています!
でもまだ暑さがぶり返すと予報ではいってますね(笑)…
by トモミ (2022-10-07 07:25) 

marimo

ニュースで東京の最高気温は16℃と言っていたので
驚きました。
みんな震えながらもっと厚着してくるべきでした~と言ってました。
by marimo (2022-10-07 07:39) 

ちぃ

今朝の全国の天気予報を見て札幌、東京、最高気温がほぼ同じだ!
とびっくりしてました@@
紅葉がはじまりそう(^▽^;)
関西も急に気温が下がりましたー。
衣替えなんてもちろんまだしてないので
とりあえず必要なものを引っ張り出して凌いでます。
猫様のあったかグッズだけは既に設置済み(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ちぃ (2022-10-07 08:38) 

ma2ma2

急に寒くなりましたね、でも来週の水曜日は29度まで上がるみたいで、体が付いて行かないですね。

by ma2ma2 (2022-10-07 09:09) 

リュカ

昨日は冷えましたね〜
タンクトップだったのを半袖にしました!(笑)
うちの2ニャンはまだ寒がってないけど、溺愛さんのおうちの子たちは寒がり始めたかな?^^
by リュカ (2022-10-07 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日から突如として寒くなりやしたね。
でも、こんな寒さは、昨日と今日の二日だけで、明日からはまた、20度台に戻ってくれるということで、ほっとしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 11:03) 

Boss365

こんにちは。
都内急に寒くなり、足元暖房を急遽作動中です。
湯たんぽでニャンズ達も踏ん張って欲しいですね。
突撃! ねこ源氏パーカー、お洒落ですね。
リンク見たら赤色Tシャツもあり・・・
何となく溺愛さんは赤色が似合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-07 11:36) 

あーる

鳩サブレーの缶、便利ですよね。会社でPCの下に敷いて、PC台兼お道具箱として使っています。ちょっとビンボくさいかな。先日名古屋でゆかりせんべいを買ったのですが、向こうはエコとか言って、紙箱にシフトしてしまったようです。ちっ。
by あーる (2022-10-07 11:45) 

ミーミー

急な寒さ
 ビックリですね つい最近までエアコンだったのに
 明日からは上がるようね 
by ミーミー (2022-10-07 13:17) 

mayu

こちらも、残暑から一気に初冬ですよ(>_<)
寒いという表現がぴったり
by mayu (2022-10-07 15:24) 

sana

まーくん、ほんと寒いよにゃあ!
今、外気11度ですよ~。
鎌倉殿の鳩サブレー、13人の絵が描かれているのもあって、友人がゲットしたらしいです。
これは真ん中が義時で上が政子ですね。
猫源氏?面白~い! 平家は犬ですか~^^
by sana (2022-10-07 15:32) 

Take-Zee

こんにちは!
鎌倉殿の13枚ですか("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-10-07 15:36) 

テリー

今日は、さらに気温が下がっています。
by テリー (2022-10-07 15:55) 

(。・_・。)2k

寒いですよねぇ
昨夜 電気毛布点けちゃいました

by (。・_・。)2k (2022-10-07 16:22) 

りみこ

急に来ますよねー
ご自愛くださいませ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-10-07 16:27) 

らしゅえいむ

ほんと 寒いですよね。
毛布にくるまって寝ました。
日中はセーターを着ています。
by らしゅえいむ (2022-10-07 17:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
子供の頃、お客さまから鳩サブレーを頂戴したらまずは仏壇に飾って、しばらくしてからやっと食べることが出来ました。貴重な品でした。

☆あおたけさん
急降下のような気温の変化はやめて欲しいです。寒いですよね。でもこれで夏物をかたすと、また暑くなったりするんですよね( ̄▽ ̄;)
サブレー缶、攻めてますよね(^^)v

☆SORIさん
ありがとうございます。猫さんは風邪をひいて鼻が詰まると食欲が減退し衰弱するので、季節の変わり目はまめにチェックするようにしてます。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-07 21:05) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
寒いですよね~札幌と同じ最高気温って信じられません( ̄▽ ̄;)
鳩サブレー、13羽編って笑っちゃいました。実家にいた頃、お土産で貰った鳩サブレー缶は取り合いでした(笑)

☆トモミさん
猫さまには湯たんぽを、下僕は厚着で耐えております。クライマックスシリーズをこたつに入って観戦するとは思いませんでした(^^;

☆marimoさん
つい数日前は半袖で歩いてましたからね。トレーナーを着ても寒いっておかしいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-07 21:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ちぃさん
昨日は半袖でゴミ捨てに行ったら震えるほど寒かったです。今日はやっと晴れ間が見えて嬉しいのですが、また明日から雨(-_-;)
猫さまに風邪をひかせるわけにはいかないので、うちも猫さまの冬支度は早めにしました(^^)v でも飼い主はまだTシャツ着てます(笑)

☆ma2ma2さん
また暑くなると思うと夏物をしまえないんですよね( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
猫さま達、寝場所が床から棚に移動したのでそれなりに寒いなと感じてるみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-08 13:31) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
急に気温が下がると出かける時の着る物に困りますよね。今日くらいの気温が一番過ごし易いです。

☆Boss365さん
まだホカペは出してないのですが、湯たんぽは2個に増やしました。みにゃさん、それなりにくっついて寝てます。
赤色も好きですが、一番好きなのはえんじ色です(^^)v

☆あーるさん
昔は東京土産で貰った鳩サブレーの缶は手紙の保管箱でした。実家にはまだあったと思います。
母は浪花屋の柿の種缶まで大切にしてました。
ええっ、ゆかりせんべい、あの黄金缶でなくなってしまったんですか!大ショック( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-08 13:49) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
気温が下がるにしても3度ずつくらいにして欲しいです。札幌と同じ気温って何故?って思っちゃいます。

☆mayuさん
寒いですよね~とりあえず夏用のパジャマから冬用のパジャマに変えました。

☆sanaさん
昨日は窓に結露が!? まだ10月なのにビックリしました。
>13人の絵が描かれているのもあって、友人がゲットしたらしいです。
おおーさすがはsanaさんのご友人(*^^*)
いぬ平家も可愛いですよ♡ https://suzuri.jp/qkotsudo/8722949/long-sleeve-t-shirt/s/pastelemerald
by 溺愛猫的女人 (2022-10-08 13:57) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
鳩だけに区別が難しい(笑)

☆テリーさん
雨が降っていると余計肌寒く感じますよね(-_-;)

☆(。・_・。)2kさん
うちも奥から引っ張り出さねば、もう冬の寒さですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-10-08 13:59) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ありがとうございます。もう少し穏やかに季節が移り変わって欲しいものです。

☆らしゅえいむさん
あんなに暑かったのに~と夏の暑さがふと恋しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-08 14:01) 

tarou

鳩サブレ―も、こんなラッピングが
有るんですね、知りませんでした。

by tarou (2022-10-08 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。